• ベストアンサー

ネパールのお酒 チャン

先日ネパール料理を食べる機会があったのですが、その時に「チャン」というドブロク風のネパールのお酒を頂きました。 大変美味しかった為、購入しようと色々と探しているのですが、全く見つかりません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが飲んだものは、その店の自家製で 一般に販売はしていないと思います。 http://www.namche.jp/ 「ネパールの料理やお酒、文化のお話」→「ネパールのお酒」と クリックしてください

hikaru_u
質問者

お礼

自家製なんですか。 それなら見つからないのも納得です。 飲みたくなったらお店へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • ネパール料理のモモを食べてみたい!

    ネパール料理のモモを食べてみたいのです。 出来たら、横浜周辺でネパール料理のお店をご存知でしたら、教えてください。 また、食べたことのある方、どんなだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネパール 香典

    私は日本人で、彼がネパール人です。付き合って約2年経ちました。 今は日本で暮らしてますが、一ヶ月前に、ネパールにいる彼のお兄さん、お母さんが亡くなりました。 約一ヶ月経ったのですが、彼がもうすぐネパールへ一時帰国します。 亡くなった二人の葬式の為と言ってます。 その際に、私は香典をわたした方が宜しいでしょうか? また、いくらくらい、渡したら宜しいでしょうか? 彼の家は仏教です。 葬式の為に、60万くらい必要と言ってます。 どのような使い道をするのか、詳しく教えてくれませんが、 日本人の私として、できることは何があるでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 また、情報不足であればご指摘下さいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネパール人の彼

    1ヶ月半お付き合いしてるネパールの彼がいす。 彼は1年半前にネパールから来て日本語学校に来ていて今年3月卒業してこの4月からまた新たに専門学校に通います。2月下旬に正式にお付き合いをはじめました。 3月下旬のメールで「今日、専門学校にいる収めるお金が10万足りない。これを収めないとビザも取れないから困ってる」という内容のメールが届きました。なので私の返信は「前日会った時はそんな話し一切しなかったのにメールで今日中に収めないといけないなんて話しするなんてひどい。私もそんなお金ない。貸せない。もう私とあなたは会わないほうがいい。さようなら。」といった内容のメールしたら、数時間後メールがきて「あなたから会わないというメールきてビックリした。1回会ってまず話しましょう」とメールがきて、返信をずーっとしなかったら何度も電話をもらって根負けして会うことに。会ったらそのメールは自分と同じネパール出身の友達が自分を心配してくれて内緒で勝手にメールしたとのこと。文章も私とちょっと違うでしょう!!との事。言われればなんとなく違う感じではあります。 私ははっきり言いました。私が日本人女性だからお金目的なら私はないから無理よと・・。そうしたらそれは私の事を思った友達が勝手にメールしたこと。あなたのお金は今度も今までも一切要らない。私は純粋に愛してるだけですと・・その後別の友人からお金借りれて問題なく学費払えたとの事でしたが先日そのお金借りた友人から急いで返して欲しいと迫られてるとのこと・・私に貸してとは一切言わないのですが困ってる話をしてくるというのはどうゆうことなのでしょうか? 実家は大家さん経営をしていて裕福な方で親に言えばすぐ送金してもらえるけどネパールの銀行の都合で1日2日で送金できないともいってました。日本語があまり得意ではないので私はそう判断したんですが。。 異国の方とお付き合いするのが始めてで、ましてネパールの事もよくわかりません。彼は私が日本人でお金を持っているというイメージがやはりあるからお付き合いしてるのでしょうか? 一般的なネパール男性を知らないのでよくわからない文章になってるかもしれませんがネパールに関してお詳しい方のご参考をお待ちしています。

  • ネパール旅行

    今、ネパール旅行は危ないですか。日本のネパール料理店の店員と知り合いになりホームステイいいよ。といってくれたのですが、信用していいかわかりません。やはりツアーの方があんぜんでしょうか。日本の勤め先がわかるので、下手なことはできない環境かなと思い、ポカラに連れてってといったら了解してくれたものですから。店で食事のときに話したくらいで、プライベートであったことは一度もありません。また、今の時期治安という意味で旅行はどうなんでしょうか。外務省のホームページでは十分注意とありましたが、このような表示で旅行した方どのように注意しましたか。

  • 「スイカには、お酒だねえ・・・」

    昔の時代劇を見ていたら、スイカを食べる男性に、 「ほら、お酒だよ。 スイカには、お酒だねえ・・・」 と言って、とっくりを差し出す場面がありました。 本日、スイカと日本酒を頂いてみましたが、とても合うとは思えませんでした。 「そんな人もいるかも」 ではなく、実際に日本酒とスイカをおいしく召し上がってらっしゃる方はいらっしゃいますか。 「かまわない」ではなく、わざわざ組み合わせていらっしゃる方です。 また、私の不勉強で、時代劇なので「お酒」を「日本酒」と思ったのですが、実はどぶろくとか、そのようなお酒があうものだったのでしょうか。

