• ベストアンサー

もっとも安い携帯電話契約はどこの会社ですか?

家族がAUとガラケーの契約をしています。プランZシンプルで契約すれば、月額934円でAU間は無料通話できます。(2年間の縛り契約)メールはできないのかな? 楽天モバイルは050データSIMというのがあって、月額645円で通話と通信ができそうです。 ガラケーでいいのですが、AUと無料通話ができて、月額利用料が一番安い会社はどこですか? 通話のみでいいです。 また端末本体代金(古くてもいい)含めてならどこが安いですか?

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番安上りなのはEシンプル/ひとりでも割50/家族割で743円/家族間通話とSMSが24時間無料です。ただし家族以外の無料通話は0分です。SSシンプルにすると934円で家族以外の他社携帯などへの通話も最大25分まで無料です。最初の家族割登録が面倒ですが、Zシンプルよりこちらのが良いのでは? ガラケーは通常データSIMは使えませんし050通話もできません。またAUガラケーは通常他社SIMは使えません。

質問者

お礼

AUのHPを見落としてました。確かにEシンプルがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

> 楽天モバイルは050データSIMというのがあって、月額645円で通話と通信 って、そもそも「データ通信」専用の契約であって、専用のアプリケーションをスマートフォンにインストールすれば、「データ通信」の信号の中に「音声データ」を紛れ込ませることができると言うものです。俗に言われている「IP電話」サービスです。 なので、ご質問者様が「ガラパゴス携帯」(俗にガラケーと言われている)ものを使用している限りは、契約は不能ですし、そもそも「mvno」通信会社には「ドコモ」回線を使用している企業が圧倒的に多いです。「ドコモ」回線を使用している「mvno」通信会社からSIMカードを提供されても、そもそも通信規格が異なりますので携帯電話がSIMカード自体を認識しないと思われます。

質問者

お礼

ややこしいんですね。