• ベストアンサー

Outlook Expressのメールの転送。

Outlook Expressのメールの転送。 ある特定の方からのメールを携帯に転送したいのですが、 そのメールを反転させて上段のメニューから転送ボタンを 押すと送信者は私のメールアドレスになるのですが、 これはわたしのメールアドレスに来たメールがすべて 転送されるという意味なのでしょうか?  やり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OE実行中に自動転送をしたいのならこちらです。 http://support.microsoft.com/kb/879136/ja

Alico_dego
質問者

補足

一応設定は出来ましたが、 よく考えたら、カスペルスキーが メールディスパッチャーで いちいち止めます。 これをなんとかしておかないと いけないですよね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 一応設定は出来ましたが、 > よく考えたら、カスペルスキーが > メールディスパッチャーで > いちいち止めます。 > これをなんとかしておかないと > いけないですよね。 > そうですね。 あと、そもそも受信メールを自動転送したいなら、メールサーバ側のサービスを使った方が確実ですよ。メールサーバ側でそういうサービスがない場合仕方がないですが。

Alico_dego
質問者

補足

そんな方法があるんですか?  カスペルスキーを止めた状態で テストしてもダメです。 Outlook Expressのほうで止めているみたいです。 送受信ボタン押さないと受信できないなんて、 これじゃ転送の意味がありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailのアカウントを取得したら、GmailでもOutlook ExpressのPOPアカウント宛のメールを受信できますから、そちらを利用する方法があります。 Gmailの設定で別のアカウントを追加する手順に、当該POPアカウントサーバーへメッセージのコピーを残す設定ができますからOEでも受信しますし、Gmailのフィルターでその特定に方からのもののみ転送したら、OEは関係なく対応できます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm http://gmail.1o4.jp/filter.html