• 締切済み

Blackboxの日本語化

Blackboxを日本化してみようと http://wikiwiki.jp/bb4w/?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%A4%C8%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD の記事を参考してやってみました。 しかし終盤の > 起動!! > C\bbleanのblackbox.exeをダブルクリック!! > これで起動します。 この段階で「このファイル(blackbox.exe)のバージョン、現在実行中のWindowsのバージョンと互換性がありません。」といメッセージができて実行できません。 問題のBlackbox自体は現在ちゃんと稼働しますし、日本語化プラグインとblackbox.exeのバージョンも合っているはずです、なにがおかしいのかよく分かりません。 心当たりあればお願いします。

みんなの回答

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

#1です。 「~といメッセージができて実行できません。」 「問題のBlackbox自体は現在ちゃんと稼働します~」 実行できているのか実行できていないのか良く判らなかったし、質問に掲載されていたURLにはVistaの動作報告が無かったので、前のアドバイスのようになってしまいました。 動作しているなら、前のアドバイスは無視してください。 m(_ _)m

commando
質問者

補足

すいません、説明が悪かったですね。 箇条書きにすると (1)Blackbox自体は動いている (2)URLの手順で日本語化する時最後の段階でBlackbox.exeをクリックすると対応してない、とメッセージがでる と言う事です > 質問に掲載されていたURLにはVistaの動作報告が無かったので そうですね 単純に日本語化だけがVistaに対応してないことを考えていませんでした

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

外れてるかもしれないけど…、 「Vista」に対応してる? XPなら、普通に動いたけどね。

commando
質問者

補足

ありがとうございます。 >「Vista」に対応してる? 書いたとおりBlackboxは基本的に動作していますが、それだけではVistaに対応しているとは言えない場合があると言う事ですか? 確認方法などあればお願いします。

関連するQ&A

  • 日本語化したいソフトがあるのですが、ディレクトリの開き方を教えてください 

    Blenderというソフトを日本語化したいのですが、そのためにはディレクトリを開かないといけないそうなのです >>Blender付属の日本語ファイルは古いので、新しいファイルに入れ換える方法を説明します。 >>ExplorerなどでBlenderをインストールしたディレクトリを開いてください。 >>そこから\.blender\locale\ja\LC_MESSAGES\と辿ってください。ここにあるblender.moというファイルが言語ファイルです。 引用先http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1%5D%5D ここで、辿りつけません! 書き換える用のblender.moはもう手に入れたので、あとはそこに辿りついて貼り付けるだけなのですが…よろしくおねがいします!

  • eclipse2.1.1の日本語化パックがどれなのかわからない

    http://w3.cube-web.net/eclipse/index.php?%5B%5BEclipse2.1%C6%FC%CB%DC%B8%EC%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%5D%5D ここに、本家より日本語化パックが公開されました、とあるのですが、そのさきの説明はなく、いったいどのファイルが日本語化パックなのかまるでわかりません・・・ ftp://ftp.ring.gr.jp/pub/misc/eclipse/downloads/drops/ ここがftpサイトなのですが、 これの2.1.1の中にあると思うのですが・・・ 2.0のときには’nls’と付いたものだった様なのですが、見当たらないし・・・ かなりなぞです・・・ お分かりになる方教えてください_(._.)_

  • openCVの動画読み込み

    URL: http://chihara.naist.jp/opencv/?%C6%B0%B2%E8%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A1% CAavi%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A1%CB%A4%CE%C6%C9%A4%DF%B9%FE%A4%DF のChihara-Labの動画ファイル(aviファイル)読み込みプログラムを試したのですが、exeファイルと同じフォルダにaviを入れたり、filenameのところをフルパスで記述しても実行結果が「指定のaviファイルが見つかりませんでした」になってしまいます。  どなたかaviファイルの読み込み方ご教授お願いします。ちなみにVC++2008を使用しています。

  • createprocessで起動させる別.exeをモーダルで起動したい

    createprocessで起動させる別.exeをモーダルで起動したい お世話になります。 VC++6.0 MFCで開発しております。 現在A.exeのあるボタンを押すとcreateprocessでB.exeを起動させるようにしております。 B.exeを起動後、A.exeの画面表示をクリックするとA.exeがアクティブになるのです。 それを、B.exeが終了しないとA.exeがアクティブにならないように変更したいのですがどのようにすればよいでしょうか? 現状は PROCESS_INFORMATION pi; STARTUPINFO si; si.cb=sizeof(si); CreateProcess(実行EXEパス,コマンドライン,NULL,NULL,TRUE,NORMAL_PRIORITY_CLASS,NULL,NULL,&si,&pi); で起動しております。 また、実現不可能というお答えでもいいので教えていただければと思います。 お手数ですが何卒よろしくお願いします。

  • プログラムの表示順序の制御

    現在、以下のような内容でシステムを作っています。 ------------------------------------------------ (1)「A」というExeから「B」というExeを呼び出して実行する。 (2)「B」が起動している間、「A」の操作はできない。 (3)「B」が起動している間、「A」のウィンドウ表示が「B」より前に出ることはない。 (4)「B」を終了すると、「A」が使用可能になる。 ------------------------------------------------ このとき、「A」と「B」以外に他のウィンドウ(「C」とします)があると、 「A」と「B」の両ウィンドウの間に「C」が入ることがありますが、 これを防ぐことは可能でしょうか?

