• ベストアンサー

唾液についての疑問

唾液についての疑問 性的に興奮した時や大笑いした時など、 喉奥から粘長で透明な唾液の塊(痰のようで違うような)がよく出ます。 これは何故なのでしょう? フェラチオをしている時に出ると、吐き出すわけにも雰囲気が悪いし、そのまま垂れ流すにもおかしいし、、対処に困るので、何か解決策があれば… と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、 又は自分もそうだよとおっしゃる方、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男としてはフェラの時にいっぱい唾液をだしてそれを潤滑油がわりにフェラされながら手で陰茎を上下にしごかれると気持ちいいです。 あと、コンドームが口で付けやすくなります。 なのでそのまま吐き出して良いのでは? ただ、女性によっては唾液の臭いが嫌だという人もいます。

mylittlezz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のサラサラとした唾液ならたくさん垂らしても抵抗はないのですが、ドロンとした塊のような唾液なのです。 パートナーに気にならないか 反応を見て、出すなり飲み込むなりしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

そういうシーンで唾液を垂れ流すことがおかしいのであれば飲み込むしかありません。 時として思わず口から溢れてこぼれることもあると思いますが、意識してるかどうかは別として普通は飲み込んでるのではないでしょうか。 元々心や体が心地よくリラックスしてる時は体の分泌反応が盛んになります。食事でもお分かりのように何か感触がよく美味しそうだと判断したものが口に入れば体はそれを消化しようと大量に唾液を分泌しますし、口にして異物と感じたものはすぐにそれを吐き出そうとしてこれまた大量に唾液を分泌します。これらは全て副交感神経の働きです。

mylittlezz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リラックスした時に、分泌量は増えるのですか。なるほど。 たしかに美味しそうと視覚で感じたものを食べる前に唾液が増加するのはよくわかります。 私の場合はフェラチオをしようとすると(美味しそう)と感知して唾液の塊が出るのかもしれませんね(笑)? 逆にその時は興奮してますが、 、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唾液の量を多くしたい

    フェラを上手にするコツは唾液の量だと聞きました! この間SEXをしていてフェラするときに、唾を垂らしてほしい。って言われたんですけど緊張して全然できませんでした。 フェラのときも、多分唾液の量が少なくて、ヌルヌルしません><! 濡れていた方が舐めやすいし手コキしやすいので、いっぱい濡らしたいんですけど、すぐに口の中が乾いてしまいます。。 緊張で唾液の量が変わったりとかもするんでしょうか? 真剣に悩んでいます。どうしたらいいか、どなたか解決策を教えてください!><

  • 唾液って…

    私はフェラがあまり好きじゃなくて、 基本的に…と言うかほぼ確実にフェラはしません。 彼も私のフェラ嫌いを知ってるので、要求をしてくる事はありません。 たまに機嫌が良い時は舐めてあげるんですが、それでもやはり「…ん~;」って感じで。 10数秒舐めれば「もう良いよ」って言ってくれます。 この前、本当にどうしようも無い状況になって仕方なく舐めたんですけど…。 彼が気持ち良さそうに「ハァ…」って言った時、何か嬉しくて。 よく考えてみれば、彼は私がシャワーを浴びてない時でもクンニしてくれる事もあるし フェラしてあげるのって愛情表現の1つかなぁと。 それに、おかしな言い方かもしれないけど 彼のものを舐めるとか、私以外の人は出来ない訳で。 そう思ったら、何かそんなに嫌じゃないような気もしたきたんですけ。 そこでちょっと疑問なんですが。 フェラする時って唾液を沢山出した方が良いと友達が言ってたんですけど、 男性はその方が気持ち良いんですかね? 後、唾液を沢山出すと言ってもどうすれば沢山出ますか? くだらない質問ですが、ふと思ったので。

  • 唾液が粘ついて声が出にくい・・・

    いつごろ発症したのかはちょっと定かではないのですが、大学生になった時位から意識し始めました。今は大学4年生、22歳の男です。 のどの奥の方に粘ついた唾液のようなもの(痰?)が絡まりついて声が非常に出にくいのです。声が出にくいということから声帯近辺で、声帯の振動を妨げているのかなと勝手に推測しています(^^; 具体的な症状としては高音がまったく出なくなって、音域が極端に狭くなり、声を発生するのもしんどくなり精神的にも非常に落ち込みます。 ですが、いくつか直る方法もあるのです。お酒を馬鹿飲みしたら痰を出そうと思ってガーッってやっても痰がまったく出ないか、出たとしても粘度が非常に低いのです(声が出にくいときは気持ち悪くなって痰を出してしまい、決まって粘度が高い)。すると2,3日はすっきりと声が出せるようになり性格も非常に明るくなります!アルコールの脱水作用、または殺菌効果により粘つきがなくなるのかと考えてます。また、熱湯などで喉のうがいをしても声がスムーズに出るようになるんですが、この方法だと30分ぐらいしか持ちません。 後鼻漏という病気で鼻水が喉の奥に侵入してるのかとも考えたのですが、声が出ない状態の時は口の中の唾液も粘つきが強いのでちょっと違うかなと考えております。また、粘つきが強いということは細菌の繁殖に起因しているのかなとも思うんですが、口のケアは結構しているつもりです。他人に聞いても口臭はしないようです。 どういった病気か分かる人、具体的な対策や原因などが分かる人がいたらぜひとも教えてください!酒に頼るのは正直キツイです・・。

  • つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気?

     つば(唾液)が溜まって、すぐ出したくなるのは病気でしょうか?少しネットで検索しましたがイマイチしっくり来ませんでした。  ただ、人と話している時は(多分無意識の内に飲み込んでいるので)気にならないのですが、1人で声を出さずにいる時は、いつの間にか溜まってしまって、飲み込むのも気持ち悪いので洗面台やタン壺みたいなものに吐きます。  あと、どちらかというと(液状の唾液より)のどの奥から少し固形というか塊の物を引っ張り出してる感じで、つば自体は透明より白っぽいです。  ちなみに季節は関係なく、もう数年こんな感じで、他には病気も服用している薬もありません。どなたか分かる方、教えて下さい。

  • よだれつわり・唾液過多症、ご存知ですか?

    お世話になります。不安でたまらないので助けてください! はじめての妊娠中で現在29週です。 妊娠判明時からつわりが酷く、今日に至るまで24時間ずっと嘔吐と唾液に苦しんでおります。 詰め込み式ですが水分や食事はなんとか摂れている為、時々点滴をしてもらう程度で入院は免れている状態です。 とめどなく大量に溢れる唾液に辟易していますが、唾液といっても気泡のある粘り気を帯びたもので、ほとんど痰のような感じです。 日中はペットボトルに吐き出していますが、睡眠時は化粧水用のコットンを噛み締めて寝ており、不眠気味でつらいです。 体を冷やさないように気をつけたり、漢方や鍼灸など、あらゆることを試みましたが、改善はされません。 色々調べたところ出産するまで続くケースがほとんどとのことで、大変ショックです。 鍼灸院では持病の甲状腺が原因かも知れないとの指摘を受けました。甲状腺に関しては現在も加療中です。 吐きすぎで咽喉が炎症を起こしている所為もあると思われますが、痰が随時ひっかかっており、それが吐き気を助長させているようでもあります。 この一点でもなんとかできればよいのですが・・・。 こんな状態がきっと出産まで続くのかと思うとゾッとしますが、産んだら本当に解放されるのでしょうか? 最近不安で不安でたまりません。 陣痛中の唾液の対処法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 ペットボトルに出すのも大変そうだし、就寝中のようにコットンを噛み締めるしかないのでしょうか? この奇異なつわりに関して、どんなことでも結構です。ご意見や励ましをいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • トイレでの習性?

    よく男性の方で小用をたすときに、 便器に「痰つば」を吐く人がよく居ますが何故でしょう? たまに見ていて、無理にでも「痰つば」を吐き出していたり、 2度も3度も吐き出していたり、また「痰」にからまずただの「唾液」の塊みたいだったり、 それ以前に「つば」を吐きかけるだけでも、吐きかけているのが気になります。 痰を吐きかけなければいけないものなのでしょうか?

  • つわりで唾液に悩んでいます

    現在妊娠12週目です。つわりで唾液に悩んでいます。(>_<) 口の中に唾液がどんどん滲み出してきて気持ち悪いのです。時々、洗面所で吐き出していますが、仕事をしているのでしょっちゅう席を立つわけにもいかず、仕事中は飴を舐めて耐えています。飴や食べ物、飲み物を口に入れていれば気にならないのですが、飴がなくなるとすぐ唾液が口の中に溜まって気持ち悪いので、ひっきりなしに飴を口に放り込んでいます。 そんな毎日を送っていたら妊婦検診の時に糖が出ていると指摘されました。本当は、飴をなめていると常に口の中が甘ったるくなるのでもういい加減イヤなのですが、一向に収まりません。家に帰って怠くて横になっていても、どんどん唾液が溜まるので定期的に吐きに起き上がらなければなりません。夜中、眠っているときは、不思議とあまり気にならないのですが、寝付くまでは必死に唾液を飲み込んで気にしないように努力しています。 更に、自宅にて起きているときも口に溜まってくるので、常に何かを飲んでいます。ただ、つわりが始まって以来、水とお茶がダメになったので(飲むと吐き気が増します)牛乳やジュースを飲んでいます。しかし飲み続けるとお腹が膨らんできて苦しくなります。本当は飲みたくもないので、ツライです。 こういう症状を経験された方、いらっしゃいますでしょうか。 何か有効的な対処法などありましたら、どうかアドバイス下さい。

