地デジ対応パソコンのおすすめ機種とは?

このQ&Aのポイント
  • 地デジとブルーレイに対応可能なデスクトップパソコンのおすすめ機種をご紹介します。
  • インターネット、DVDやCDのダビング、年賀状の印刷などに利用できる地デジ対応パソコンをお探しですか?おすすめの機種やブルーレイの必要性についてご意見をまとめました。
  • リーズナブルな価格で地デジとブルーレイに対応したデスクトップパソコンをお求めですか?こちらではおすすめの機種と必要性についてご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン

地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン 地デジとできればブルーレイも対応可能なデスクトップ(一体型も含めて)を考えています。パソコンとしてはインターネット、DVDやCDのダビング、年賀状の印刷等の用途で、あまり高度な機能は求めておりません。ただインターネット上に公開されている映像などをダウンロード・ダビングする程度のことはできればと思っています。TV兼用ですので、どちらかというとTVとして使う機会の方が多いと思います。 できるだけリーズナブルなものを探しているのですが、お勧めはどんな機種があるでしょう?ブルーレイは今すぐ必要ではないと思いますが、あったほうが良いでしょうか?あわせてご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

オススメはありませんが… ブルーレイも今やドライブが15000円程度で買えます。 再生専用なら5000円くらいで買えます。 どんなパソコンでも良いと思います。 必要かどうかで言えば、録画した映像を他人にあげるとか、 ビデオを買って見るとかの用が無ければ役に立たないので不要。 地デジ対応とはどう対応しているものがいいのでしょうか?? ディスプレイにチューナーを内蔵していて、 PCの電源を入れずにテレビが見れるものもあるし、 8000円くらいのチューナーを内蔵or外付けすれば地デジは映ります。 これも、PC側はチューナーの要求スペックを満たしていれば何でもいい。 テレビとして使う機会が多いなら、液晶テレビにPC繋ぐか、 チューナー内蔵ディスプレイがいいかも。 予算とか、希望の大きさとかあれば良いアドバイスが付くかも知れません。 デスクトップって言ってもフルタワーやらキューブ型やら色々ありますから。

to-matsu
質問者

補足

予算は~9万円程度。形はあまりこだわりませんが、一体型のものがスペースが要らなくていいかなとも思います。できる限り省スペースのものを探しています。リーズナブルなものはありますかね?