• ベストアンサー

Outlook Expressのメールの転送。

Outlook Expressのメールの転送。 ある特定の方からのメールを携帯に転送したいのですが、 そのメールを反転させて上段のメニューから転送ボタンを 押すと送信者は私のメールアドレスになるのですが、 これはわたしのメールアドレスに来たメールがすべて 転送されるという意味なのでしょうか?  やり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OE実行中に自動転送をしたいのならこちらです。 http://support.microsoft.com/kb/879136/ja

Alico_dego
質問者

補足

一応設定は出来ましたが、 よく考えたら、カスペルスキーが メールディスパッチャーで いちいち止めます。 これをなんとかしておかないと いけないですよね。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 一応設定は出来ましたが、 > よく考えたら、カスペルスキーが > メールディスパッチャーで > いちいち止めます。 > これをなんとかしておかないと > いけないですよね。 > そうですね。 あと、そもそも受信メールを自動転送したいなら、メールサーバ側のサービスを使った方が確実ですよ。メールサーバ側でそういうサービスがない場合仕方がないですが。

Alico_dego
質問者

補足

そんな方法があるんですか?  カスペルスキーを止めた状態で テストしてもダメです。 Outlook Expressのほうで止めているみたいです。 送受信ボタン押さないと受信できないなんて、 これじゃ転送の意味がありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gmailのアカウントを取得したら、GmailでもOutlook ExpressのPOPアカウント宛のメールを受信できますから、そちらを利用する方法があります。 Gmailの設定で別のアカウントを追加する手順に、当該POPアカウントサーバーへメッセージのコピーを残す設定ができますからOEでも受信しますし、Gmailのフィルターでその特定に方からのもののみ転送したら、OEは関係なく対応できます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm http://gmail.1o4.jp/filter.html

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでの転送機能

     yahooメールをアウトルックエクスプレスで送受信しています。  アウトルックエクスプレスで受信する特定の送信者からのメールを自分の携帯に転送するように「メッセージルール」で設定しました。  しかし、自宅のパソコンを自分で立ち上げアウトルックエクスプレスを起動させ、メールが受信されて初めて携帯に転送されます。  これでは、留守中に家のパソコンに入ってくるメールを携帯で受信したいのに意味がありませんよね? 仕方がないことなのでしょうか? 外出中に携帯で受信する、なにかいい方法はありますか?

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • Outlook Express 「転送」ができない

    Outlook Express で受信したメールを他者に転送しようとすると、転送ができず、下記のエラーメッセージがでます。 「受信者の一人がサーバによって拒否されました」 これが無効なメールアドレスを使っている場合のエラーメッセージということは知っていますが、アドレス帳に登録された正しいメールアドレスを使っているにもかかわらず、転送するとエラーメッセージがでて送れないのです(「転送」以外の処理をして送信した場合は正常に送れるのを確認しています)。 また、以下のことも確認しています。 ・転送による送信はエラーになってしまうので送信トレイに残ってしまう。送信トレイに残っているメールをみたところ、送信先のメールアドレスの情報が、B <****@***.***> <n@/■>という中身(<n@/■>は私の記憶の範囲内で記述している)になっており、エラーメッセージをみると、<n@/■>という文字列をメールアドレスとして認識していることがわかる。 むろん、登録されているアドレス帳には<n@/■>という文字列は存在しない。 ・転送は失敗するが、通常の送信は正常に行える。 ・OSはWindowsXP HomeのService Pack 1であり、Outlook Expressのバージョンは6.0である。

  • アウトルックエクスプレスで転送するときの「>」をけすには?

    アウトルックエクスプレスで転送するときの「>」をけすには? アウトルックエクスプレスを使っています。 まえに送信したメールを他の人にも使いたいときに「転送」を押して、 >を1つ1つ消してやっているのですが、 >が付かないように設定する方法ってありますでしょうか?

  • フリーメール→Outlook→携帯へ転送できない・・・

    プロバイダーはDIONです。 メールソフトはOutlook Expressです。 それと、Yahooフリーメールを、Outlook Expressで受信しています。 DIONのお好み転送サービスを利用して、 特定のキーワードに引っかかったメールのみ携帯へ転送されるよう設定しています。 ですが、DIONのアドレス宛に来たメールはちゃんと携帯に転送されるのですが、 フリーメール経由でOutlookに来たメールだと、キーワードが引っかかっていても転送されません。 これは何故なのでしょうか? おわかりになられる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスからGメールへの転送で

    現在、自宅のPCメール(プロバイダーのメール)は、アウトルックエクスプレスで送受信しているのですが、これをメッセージルールをつかって、Gメールの自分のアドレスに転送するようにしました。 そこでご教授をお願いしたいのですが、Gメールで転送されたメールを開くと、送信者はあくまで自分のPCメールのアドレスであり、元の送信者のアドレスにはたどれません。 たどり着く方法があったら教えてください、よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressのアドレスで受信したものを転送できますか?

    こんばんわ Outlook Expressの受信メールを違うアドレスに自動で転送してくれることはできるでしょうか? 例えばなんですが ・外出中にPCのOutlook Expressアドレスにメールが来た場合→自分の携帯電話にメールが転送される。 このような転送機能があればいいなーと思ったのですが設定方法がわからないので、できるかどうかわからず困っています。

  • Outlook Expressメール転送

    Outlook Expressにてメールを保存もしくは転送するときの方法についての質問です。 パソコンの調子がおかしいため一度 初期化したいのですが Outlook Expressにて送信者別フォルダーに分けて 2,000件ほど保存しているメールをバックアップをとる もしくは転送して違うパソコンに保存しておき 初期化後 同じように送信者別に分けて保存したいのですが。 1通ずつ転送して送る方法しか仕方がないでしょうか? 50件ほど選択して転送すると封筒のマークみたいな フォルダにメールが入って添付書類のようになってしまいます。 説明内容が不明確、不足しているようでしたら教えてください。

  • Outlook Expressの転送

    おうちのOutlook Expressに届いたメールを gooのメールアドレスに転送できますか? どうやればいいのでしょうか?

  • 電子メールは「Outlook Express」

    電子メールは「Outlook Express」を使用しており、eo光でアドレスを取得しています。 電子メールにある特定の人からメールが送られてきたらそれを携帯電話にメールで知らせてくれる事などできるのでしょうか? 転送という形ではなくてただ単に受信メールがあります的な感じの事でいいのですが・・・。 また、もし転送をする場合、転送されたメールは電子メールの方へは残らず携帯に送られてきた方でしかメールは残らないのでしょうか?