• ベストアンサー

もっとも安い携帯電話契約はどこの会社ですか?

家族がAUとガラケーの契約をしています。プランZシンプルで契約すれば、月額934円でAU間は無料通話できます。(2年間の縛り契約)メールはできないのかな? 楽天モバイルは050データSIMというのがあって、月額645円で通話と通信ができそうです。 ガラケーでいいのですが、AUと無料通話ができて、月額利用料が一番安い会社はどこですか? 通話のみでいいです。 また端末本体代金(古くてもいい)含めてならどこが安いですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番安上りなのはEシンプル/ひとりでも割50/家族割で743円/家族間通話とSMSが24時間無料です。ただし家族以外の無料通話は0分です。SSシンプルにすると934円で家族以外の他社携帯などへの通話も最大25分まで無料です。最初の家族割登録が面倒ですが、Zシンプルよりこちらのが良いのでは? ガラケーは通常データSIMは使えませんし050通話もできません。またAUガラケーは通常他社SIMは使えません。

noname#253200
質問者

お礼

AUのHPを見落としてました。確かにEシンプルがよさそうですね。

その他の回答 (1)

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

> 楽天モバイルは050データSIMというのがあって、月額645円で通話と通信 って、そもそも「データ通信」専用の契約であって、専用のアプリケーションをスマートフォンにインストールすれば、「データ通信」の信号の中に「音声データ」を紛れ込ませることができると言うものです。俗に言われている「IP電話」サービスです。 なので、ご質問者様が「ガラパゴス携帯」(俗にガラケーと言われている)ものを使用している限りは、契約は不能ですし、そもそも「mvno」通信会社には「ドコモ」回線を使用している企業が圧倒的に多いです。「ドコモ」回線を使用している「mvno」通信会社からSIMカードを提供されても、そもそも通信規格が異なりますので携帯電話がSIMカード自体を認識しないと思われます。

noname#253200
質問者

お礼

ややこしいんですね。

関連するQ&A

  • 楽天でんわの同じ携帯電話事業者同士とは?

    (1)楽天でんわの公式の説明で 「0037-68-」をつけて発信すると、家族間や同じ携帯電話事業者同士の通話が有料になります。」 とありますが、この携帯電話事業者というのはドコモやau だけではなく、MSVOの会社も含まれますよね? たとえば楽天モバイルの格安SIMはドコモの回線を借りているため、音声通話プランを契約し、さらにそこから楽天でんわを利用しているのですから、この場合の「事業者」というのはドコモでよいでしょうか? 私は楽天モバイル(NTT DoCoMo回線)で、音声通話に080の番号をもらったのですが、(050などの通信回線を使うIP電話などは携帯電話事業者とはいわないため対象外とは思いますので)050の相手とは無料にならず、かといって相手がauやソフトバンクの場合は無料になる対象ではないのでしょうか? たとえばNTT DoCoMo回線はキャリアであれMVNOの事業者がこの回線を利用している(たとえば楽天モバイル同士)はお互いリストに登録すれば無料通話になるということでしょうか?

  • 携帯電話の新規契約

    docomoかauでガラケーかスマホの新規契約で 端末は購入しない契約ってできますか 理由は端末がすごく高いので格安スマホを考えています その場合キャリアメールとかLIEN無料通話、メールとか 利用できますか 教えてください よろしくお願いします

  • 携帯電話の契約トラブル。

    携帯電話の契約トラブル。 先日ガラケーをソフトバンクからdocomoにmnpしました。 量販店2万円現金バックと実質0円端末で契約しました。 着信だけで使いたいので月々802円の一番安いプラン料金支払いだけで使いたいと相談したところ、それだけの支払いだけで済むという話だったので契約しました。実際には無料通話が1000円つく月額1008円のプランにして契約。  改めてdocomoコールセンターに聞いてみたら、月々の割引が1296円で1008円のプランでは相殺できず、+端末代として288円を加えて1296円で請求するそうです。  「購入後の月々のお支払い」という手書きの明細があり、「合計1008円」と書いてあります。  明らかに話が違うので明日問い合わせます。まだ5日目くらいなのでクーリングオフも検討しています。クーリングオフ期間は8日なので残り時間が少ないことが悩みです。初めての経験なので困っています。  どうすればいいでしょう?  迅速に行動できるプランをアドバイス願います

