• ベストアンサー

教えてgooがおかしいです。

図書館のインターネットを利用しているとき、PC(日立ノートパソコン)は2台あって、1台は教えてgooは問題なく操作できるのですが、もう1台は、以前から何度やっても、今日の質問は数日も前のものしかでないで、回答履歴も同じです。同じ通信環境だから、PCに問題あるはずです。どうすれば、正常になるかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.3

使っているブラウザはインターネットエクスプローラでしょうか? メニューから、 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「設定」 のところを開くと、 「保存しているページの新しいバージョンの確認」 が 「確認しない」になってませんか? その場合、「ページを表示するごとに確認する」か 「自動的に確認する」に変えてください。 ネットスケープの場合、 編集→設定→詳細→キャッシュから同様にしてください。

kenk789
質問者

お礼

「自動的に確認する」にしたら正常になったようです。これが原因のようでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• azu3
回答No.4

ブラウザーの設定が オフラインになっているのでしょうか? インターネットとの接続がされておらず、オフラインで表示されているように思われます。 考えられる原因は、 ブラウザーの設定でインターネットに接続できない。  ブラウザーの設定で接続する事が出来ます。 ネットワークカードなどの障害  そのPCのネットワークカードが壊れている  ネットワークのプロパティが正しく設定されていない。  ネットワークデバイスの設定が正しくされていない。 LAN環境の障害  ネットワークケーブルが外れている  ネットワークケーブルが切断している  HUBのポートが壊れている 等が考えられます。 図書館の人にインターネットの接続がおかしいと連絡するのが良いと思います。 GOOでサイトの検索を行って見る 見つからない場合には、可能性が大です。 接続できるPCにPINGが飛ぶようでしたら、設定の問題です。 (独立した環境ならPINGは通りません) PINGがわからないようなら、即、図書館の人に連絡を

kenk789
質問者

お礼

原因はNo3さんのおっしゃっていることのようでした。どうもありがとうございました。

kenk789
質問者

補足

回答していただいた、皆さんにポイント差し上げたいのですが、お二人だけしかあげられないのでご理解ください。

• taknt
回答No.2

なんか その1台と違うソフトが入ってないでしょうか? また、ネットの接続形態はどうなってるのかな? あと 更新とやっても ダメなんでしょうか?

kenk789
質問者

お礼

更新クリックしたら、大丈夫でした。どうもありがとうございました。

• fuuga
回答No.1

IEを起動 → ファイル → オフライン作業 にチェックがついていませんか? 一度ご確認を・・・。

kenk789
質問者

お礼

オフライン作業にチェックはついていませんでした。どうもありがとうございました。