• ベストアンサー

EVEREXのSE2100J購入したものですが、実はこのPCはVist

EVEREXのSE2100J購入したものですが、実はこのPCはVistaプリインストールなのですが、 再インストしてXPを入れた所デバイスが認識しません。 こういった症状を直す方法を具体的もしくは簡潔的に教えてください。 XP搭載モデルも市販で出ているので絶対できるはずなので、 解決した方もしくは、これならできるという案があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こん**は 1.Vistaをインストール(リカバリ)し直して、XPで不明となっているドライバをメモしておく 2.デバイスインスタンスIDから調べる  2-1.デバイスマネージャの該当デバイスで右クリックのプロパティ  2-2.詳細タブを表示  2-3.VEN_????&DEV_???? の部分をGoogle等で調べてメーカー/型番を押さえる   ※ "VEN_????"部分だけでメーカーがわかる場合があります   ※ 場合によっては続く"SUBSYS_????????"も必要かも知れません   ※ 検索サイトにより結果が変わるのでGoogleだけ利用するのではなくYahoo等も利用する  2-4.そのメーカのサイトからダウンロードする(検索サイトで見つかったダウンロードファイルは古い場合があったり、ユーザー登録しないとダウンロードできない場合があるためメーカーサイトから)  ちなみに私の使用しているRealtkの"RTL8139/810x"のNICドライバのデバイスインスタンスIDは"VEN_10EC&DEV_8139&SUBSYS_C10F1259"です   http://www.realtek.com.tw/default.aspx

jinbe00
質問者

お礼

そのやり方でやってなんとか出来ました! 有難う御座います><

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

>ドライバを探すのはMicroSoft内でって事ですかね? 違います。 通常はそのパソコンを販売しているメーカーサイトからダウンロードしますが、このPCはもともとXPをインストールしての販売がないため、メーカーからはダウンロードできないようです。 というかEVEREXのサイトにはVista用ドライバも置いてないようですね。 あまりサポートに期待ができない会社ですね。 なので自己責任の下、対応ドライバを直接サウンドボード、イーサネットボードの製造メーカーからダウンロードする必要があります。 ただこの場合、どこのメーカーのボードかわからないと、どうしようもないのですけど…。 インテル系かとは思いますが。

jinbe00
質問者

お礼

質問に回答していただき有難うございました! とても参考になりました。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

何のデバイスか不明ですが、 Vista用ではなくXP用のドライバを探してきてインストールしてください。

jinbe00
質問者

お礼

まさにその通りでした!有難うございます!

jinbe00
質問者

補足

音声とインターネットです。 ドライバを探すのはMicroSoft内でって事ですかね?

関連するQ&A

  • EVEREX製SE2100Jについて

    ヤマダ電機でEVEREX製SE2100Jがあったのですが OSはVistaでしたが殆どソフトは入っていないのでOFFICE2007はインストール出来るが2003は対応していないのでインストール出来ないといわれたのですがヤマダ電機の店員なので信用できません。 本当に出来ないのでしょうか? 2003が使用出来れば購入しようと思っています。

  • EVEREXというメーカーのPC

    こんにちわ 最近、新しいデスクトップパソコンを買おうと検討しているんですが さっきふと見たヤ●ダ電機の広告でEVEREXのimpact GM3201JというデスクトップのPCが5万を切る値段で売っていたんです メモリもそれなりにあり液晶も15ワイド液晶でvista搭載という自分としては申し分ない価格なのですが(デスクトップは使ったことないんですが・・・;) ですがEVEREXというメーカーを聞いたことがないので買うか迷っています いくら安く手に入っても、不具合や故障が多々あっては溜まりません パソコンを使っていて不具合などあるのは当たり前ですが、典型的に可笑しな動作をするか不安です・・・ 一応5年保障がヤ●ダ電機なので付いてくるらしいのですが どうか EVEREXというメーカーについて このパソコンの性能について 詳しく教えていただけませんでしょうか

  • vistaモデルにXPをインストール 音が出ない

    VistaモデルのPCにXPをインストールしましたが、XPではまったく音が出ません。Vistaを立ち上げると音が出ます。XPでデバイスマネージャーを見ると、サウンドデバイスが入っていないようでした。 PCはEVEREXのStepNote VA4100Jです。 いろいろと探してみましたが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • P4M900チップセットのドライバ

