• ベストアンサー

このブロックをご存知ですか?

このブロックをご存知ですか? 息子の通う保育園で使っているブロックなのですが、名前やメーカーがわかりません! どうしても購入したいのですが、全く手がかりがなくて困っています。どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに、保育園の先生方は、B型ブロックと呼んでいます。 断面が、アルファベットのBみたいだからだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.3

私が働いていた保育園ではBブロックと読んでいました。 メーカーはジャクエツです。 http://www.jakuetsu.co.jp/product/bblock/bblock.html ↑写真はこちらになると思いますが保育園幼稚園用ですね。 http://www.jakuetsu.co.jp/product/bblock-p/bblockp.html ↑色合いがちょっと激しくなっちゃいますがこちらが個人用で購入できるようです。

doremi0032
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございました。 こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、感激です。 早速問い合わせてみたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119474
noname#119474
回答No.2

個人販売は今準備中と書かれていましたので、電話で問い合わせて見て下さい。 幼稚園や保育園に教材などを卸している会社です。

参考URL:
http://www.jakuetsu.co.jp/product/bblock-s/bblock-s.html
doremi0032
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございました。 こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、感激です。 早速問い合わせてみたいと思っています。 本当にありがとうございました。

  • mikaihara
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

お探しの物と違うかもしれませんが、似ているのを見つけたので参考になさってください。 凸凹ブロック http://www.livemall.jp/search/item/sN/1898 メガブロック http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4543112592880.html

doremi0032
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございました。 こんなに早く見つかるとは思ってなかったので、感激です。 早速問い合わせてみたいと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • しまじろうのプッシュブロック

    息子がとても気に入ってずっと遊んでいます。クリスマスにもっと 同じ類のブロックを増やしたいのですが、プッシュブロックという名前では他にみつかりません。友人が しまじろう以外でも売っていたというのですが 何という名前か、どこのメーカーか等どなたかわかるかた教えて下さい。お願いします。

  • 息子の欲しがるブロックが見つかりません

    息子が欲しがるブロックがみつけられず困っています。 息子はニューブロックが大好きで家でも幼稚園でも遊んでいて、今年サンタさんにお願いするといっていました。そのお願いしたいブロックが基本パーツはニューブロックのものと同じのものの中の、カギのような形のパーツや、楕円形のパーツなどが含まれたセットが欲しいようなのです。 そのパーツは以前遊びに行ったどこかで私もみかけており、我が家のセットの中にはないので学研のニューブロックバラ売りに問い合わせたところ、そのような取り扱いはないそうでした。 たしかにニューブロックだったような気がしたのですが、あれは何だったのかさっぱりわからないまま全く手がかりがなくなってしまいました。。 特徴としましては ◯ ピンクやブルーのドラムのようなケースに入っていた気がする ◯ 基本パーツはニューブロックそのもの ◯ その他のパーツに、ニューブロックの格子状のパーツが縦二列になったパーツや、先端に二箇所の突起があるカギのような形のパーツ、楕円形のパーツなどがある どなたか何か少しでもご存知の方がいましたら小さなことでもいいので教えて下さい、お願いします!!

  • 半透明のニューブロック

    娘が保育園でブロック遊びをしているのですが、学研のニューブロックにはまっています。 家でも遊びたいというので購入しようと思っているのですが、保育園で半透明のパーツがあるらしく、それがほしいといっています。ネットで調べても、パステルカラーはあるのですが、半透明のニューブロックは見つかりません。ニューブロックに似ているほかのメーカーなのでしょうか?他の園児たちも「きらきらブロック」と名づけ、みんなで半透明ブロックでいろいろ作るのが楽しいようです。

  • 数字ブロック(?)を探しています。

    子どもの玩具で、数字が書いてあるものや四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられる、いわゆる「数字ブロック」がどうやったら手に入るか教えてください。Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、どういう名前かもわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生はおっしゃっていました。見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

  • Facebookのblock につてご存知の方教え

    Facebookのblock につてご存知の方教えて下さい 分かりやすく、Aさん、Bさん、Cさんとします 皆がお互い友達登録をしていて、その後、AさんとBさんの仲が悪くなり、AさんとBさんがブロックした場合です。 Bさんの投稿したものに、Cさんがコメントした場合、Aさんにはみられて しまうのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 玩具で数字ブロックと呼ぶべきようなものを探しています。

    子どもの玩具で、「数字ブロック」と呼ぶべきものを探しています。数字や四則演算の記号(3センチ四方くらい)をブロックの盤に着けられるようになっているものです。 Web上で検索しても「数字ブロック」では出てこず、正式の名前がどうなのかわかりません。ずいぶん昔の玩具らしい、と置いてある保育園の先生から言われました。 一度質問をしたのですが、カテゴリー違いかと思いこちらでもお聞きしたいと思います。 見たことのある方、片鱗の情報でもいいですからお願いします。子どもがクリスマスのプレゼントにほしいとお願いを書いているのを発見してあわてています。

  • おもちゃのブロックを探しています

    断面が英語の大文字のBまたは数字の8の形をした幼児用の比較的大きめなものです。車の車輪がついたものもあり、素材はプラスチックのような軽いものです。単純な形で昔見たものですが今のおもちゃ屋さんや通販でなかなか見つけられません。1~2歳の子供でも組める形と大きさが気に入っているのですが。できたら購入したいので、ご存知の方ぜひお知らせ下さい。お願いします。

  • 脱衣ブロック崩しのタイトル

    その昔、業務用つまりゲームセンターで 脱衣ブロック崩しがあったそうなのですが そのタイトルをご存知の方は教えて頂けるとうれしいです。 メーカーも分からないのですが20年くらい前の話だとか

  • ブロック注射について。

    母と12月中に旅行します。 ところが母の腰の調子が悪く検査にいくと すべり症だとわかりました。 先生はそこまでひどくはないけど、旅行中など心配ならブロック注射をすれば直るんじゃないかな?と言うそうです。 ブロック注射は3時間前後病院で休息してから帰らないといけないそうです。そして一番痛い注射とも聞きます。 母は旅行中に歩けなくなったらイヤだからブロック注射しようかなって言ってます。なんだか心配です。 その先生は麻酔科の資格もあるし、評判の先生なのでおかませしたいとは思ってますが、その後血圧あがったりしないかなどとても心配です。 経験者の方いらっしゃいましたら何卒アドバイスお願いします。

  • 英語のゲームの名前で

    地域誌に紹介されていたのですが、 その地域誌がどっかいってしまって、名前がわからず困っております。 マージャンのように18パイを集めて文章を作るものだそうです。 1つのパイにはアルファベットが書かれていて、 たしかゲームの名前は3文字だったような気がします。 これだけが手がかりですがよろしくお願いします。 それと購入しようかと思っております。