OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレでの習性?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102961
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

よく男性の方で小用をたすときに、
便器に「痰つば」を吐く人がよく居ますが何故でしょう?

たまに見ていて、無理にでも「痰つば」を吐き出していたり、
2度も3度も吐き出していたり、また「痰」にからまずただの「唾液」の塊みたいだったり、
それ以前に「つば」を吐きかけるだけでも、吐きかけているのが気になります。

痰を吐きかけなければいけないものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

「たまに見ていて」と書いてありますから、男性と思います。
私は煙草を吸いますが、痰が絡む方ではないので便器に吐くことはありません。
恐らく習慣と体質だと思われます。炭酸類を飲むとスッキリする人もいるようです。
咳払いも同様で、何が何でも咳払いをしないと気が済まないと言わんばかりに、ひっきりなしに咳払いしている人もいます。
確かに加齢するにつれて痰が絡みやすくなるのは間違いないようです。
風邪を引いていて、オマケに煙草の量がそのままだと余計にこじらせてしまうことがありますよ。
でも、耳障りに感じても余程親しい仲でもない限り注意するのには勇気が要りますね。あぁ、参った、参った。
お礼コメント
Kazmi

お礼率 53% (7/13)

やはり習慣なのですね。

まあ、私はする方でもないですし、嫌いというわけではないので注意することもしないでしょう。

見て見ぬ振り。ですかね。
投稿日時 - 2001-07-12 09:07:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

kazmiさんは女性でしょうか? 痰を吐きかけなければいけないものではありません。単なる癖ではないでしょうか。下を向いていますので、唾液がたまってきて思わずだしてしまっているだけでしょう。
kazmiさんは女性でしょうか?
痰を吐きかけなければいけないものではありません。単なる癖ではないでしょうか。下を向いていますので、唾液がたまってきて思わずだしてしまっているだけでしょう。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私もそれ嫌です。 便器の底に淡黄色の塊が流れず残っていたりして汚いです。 タバコ吸う人に多く見られる傾向があります。 ちなみに自分はやりません、ウガイでやってます。
私もそれ嫌です。
便器の底に淡黄色の塊が流れず残っていたりして汚いです。
タバコ吸う人に多く見られる傾向があります。
ちなみに自分はやりません、ウガイでやってます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

喉のいがらみは唾を吐く事で、口の中が改善された気持ちになります。
それに折角トイレに来たのだから「出すものは出しておく」みたいな感覚ではないんでしょうか?
部屋の中でペッペペッペされるよりは、ずっとマシですよね。
お礼コメント
Kazmi

お礼率 53% (7/13)

いがらみを改善するのに唾を吐きたくなるけど人前ではしずらい。
なら、汚物を人目を気にせず処理できるトイレで
「出すものは出しておく」がエスカレートして
「出さずには終われない」という習慣がついてしまってるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-12 09:51:43