  • ネパール人男性の恋愛観

    こんにちは。 私はアジアの文化にとても興味があり、普段からアジア料理店やアジア雑貨店に行ったりしています。 去年、夏にインドに行ってから、益々インドフリークになり、日本にあるインド料理店に行っても積極的に挨拶したり、話をしたりするようになりました。 とある日、ひとりでインド料理店に行き、ネパール人の店員さんと英語と日本語で話をしていました。 そこで、彼から自分の名前と携帯電話番号を書いた紙を渡され、「君と文化の話をしたい、今度喫茶店かレストランで会って話をしよう。」といわれました。 その時、異文化交流に夢中だった私は、自分の携帯番号とアドレスも交換しました。 その時は、異文化交流に夢中でなんとも思わなかったのですが、考えてみれば、男性からしたら「これは気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。 このネパール人男性を日本人男性に置き換えたらそう思われてしまいますよね。 話をしてる最中に、「インドやネパールの文化に興味がある。いろいろ知りたい。」ということを私は強調していました。その時彼も「日本のことも教えてほしい。友達になろう」と言っていたのですが、最後に「今度会ったら、君にプレゼントを買ってあげるよ」と言っていたので、え、これってもしかして・・・と思いました。 私は純粋にお互いの文化を話したい、友達になりたい、と思ってるのですが、やはり男と女、難しいのかな、と思っています。そして気軽に番号等を教えた自分の行動が軽率だったと後悔しています。 ちなみにまだ連絡は来ていません。 どなたかネパール人の友人をもってらっしゃる方いませんか。そして異性間でも友人関係がうまく行ってる方、アドバイスを下さい。

  • ネパール人で有名大学に留学をしている女性について

    ネパールから有名大学に留学に来ている知り合いの女性がいます。 女同士ということで、色々と相談を受けているのですが、最近お金のことでの相談が多くなりました。 ネパールのことはよくわからないのですが、日本語がまだ流暢でいない為にアルバイトが見つからず、お金がない為に本国に帰らなければならないかも・・・と言っています。 ネパールから留学に来る女性は家がお金持ちの方が多いと聞いていましたので、本当のところはどうなのだろうと思っています。 私でも行けない有名大学に留学が出来る彼女は、アルバイトが出来ない為にネパールに帰らなければならないのでしょうか? ネパール人で将来金融系の仕事がしたいと留学しているような女性について、彼女の家柄はどのようなものなのか、どなたか想像できる方はいらっしゃいますか?

  • ネパール人の年の差夫婦について

    私が知っているインド・ネパール料理店2軒では 21歳以上、年齢が離れていると思われる夫婦が働いています。 どちらも男性のほうが年上です。 しかし、ネパールでは20才以上歳が離れている男女は結婚することが できません。 年齢差が大きいため日本に帰化して結婚するネパール人夫婦は ときどきいるのでしょうか?

  • 中国の大河ドラマに出てくるお酒は?

    中国の大河ドラマでは、非常に多く酒を飲み交わすシーンが登場します。 何かにつけて酒酒酒酒・・・・ それにしても(演技ですが)うまそうに飲みます。 あれはいったい何の類の酒でしょうか? 今でも酒店で容易に購入できる酒なのでしょうか? 同様に、韓国映画(歴史物)でも酒のシーンがありますが、あれは「マッコルリ」と聞きました。 =度数の低い甘酒のようなもの(どぶろく?) 中国の大河ドラマで出てくる酒は透明で、何となく日本酒に近いように見えます。 どなたかご存じの方、お教えいただけませんでしょうか?

  • ネパール人と友達になるには

    こんにちわ。私は今英語を勉強していて、とにかく英語でおしゃべりしたい!と思い、県の国際交流センターの掲示板に「私は英語がすこしできます。あなたが日本語を勉強してるなら、お手伝いしますよ。かわりに英語を教えてください。一緒に語学の勉強がんばりましょう。」という張り紙をしました。   そしたら、ネパールから来た留学生からメールがあり、今夜会うことになりました。 今かなり緊張しています。何を話そう?ネパール人ってどんな感じの人なんだろう?本当に留学生なの?危険な目にあったらどうしよう?英語通じるかな?ていうかネパールって英語圏なの?などなど。メールは英語でやりとりしたのですが。友達にも「外国人?気をつけなよ~」って言われます。私は、外人=危ないっていう考えはしたくないのですが…、正直少し不安です。 とにかく外国の方と触れ合う機会がほんっとにないので、なんでもいいのでアドバイスください。とにかく会う約束したのだから、きちんと気持ちの準備をしたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう