• ベストアンサー

MIDIファイルの編集ソフト

MIDIファイルの編集ソフト WindowsXpを使っています。midiファイルのテンポを変更したり、音色(楽器)を変えたり、繰り返しをするため カットしたり、ペーストしたりしたいです。何かいいソフトはないでしょうか?できればフリーで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
mm1808007
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと難しそうですが、じっくり腰をすえて取り組みたいと思います。 私、実は音楽家(演奏家)です。使いこなせるといろいろ役にたちそうです。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2
mm1808007
質問者

お礼

ありがとうございました。「さくら」の方はmidiでなく別の拡張子のファイルがメインになっていて?もう一つピンときませんでしたが、Dominoの方は何とか使いこなしたいと思っています。まだ手探りですが・・・MIDIの基礎がよくわかっていないので、、勉強したいと思います。

• MP512
回答No.1

テキスト音楽「サクラ」が最適と思います。 http://oto.chu.jp/を参照してください。

参考URL:
http://oto.chu.jp/