    最近vista搭載PC GP3101J を購入したのですが使いたいソフトがvistaでは動かない事が判明し XPにダウングレードしたのですが  P4M900チップセットがデバイスマネージャーで認識できず悩んでいます VIAのホームページを探しに行き英和辞典を引きながらの暗中模索状態でお手上げ寸前です どなたかご教授お願いします これが購入したPCです↓ http://www.cto.co.jp/everex/gp3101j.htm

  • Vists搭載のPCにXPをインストしたい

    Vista搭載のPCへXPをインストしたい (Vista)は再インストしない

  • vistaモデルをXPに・・・・

    今回Vista搭載モデルを買ったのですが、使いづらくてXPにできないかと思っています。 XPの正規版のCDは持っているのですが、普通にインストールしたら良いのでしょうか?それとも良い方法がありますでしょうか? それと、XP入れたら最初に入っているオフィス2007は消えちゃうんですよね?買ったときオフィスのCDが付いてなかったんで・・・・プリインストールっていいましたっけ・・・・ 宜しくお願いいたします。

  • PC-VA80J/BHのネットワークドライバ

    PC-VA80J/BH(PC-VA80JBHEA1FE)を中古で買ったのですが、Windows98SEをインストールしたところ、ネットワークとサウンドのデバイスドライバが当たりません。お持ちの方で正常に動いている方は、デバイスマネージャの上で何という名前になっているかを教えていただけないでしょうか? 98SEでなくても、2000やXPのものでも参考になりますので、OSが異なる方の回答も歓迎します。よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの購入で迷っています。

    普段使っているノートPCの調子が悪くなり、購入を考えています。 今は”Windows XP”を使っていますが、”Vista Home Premium”にしていいものか迷い、質問をさせていただきました。 友人に「”Vista Home Premium”にするより”Mac”の方がいいよ」と言われ、”Mac Book”もいいかなと思うようになりました。実際のところはどうなのでしょうか? 専用のソフトを入れれば”Windows XP”もMacで動かせると言われ、お得かなと考えています。 自分で買ったことはありませんが、”Mac Book G4”とかそのような名前のときに借りて使っていたことがあり、多少は使い方が分かる程度です。ですが、最新のモデルはどうなのか心配です。 私がなぜ”Windows XP”にこだわるかというと、普段遊んでいるハンゲームの「ファミスタオンライン」というゲームで、XPにしか対応していないからです。ですが、店頭ではもうXP搭載機はなく、メーカーでもビジネスモデルや法人向けしかありません。 WindowsからMacへ変えた方やその逆、Mac Bookなどを使っている方がいたら教えていただきたいと考えています。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ノートPC購入の相談です。グラフィックなど重視。。

    3Dやグラフィック作業に強いノートパソコンの購入を検討しています。 こちらの質問・回答などを参考に、自分なりに選んでみたのですが、 注文ボタンに踏み切れません。。どうか、ご意見をお願いします。 選んだのは、東芝の「dynabook Satellite TXW (グラフィック強化モデル)」 型番:PATW69ALN40W です。 インテル Core 2 Duoプロセッサー搭載、GeForce Go 7600搭載、 ビデオRAMは256GB、ハードディスク100GB、メモリ2GBです。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 予算は20万円なので、なんとかなりそうです。 このスペックだと、もしXPならわりとサクサクだろうと思うのですが、 実際、vistaを動かすには・・・どうなのでしょうか? vistaで3Dやグラフィック作業をするなら最低3GB、なんて言われたのですが、 ノートPCとしては、(私のお財布も)、2GBが限界と思うのです・・。 もしこれで満足に動かせないのなら、今までノートで重たい作業をしていた人たちは、 これからどうするのでしょうか? もし、上記のノートPCのほかに、 お勧めのものがありましたら教えてください。 東芝以外でも、メーカー物であれば構わないです。 実はこのモデルはXPもまだ販売する予定だそうで、そちらも少し迷っています。 お力を貸していただければ幸いです。

  • デュアルブートにしたら、音が出なくなってしまいました。

    現在、emachinesのJ3210というモデルを使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html 先日、Vistaに対応していないソフトを使うため、XPをデュアルブート用にインストールしたのですが、なぜか、サウンドデバイスのみ認識してくれず、音がまったくでない状態になってしまいました。 テクニカルサポートにも問い合わせてみたのですが、「デュアルブートに関しては検証していないので答えることができない」と門前払いされてしまいました。 ちなみに、Vista側では、すべて正常に作動しています。 どなたかご教授いただけないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう