• ベストアンサー

フリーメール→Outlook→携帯へ転送できない・・・

プロバイダーはDIONです。 メールソフトはOutlook Expressです。 それと、Yahooフリーメールを、Outlook Expressで受信しています。 DIONのお好み転送サービスを利用して、 特定のキーワードに引っかかったメールのみ携帯へ転送されるよう設定しています。 ですが、DIONのアドレス宛に来たメールはちゃんと携帯に転送されるのですが、 フリーメール経由でOutlookに来たメールだと、キーワードが引っかかっていても転送されません。 これは何故なのでしょうか? おわかりになられる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37275
noname#37275
回答No.1

今ひとつ中身がわからないので回答が違っていたらごめんです。 まずDIONのメールとYahooのメールは別物ですがら、DIONでできてもYahooでは出来ないのは当たり前です。 Yahooのメールも転送できるようになりますが、そのときはOutlookでPOP受信できなくなります。 Outlookで転送できる設定があるならYahooのメールも転送できますけどね。 POP受信と転送を兼ね備えるフリーメールはgoogleのgmailがいいと思います。でも特定のキーワード云々は無理でしょう。 特定のキーワードサービスはDIONが独自にやってるだけなんでしょう?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> フリーメール経由でOutlookに来たメール ここが分かりません。 一体どの様な設定になっていますか? DION→Yahoo(Outlookで受信)→携帯へ転送 なのでしょうか? それともDIONは関係なく、 Yahoo(Outlookで受信)→携帯へ転送 なのでしょうか?

tsumugi
質問者

お礼

まとめてお礼させて頂きます。 さきほど色々いじくってみたところ、Yahooフリーメールのサイトに 「フィルターと受信通知設定」というのがあり、そこで設定してみたところ、 フリーメールアドレス宛に届いたメールを 「OutlooK」と「自分の携帯」両方に転送する事ができました。 いろいろとありがとうございました。