• ベストアンサー

外国のファッションショーの派手な服って・・・

いつも不思議に思っていることがあります。 よく外国のブランド(グッチやディオールとか)の ファッションショーで、それはどう見ても普段は着られへんやろ~っていう、すごい服(乳首が出てたり)を見ます。。。 でも実際、グッチとかの店に行ったら、そこまで激しいものは見ません。(多少激しいのはありますが。。) ファッションショーで着ている、あのすごい激しい服は、ファッションショー用で、普段は売ってないのですか??? 不思議です。。

• intex
  • お礼率9% (5/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.3

ファッションショーの衣装はファッションショーに出るモデルがオーダーしたもやデザイナーがモデルのイメージに合わせて作った特別なものであって商品化するつもりのものではないのでは。。。。。。 たぶん売っていないと思います。。。。。。 売っていたとしても、実用性もなく高すぎて買う人がいないと思います。。。

その他の回答 (2)

• konnkonn4
回答No.2

オートクチュールはアラブの石油王の奥様、王妃などソージャライズな方の為、製作されます。 お金に糸目をつけない方たち。。。 セレブとは違う、もう一段格上のかたです。 それとランウェイに出るデザインは、その季のイメージ色を現すものも作られます。 実際は胸のラインは、ぎりぎり見えない物にされます。

• 44753
回答No.1

ショップに吊るしてある服はプレタポルテ(既製品)、ファッションショーで見られるような服はオートクチュール(オーダーメイド)です。