• ベストアンサー

携帯電話とネット環境の試行錯誤

先月から祖父のお世話の為に埼玉と山形を週代わりで往復。 なので同棲中の彼氏との連絡取り合いで携帯代が凄いです。 私auで彼docomoで彼は携帯を替える気がありません。 ちなみに固定電話無しです。 昨日までは自宅ネット環境(NTT光、so-net月額4568円)をau光に替え 固定電話を設けて通話無料にしようと考えたのですが そうすると月額5800円位になります。 今はネットをADSL(年間1000円位)に替え新規au携帯を購入し 彼に持たせて、一番安いシンプルな機種&プランにし 私がガンガントークに入ってるので通話無料になるという 選択肢を考えていますが、どちらが良いのでしょうか。 今って携帯本体の代金はまだ高いのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

もしかしたらですが… USIMカード(auICカード)を挿すタイプの携帯本体が余っているのなら、 ぷりペイド契約して御質問者様側で指定通話定額を付ける…という手が 使えるかも知れません。 但し、  ・メールはできない。  ・通話は、彼氏側からはワン切りして、必ず御質問者側から掛ける。 という動作をする必要があるので、一寸、面倒ではありますが。 もし、ぷりペイド相手に指定通話定額ができるのであれば、彼氏側は 1年3000円でau携帯を持つ事ができますね。  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000592 余談 「指定通話定額の相手にぷりペイドの相手が指定出来たら」の話ですから、 指定出来ない、若しくは、本体が無いのであれば、0円携帯を探す方が良い でしょう。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその手を考えていませんでした! 明日携帯ショップに行く予定でしたので 質問してみます! 可能ならかなり安いですね~♪ 本体は持って無いですね・・。

質問者

補足

電話して聞いたら、プリペイドは最低月に1000円~。 携帯は2台所持する時点で通話無料になり 2年契約で基本料金780円なのでこちらの方が安かったです。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>今って携帯本体の代金はまだ高いのでしょうか? auでも端末に拘らなければ0円携帯があるので、端末代は一切掛かりません。 ショップを探して見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無料通話狙いなのでauが良いです。 softbankだと私も買い替えて+1台必要になっちゃうので・・。

• draft4
回答No.1

docomoに変えればいい

質問者

お礼

ありがとうございます。 docomo同士無料通話ってあるんですか? 私はず~っとdocomoでしたがauに替えました。 従兄弟が社員なのですが、やはり開発費がかかり サービスが充実するまであと少し時間がかかると言ってました。