  • 大量に出てくる唾液の理由

    理由・対処法をご存知の方がいらしたら、教えてください。 私は非常にお酒が弱いのですが、時々付き合いで、気持ちが悪くなったり動悸がしたりするのを我慢しながら、1~2杯(カクテル)飲むことがあります。 その時に、よく異常なほど大量の唾液が出てきて、飲み込むのに苦労します。飲み込みすぎて、げっぷのようなものがあがってくるほどです。 このような症状は、よく起きることなのでしょうか。また、何が原因なのでしょうか。 非常に苦しく、ますます気持ち悪くなって、吐いたりしてしまいます。対処法などご存知でしたら、ご教授ください。お願いします。

  • ●20代女性の方●唾液について

    ●20代女性の方●唾液について 女性の唾液は男性の唾液と成分差があるそうです。あと,唾液の分泌量には個人差があって,例えば楽器を演奏した時に楽器に入る唾液の量(ツバ抜きの時に出てくる量)にも個人差が出るそうです。 No1 さて,そこで一つどうしても疑問に思っている点があります。女性の方って自分の唾液をどう思っているものなのですか?好きなものですか?嫌なものですか? No2 あと,女性の唾液に性的な興味って異常だと思いますか?統計はありませんが,全体から見た割合は少ないものの,実際にそういう男性は相当いるようです。もしあなたの好きな恋人が唾液フェチだと知ったら別れますか? No3 以下,失礼を承知で書きますが,女性が短いスカートを外で履くのは,(モテない君を含めた)世の男性を挑発する深層心理もあると断言する生物学・動物行動学者がいます。(『化粧は男性の目を騙すためだ』というのと一緒で,女性にこれを言うと激怒されますけどね。) では,もし世の中の男性が皆,唾液フェチだったとすれば,あなたならどんな方法を用いて,男性を挑発すると思いますか?最も効率的な男性の挑発の仕方を,女性ならではの視点から教えてください。ただし道端でツバを吐きまくるというのはナシにしてください。 信頼できるあなたの男友達にアドバイスをするつもりで回答をお願いします。ちなみにその友人は,ルックスも特に良くないので不特定多数の女性にはチヤホヤされません。でも,そのクセ唾液フェチで超ドMです(-_☆)。だから余計に嫉妬深いです(笑)。ただし風俗がどうしても受け付けられないそうです。 単なるふざけた興味本位の質問ではありません。文面とは裏腹に一応真面目な質問なのです。ちょっと真剣に悩み解決の糸口が欲しいのです。繰り返しで恐縮ですが,風俗だけは(単なるSMプレイを含めて)どうしても生理的にダメという前提でお願いします。男性にも風俗が生理的に受け付けられない人がいるんです。 以上の3質問を踏まえた上で,この男性が自分の性欲を満たすにはどうすればいいか,アドバイスをお願いします。

  • あんかけ、食べてるうちに“とろみ”が無くなる人へ(唾液の影響?)

    以前この質問サイトを閲覧していたところ、 あんかけなど片栗粉や澱粉類を使用した料理では、 食べているうちにとろみ無くなってサラサラになるという 経験を書いている方がいらっしゃいました。 (僕は経験が無いですが・・・) I、 その理由として、 箸やスプーンを通じてわずかに唾液が中に入り、 それが澱粉を分解して“とろみ”がなくなる、 という回答がありました。 (知らなかったので、驚きました) 「わずかな唾液なのにすごいなー」と驚きつつも、 なんか人と皿を共有するのがイヤだなあ、 と思ってしまいました。 II、 それはとにかく、これには個人差があると聞いています。 人によって澱粉を分解する酵素の強さが違うためだそうです。 (これも知らなかった・・・ビックリです) III、 あと、この件と関係あるかどうかわからないですが、 全然別な機会に読んだ話によると、 唾液の成分には個人差の他に“男女差”もあるとか。 (なんか気になります・・・笑) そこで、アンケートをお願いします。 食べているうちにとろみがなくなった経験のある方、 教えてください。 どういう食べ方をしていたか、他、 上に書いた疑問を解決するのに役立ちそうな情報を 差し支えない範囲内でお願いします。 出来るだけ多くの皆さんの回答をお待ちしております。