  • 物理の電気の問題です

     物理の高校から大学教養程度の問題で、実際にある試験に出題された問題です。  (問題) 真空中の無限に広い平行平面A、B上にそれぞれ電荷が面密度2σ、-σで分布している。添付画像のように、Aの上の領域をa、AB間を領域b、Bの下を領域cとし、a、b、cにおける電場の強さをそれぞれEa、Eb、Ec とする。  Ea、Eb、Ecの大小関係を等号不等号で表せ。  (解答) Ea = Ec < Eb 全く手も足も出ませんでした。 この問題はどのように解いたら良いのでしょうか? 分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • EXEの起動について

    プログラムの連続起動をバッチファイルで作成しています。 本体(A.EXE)を連続起動させるべくfor文でテキストファイルを読み込み引数を与えながら起動して、ということをしたいのですが、A.EXEは自動で終了するもののワケあって終了した状態を取得できません。 そこで監視(B.EXE)を実行してA.EXEの終了を待つプログラムを用意しました。 for文の中でA.EXE起動→5秒待ち→B.EXE起動(バッチは待ち状態)→A.EXE終了→B.EXE終了(バッチ待ち解除)→2回目のA.EXE起動…という流れを想定していますが、B.EXEが待ち状態にならずA.EXEが実行されてしまいます。 バッチの中身をコマンドプロンプトで実行するとB.EXEは待ち状態となるのですがバッチ実行すると待ち状態になりません。 なにが原因かわからず質問いたしました。 ご助力いただけると助かります。 以下はバッチ内容です(for文は除きます)。 ----------------- start C:\work\A.EXE timeout 5 start /w C:\work\B.EXE ----------------- よろしくお願いします。

  • レンサバでメール受信時にPHP処理を行いたい

    レンタルサーバで、メール受信と同時にPHPでDB登録の処理を行いたいのですが、 そういったサービスを行っているところはありますでしょうか? 無料にはこだわっていませんが、できれば安いほうがありがたいです。 また、国内サービスにもこだわっていません。 やりたいのは以下のようなものです。 メール受信と同時にスクリプトを起動する http://www.loopus.co.jp/wiki/?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%BC%F5%BF%AE%A4%C8%C6%B1%BB%FE%A4%CB%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A5%D7%A5%C8%A4%F2%B5%AF%C6%B0%A4%B9%A4%EB%28Postfix%A4%CE%BE%EC%B9%E7%29 さらに具体的に言いますと、ウェブベースの家計簿を設計していまして、 新規の出費等を携帯のメールから登録出来るようにしたいのです。 携帯でメール送信 -> レンサバでメール受信 -> PHPで処理 -> 家計簿DBに追加登録 利便性を考え、「メールで登録」を実現したいと考えています。 どこか使えそうなところを教えて頂けないでしょうか?

  • C#でのプログラム方法

    C#(コンソールでの実行ファイル)でのバッチファイル実行方法に悩んでいます。 実行イメージとして **************************************** 1. C#(A.exe)をダブルクリックで起動する 2. C#プログラム[A]はバッチファイルを起動する 3. C#(B.exe)をダブルクリックで起動する 4. C#プログラム[B]は2で起動したバッチファイルを終了させる(=DOS窓をCloseさせる?) **************************************** を考えています。 1~2の処理はなんとなくわかったのですが 4にてバッチファイルが起動しているDOS窓をどうCloseさせたらいいのかわかりません。 助けてください。

  • "ちょっと"という日本語

    気になる日本語 ちょっと 実例 その1 「ちょっと○○さんはちょっと電話対応しています。ちょっとで終わります。」 そのうち 「ちょっと長引きそうです。ちょっと後でもう一度ちょっと電話してください。」 上記の例は実例です。過大に表現したのではありません。 実例 その2 「いつまで車を駐車しておくの?邪魔なんだけど」 「ちょっとだよ。ちょっとの間だよ」 結局、5時間も駐車されました。 ちょっと? 実例 その3 「こちらの商品はいかがでしょうか?」 「それは。。ちょっと。。」 ちょっと? 実例 その4 登場人物はAさん、Bさん、Cさんの3人です。 Aさん:「相当大変なんだよ、Cさん、なんとかできかいか?」 Bさん:「ちょっと大変なんだよ、Cさん、なんとかできないか」 CさんはAさんを大変だと判断してAさんを優先しましたが、あとでBさんから 「どうして自分を優先しなかったのか?大変だったんだぞ」 と詰問されました。 Cさんは「ちょっと。。」ということだったので、Aさんを先に優先しました。と答えました。 「ちょっと」はどういう日本語でしょうか?