• ベストアンサー

インターネットにつながりません。

インターネットにつながりません。 私の使っているパソコンが急にインターネットにつながらなくなってしまいました。 有線でモデムにつなげています。windowsXPです。 接続を開始すると、パスワードとIDが認証できないというようなことが出てきます。 パスワードやIDは間違ってないと思うのですが…。 この場合はどうしたらよろしいでしょうか? ご回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ 今まで接続できていたものが急に接続できなくなったのですか? もしそうであればモデムの電源を一度落として(コンセントから差込を抜いて) 数十秒経ってから電源を入れてみてください。 これで復旧することがあります。 もしそれでもダメなら コントロールパネル → インターネットオプション → 「接続タブ」をクリックして もう一度セットアップする方法もありますが、 その前に↓のURLは参考にならないでしょうか? http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=000584 以上、お役に立たなかったらごめんなさいね。m(__)m

suou48
質問者

お礼

直すことができました^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

回線の種類や接続方法が分からないと難しいです。 フレッツあたりですとフレッツ接続ツールを使っている場合がありますが、もしもうならこれを削除して入れ直して見ると良いです。それで駄目ならNTTへ問い合わせます。フレッツ以外の場合も基本は同じです。

suou48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NTTに問い合わせてみたいと思います。