• 締切済み

Blackboxの日本語化

Blackboxを日本化してみようと http://wikiwiki.jp/bb4w/?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%A4%C8%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD の記事を参考してやってみました。 しかし終盤の > 起動!! > C\bbleanのblackbox.exeをダブルクリック!! > これで起動します。 この段階で「このファイル(blackbox.exe)のバージョン、現在実行中のWindowsのバージョンと互換性がありません。」といメッセージができて実行できません。 問題のBlackbox自体は現在ちゃんと稼働しますし、日本語化プラグインとblackbox.exeのバージョンも合っているはずです、なにがおかしいのかよく分かりません。 心当たりあればお願いします。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.2

#1です。 「~といメッセージができて実行できません。」 「問題のBlackbox自体は現在ちゃんと稼働します~」 実行できているのか実行できていないのか良く判らなかったし、質問に掲載されていたURLにはVistaの動作報告が無かったので、前のアドバイスのようになってしまいました。 動作しているなら、前のアドバイスは無視してください。 m(_ _)m

commando
質問者

補足

すいません、説明が悪かったですね。 箇条書きにすると (1)Blackbox自体は動いている (2)URLの手順で日本語化する時最後の段階でBlackbox.exeをクリックすると対応してない、とメッセージがでる と言う事です > 質問に掲載されていたURLにはVistaの動作報告が無かったので そうですね 単純に日本語化だけがVistaに対応してないことを考えていませんでした

• edomin7777
回答No.1

外れてるかもしれないけど…、 「Vista」に対応してる? XPなら、普通に動いたけどね。

commando
質問者

補足

ありがとうございます。 >「Vista」に対応してる? 書いたとおりBlackboxは基本的に動作していますが、それだけではVistaに対応しているとは言えない場合があると言う事ですか? 確認方法などあればお願いします。