  • 格安sim契約先とスマホ本体を新規で買う

    格安スマホ契約 H29.12/1~H30.1/31の間で現在使用中のauガラケーの2年しばり解約月です。 今、SSプランで千円の無料通話付き、誰でも割り適用で毎月1011円を支払っています。 通話も繰り越し上限をぎりぎりまで使わず、上限が近づくと一番仲の良い友達に電話して1回に1時間程度話すくらいです。 誰でも割りはあと1年適用になりますが、それを待って解約すれば当然違約金がかかりますので、来月から始まる無料解約期間中に格安simに乗り換えを考えています。 ガラケーでのネット使いは一切しておりません。データ通信料金の怖さがあるためです。 基本、ネットはpcで十分です。 通話もデータも最低限のでいいのです。 ですので、0simを本気で考慮しているくらいです。 ただ、私はスマホ本体も買わなくてはなりません。 例えば、楽天モバイルは、https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?l-id=top_carousel_... 楽天スーパーセール特別企画でこれから打ち出されるようですが、人気の15種などの機種は、楽天スーパー放題の3年契約が必要になります。このスーパー放題等の条件は私にとって不要な内容ばかりです。 そうなると、結果的に非常に月額料金が高いことになってしまいます。 白ロムでなく、ハイクラスからミドルクラスくらいの新品機種を結果的に安く買えるのはどこの格安会社になるでしょうか? また、私の上の状況を踏まえて頂いてどこのどの契約が合っていそうでしょうか?

  • 【格安SIM】「楽天モバイル」の評判を教えてくださ

    【格安SIM】「楽天モバイル」の評判を教えてください。 データSIMは別に持っているのでベーシックタイプの通話SIMを買おうかと思っています。月額1250円です。 確か楽天モバイルのベーシックプランは低速のデータ通信は200kbpsではなく500kbpsで出て無制限だった気がします。 まあ200kbpsでもデータSIMを持ってるので良いですが低速でも課金なしでデータ通信が出来て勝手にインターネットに繋がってもその分を上乗せ請求されないので安心かと思いました。 1番楽天モバイルの通話ベーシックプランがお買い得だと思いますがどう思いますか?

  • 通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone

    来月からsoftbankの更新月のため、通信費削減でガラケーとモバイルルーターiphone5(softbank版)の二台持ちをしようと検討しています 最初はsimフリー端末を購入してmvno契約で運用しようかと思いましたが、最近になって二台持ちが気になってきました。 現在の利用状況 ソフトバンクiphone5 月額8000円 通信料3ギガ 通話はほとんどしない 出先で調べ物をしたりナビや天気予報を見る程度 通信費削減をする上での希望 通話あり(ほぼ受け専だが仕事で必要) 月額3000円ぐらい希望だができるだけ安く 初期費用は端末代も合わせて4万まで 電話番号は変わってもいい ガラケーもスマホも手続きはオンラインショップ この条件でおすすめはありますか? あと、 auでガラケー(通話用)を新規契約した場合,auウォレットは使えるようになりますか? ソフトバンクiphone5はモバイルルーターでwifi接続できますよね?

  • simカードの通信業者について

    閲覧ありがとうございます。突然の質問を失礼いたします。 早速ですが、今月auの契約更新月なので、解約してから 格安simに変えようと思っているのですが、 現在、ZenFone5の16GBの端末を自宅のWiFiで使っております。 auのナンバーポータビリティを利用して、番号そのままで乗り換えようと考えているので、 通話simが良いのです。 月額利用料が安いに越したことはないので、 ネットは自宅ではWiFiを利用して、 外出先でのネット利用と通話のためのsimカードを契約したいです。 それでオススメなどをアドバイスいただきたいのですが、 価格.comで検索してみますと、 楽天モバイルのsimカード契約すると5千円のキャッシュバックがあるのですが、 適用プランが3GB使える150Mbps高速通信?の1728円のと、 もうひとつ、200Kbps低速通信?の1350円のものがあるのですが、 やはり低速通信だと使いものにならないのでしょうか? 周りの通信状況や地域によるものもあると思うのですが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 そして私自身のネット使用状況は、動画は見ませんし、 主にラインなどアプリをいくつかする感じで、 時々、地図検索もするかもしれない。というくらいです。 楽天モバイルを一番に考えているのですが、 他の業者でも良さそうなのがあれば紹介いただければ嬉しいです。 長文駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 8/1~台湾に行くのですが、携帯電話(au)のしよ

    8/1~台湾に行くのですが、携帯電話(au)のしように関しての質問です。 現在auのガラケーを所有しており、オプションとして3人まで24時間通話が無料になるプラン。 メールし放題の315円プランを付けています。 そこで質問なのですが、台湾から日本に向けてメールをしたり、指定した3人に通話をかけると国際料金?として莫大な通信料を使うことになってしまうのでしょうか?? 早急な回答をお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の契約

     この春、大学に進学する息子との携帯での無料通話ができるプランで何処の携帯を選べばいいか悩んでいます。  主人は、ドコモのガラケー、私はauのガラケー、 息子は、auのスマホを現在使っています。  新たにどこかの携帯にまとめて契約する場合の料金等、どれくらいかかるのか? 知りたいです。 それぞれの利用目的にもよるかとは思いますが、大体の目安が分かるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 通話だけの契約で

    通話だけの契約で 最安で月額でいくらくらいになりますか? ガラケーかsimかは問わないのですが、 他の機能は一切付けず、通話のみです、ご回答よろしくお願いいたします。端末はhuawei のp9lightで使用します