• ベストアンサー

唾液についての疑問

唾液についての疑問 性的に興奮した時や大笑いした時など、 喉奥から粘長で透明な唾液の塊(痰のようで違うような)がよく出ます。 これは何故なのでしょう? フェラチオをしている時に出ると、吐き出すわけにも雰囲気が悪いし、そのまま垂れ流すにもおかしいし、、対処に困るので、何か解決策があれば… と思い質問させて頂きました。 ご存知の方、 又は自分もそうだよとおっしゃる方、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男としてはフェラの時にいっぱい唾液をだしてそれを潤滑油がわりにフェラされながら手で陰茎を上下にしごかれると気持ちいいです。 あと、コンドームが口で付けやすくなります。 なのでそのまま吐き出して良いのでは? ただ、女性によっては唾液の臭いが嫌だという人もいます。

mylittlezz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通のサラサラとした唾液ならたくさん垂らしても抵抗はないのですが、ドロンとした塊のような唾液なのです。 パートナーに気にならないか 反応を見て、出すなり飲み込むなりしてみます。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.1

そういうシーンで唾液を垂れ流すことがおかしいのであれば飲み込むしかありません。 時として思わず口から溢れてこぼれることもあると思いますが、意識してるかどうかは別として普通は飲み込んでるのではないでしょうか。 元々心や体が心地よくリラックスしてる時は体の分泌反応が盛んになります。食事でもお分かりのように何か感触がよく美味しそうだと判断したものが口に入れば体はそれを消化しようと大量に唾液を分泌しますし、口にして異物と感じたものはすぐにそれを吐き出そうとしてこれまた大量に唾液を分泌します。これらは全て副交感神経の働きです。

mylittlezz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リラックスした時に、分泌量は増えるのですか。なるほど。 たしかに美味しそうと視覚で感じたものを食べる前に唾液が増加するのはよくわかります。 私の場合はフェラチオをしようとすると(美味しそう)と感知して唾液の塊が出るのかもしれませんね(笑)? 逆にその時は興奮してますが、 、、