剣道か弓道か放送部か…

このQ&Aのポイント
  • 私は高校に入学するのですが、剣道部か弓道部か放送部にするか迷っています。
  • 剣道部と弓道部のいずれかに入りたいと思っていますが、将来は声優になりたいという夢も持っています。
  • 弓道部と放送部の部活動見学に行った結果、どちらも魅力的な活動でしたが、部活動の忙しさや蕁麻疹のことも考慮しながら悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

剣道か弓道か放送部か…。

剣道か弓道か放送部か…。 私は高校に入学するのですが、剣道部か弓道部か放送部にするか迷っています。 私は運動神経はかなりよく、陸上部の人よりも足が速かったり、体力測定でほとんど満点だったりします。しかし、中学の時は食事した後に長距離を走ると蕁麻疹がでることがあったので、部活に入りませんでした。 しかし、最近落ち着いてきたので、運動神経を発揮してみたいと思うようになりました。それで、入りたいと思った運動部が剣道部と弓道部です。 しかし、もう一つやりたいことがあって、私は小さいころから将来声優になりたいと思ってます。喋ることや、表現することがとても好きなので、放送部は魅力的に感じます。 実際に弓道部と放送部の部活動見学に行ったのですが、ふたつともいいかんじでした。剣道部は時間の都合で行けませでした。弓道部では、試しにやってみるかといわれ、教えてもらいながら矢を放ったら、的の付近に当てることができました。お世辞かもしれませんが、先輩は感がいいと誉めてくれました。 放送部では、私は声質が女子のくせに、もの凄い低く、男前なので、勧誘され、次のなんとか?大会の創作?部門に使いたいと言われました。よく、大会のことがわからなくてすみません…。でも、声は日常生活ではたまにコンプレックスだったりしたので、嬉しかったです。 ちょっと自慢めいた感じになっちゃいましたが、本気で悩んでます。あと、やっぱり蕁麻疹のことがあるので、長距離を走ったりする部活は少し遠慮したいです…。軽い長距離と、長距離を速く走らないのは大丈夫です。 あと、吹奏楽部とか並みに、あまりに忙しい部活も遠慮したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも!僕も今度から高校生になるのですが…部活は悩みますよねー。 あなたの場合声優になるという確固たる夢があるのならば、放送部に 入ってみてはいかがですか?きっと何かの役に立つと思いますよ! あと、声がとても特徴的ということですが、うらやましいですなー。 きっと放送部で活躍できると思いますよ!

wayan_1
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます!! 部活決める参考にさせてもらいます!!