• 締切済み

Eメールがわからない ・ インターネットに接続できない。

初歩的な質問ですいません。 周囲に聞けそうな人がいないため こちらで質問させていただきます。 お分かりの方お願いします。 パスワード IDの取得 サーバーの接続  について。 最近購入したモデムに接続したところインターネットにつながりませんでした。 ランプも点灯しており、機械自体は動作していると思うのですが..。 パスワード、ID(Eメールアドレス)の設定はどうすれば 良いですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.7

こんにちは。  下記のサイトの説明のように接続をしていますか?  この場合、使用するモデムは元々あった1台のみで、ルーターにモデムが入っている必要は無いのですが。  設定方法は、ルーターのマニュアルで確認してください。 では。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/019.php
pageboy07
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 ルーターのマニュアルで設定してみました。 プロバイダに問い合わせる必要がありそうなので Yahoo!BBに問い合わせしてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.6

OKWebにはどうやって接続されているのでしょう?別のパソコン環境があるのでしょうか? Eメールアドレスを設定するにはメーラー(メールソフト)が必要になります。どのソフトを使われるかによって設定方法に違いがあります。参考までにThunderbirdのサイトをつけておきます。(あくまでも参考です) メールアドレスを取得するためにはプロバイダーとの契約が必要になりますので他の方がおっしゃっているようにプロバイダーの説明書をご覧いただくか問い合わせしてみるとよいと思います。 Webメールを利用されるのであれば、以下のような方法もあります。(こちらもあくまでも参考です) http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=1

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/~syamagu/TbGuide/
pageboy07
質問者

お礼

プロバイダのほうに問い合わせしてみることにします。 契約者用の電話番号も教えてもらったので。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

せっかく回答していただいてるのに 説明不足でした。補足させていただきます。 現在Yahooに接続しているパソコンが一台、 買ってきたパソコンがもう一台あります。 二台で使用するためにルーターを購入しました。 モデムつきです。 現在使用しているパソコンにつないだところ、ネット接続できず。 もう一台につないだところ「パスワード・IDを..」と表示されました。 メールアドレスなど設定のしかた、モデムについて ご意見いただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201556
noname#201556
回答No.5

PCはノート、デスクトップですか? モデムは何のためのモデムですか? (ADSL用、ISDN用、ダイヤルアップ用の外付けモデム) この質問はどこのパソコンでされましたか? プロバイダはどこですか? もう少し具体敵にお願いします。 #4の方の「補足要求」欄で結構です。

pageboy07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

#6補足欄にて補足しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.4

こんにちは。  状況がよく分からないのですか。。。   Q1.初めてADSL接続をするのですか?   Q2.初めてではないとしたら、何が原因で接続できなくなったのですか?  補足情報を書き込んでください。 では。

pageboy07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

#6補足欄にて補足しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

落ち着きましょ。 まず、最初にネットへの接続が出来てから、その次にメールの設定です。 契約されているプロバイダ(ネットに接続する会社、YahooBB、OCNなど)はどちらでしょうか? #2の方が回答されているとおり、プロバイダのサポートに相談するのが一番確実です。

pageboy07
質問者

お礼

契約者用の電話番号を教えてもらったのでかけてみることにします。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

YahooBBと契約です。電話がつながらないんです..。 #6補足欄にて補足しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

ここで一通り指導するのは難しいと思います。 契約したプロバイダーのサポートセンターに 聞きながらつなげたほうがいいと思います。

pageboy07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

電話したのですが、こみあっていて繋がりにくくなっているようです。 #6補足欄にて補足しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.1

モデムだけあっても接続できませんよ。 ちゃんと「プロバイダ」と契約しましたか? したならプロバイダから接続方法を書いたマニュアルが送られてきているとおもいますので、その指示に従ってください。 契約してないなら・・・どこかと契約してください。

pageboy07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

契約はしているのですが、自分で設定したことがないので。 #6補足欄にて補足しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました

    今ベイコムに加入してましてモデムはBCW500Jを使っています。 それが昨日は普通に接続できていたのですが,今日仕事から帰ると接続できなくっていました。 もちろんつけっぱなしにはしていません。 モデムのランプは WB:点灯 cable:点灯 PC:消灯 Date:消灯 Power:点灯という状況です。 PCランプが消灯してると言うことはパソコンとモデムが接続されてませんってことですよね? しかし回線は普通に繋がっています どうすればいいのでしょうか?? 直す方法などありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ルータを挟むとインターネットに接続できません。

    ルータ:WEBCASTER V110 モデム:CPE-DMT100 OS:WINDOWS XP ホームエディションSP2 ものすごく困った状況になったのでこの場を借りて質問させていただきます。 光の工事(?)が終わり、接続できるといわれたので早速モデムを説明書に書いてあった配線どおりに接続したところ、ネットワークへ無事接続はできたわけです。 我が家では、無線LANで他の部屋からもネットワークに接続できるように、前からルータを使用していたので、そのルータを説明書に書いてあったように接続してみたんですが ルータを挟むとさっきまで接続できたPCがつながらなくなりました。 PPPランプが消灯してたので、IDとパスワードをチェックして入力しなおしてみたのですが 全くPPPランプが点灯しないです。 配線が原因なんでしょうか?

  • インターネットが接続されません!

    今は友人のパソコンを借りて接続しているんですが、自宅のインターネットが急に接続されなくなりました・・・。 状況は、どこのサイトを開いても「サーバーが見つかりません・・・などなど出てきます」 モデムは ○「ADSL」のランプは点滅(本来接続できたときは点灯しっぱなしのはずですが・・・) ○「LAN」は点灯しっぱなし ○「PPP」はたまに点滅  それとPPPってなんですか? これは、もう自分の力じゃ解決不可ですか?NTTに電話するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 助けてください!PS4 インターネット接続

    PS4 のインターネット接続が利用してる最中にいきなり切れてしまいました。 ブァッファローの無線ルーターを使っていますがインターネットランプが消えています。 カスタマーセンターにやり方を聞いて操作してもサーバー未検出となってしまい接続できません。 他のやり方を試すのに際し、プロバイダー発行の接続IDとパスワードが必要とのことなので次にプロバイダーに確認すると通常はルーターのIDとパスワードで接続できるはずと言われ私が知識が全くなくブァッファローから言われていますとしか説明できません。 担当に確認中と今連絡待ちです。 プロバイダーからは試しに有線接続するように言われた為、PS4 を有線接続してみましたがIPアドレス取得からできない状態です。 電話で聞いて試すを繰り返していますが言われた通りにやるしかわからず何時間も苦戦しています。 どうしたら良いか教えてください。

  • インターネット接続

    質問させていただきます ネットに接続出来ないことがよくあるのですが…(週に2,3回くらい) コレって普通の現象なんでしょうか? ネット接続出来ない時は、モデムのDSL-LINXというランプが点滅します。(正常時は点灯) ヘルプセンターに問い合わせしたら、モデムの電源を切ってLANケーブルを抜いて、10秒後に差し込んで…それでダメならモデムの故障です。と言われました。 でも、翌日になると普通に接続できるのです。 パソコンかモデムかプロバイダのサーバーがおかしいのかよく分かりません。 ちなみに私はアパート住みで、備え付けの無料ADSLを利用しています。無線LANでは無いです。 何か解決策はあるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず...

    Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず... Mac OS10.4 ibookG4でインターネットに接続できず、とても困っています。 yahooBBwithフレッツで、モデム+無線ルータ(プラネックス)です。 モデム、ルータ共にランプは正常に点灯しています。 状況は以下の通りです。 ・Airmac ルータへのリンクは問題無く、シグナルもキャッチしています。 ・内蔵Ethernet TCP/IPで接続→自動で割り当てられたIPもルータとかぶらず、問題無さそうに見えます。  PPPoEで接続→サーバが見つかりませんでした、接続/認証失敗となります。 ネットワークも新しく作成し、機器の再起動、IDとパスワードの入力やルータの設定もやり直しました。 システムメニュー「ネットワーク環境」で「ネットワークの状況」を見ると、内蔵ethernet(TCP/TPの場合)もairmacも、緑のランプで「インターネットに接続しています」となっています。しかし無線、有線問わずネットブラウズしようとすると、サーバーが見つかりませんでした(firefox)、インターネットに接続されていません(safari)となります。もちろんその他のオンライン機能も全て使えません。 何を見落としているのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • インターネット接続をしようとすると、

    インターネット接続をしようとすると、 ネットワークアドレスが取得されていないため、接続できない という文がでます。はじめてのモデムで始めから設定をしているのですが、何か設定が間違っているのでしょうか?Vistaでは設定はしなくてセキュリティキーとパスワードを入力すればすぐに接続できたのですが、XPだとできません。 原因として何が考えられるのですか?

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    win98のPCで、起動時に毎回スキャンディスクがかかるので、 製品版win98でOSを上書きインストールしました。 すると、スキャンディスクは出無くなりましたが、インターネットに つながらなくなってしまいました。 私が試してみたことは、 1. モデム(NEC:DR202C)の初期化 2. LANボードの取り外し再取り付け→ランプ点灯 3. IPアドレスの確認→ok 4. TCP/IPの確認→ok 5. IE(5.5)の修復 これらは、モデムのHPのQ&Aや、教えてgoo,同梱されてきた ガイドを参考にやってみましたが、全くつながりませんでした。 このとき、モデムのPPPランプが全く点灯してくれませんでした。 また、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、何度変更しても、 PPP Adapterとなってしまいました。 そこで、もう1台ある、Me(LANカード使用)で接続したところ、 PPPランプも点灯し、何とか接続までこぎつけることが出来ました。 今までは、このモデムに4ポートHUBをつなげて、98とMeへ 有線でつないでいました。 現在は、モデム→HUB→Me 接続可             ↓              →98 接続不能 の状態です。 また、モデム→98 の場合でも接続不可です。 しかし、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、 LANボード名が固定で表示されるようになりました。 ここまでやってみたのですが,もう、これ以上思いつきません・・・ どうか、皆さんの力をお貸し頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します!

  • eメール取得には?

    アドホックパーティーしようと思ってるんですが、するにはPS3。ケーブル、その他もろもろはそろえることは出来るんですが、アドホックパーティーするにはアカウントが必要ですよね。 そのアカウントを作成には、eメールアドレスとパスワードが必要ですよね。 僕の家にはパソコンはないし、eメールアドレスを取得はどうしたらいいですか? PS3のことはよくわからないし、機械オンチなんでわかりやすく説明してください。 なるべく早い回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    中古で買ったデスクトップPCがインターネットに接続できません。どなたか助けていただきませんか? 構成 デスクトップPC:acer ASPIRE M5620 ネットワークアダプター:intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection OS:vista プロバイダー:ケーブルテレビ 無線ルーター:バッファローWHR-G ハブ:バッファロー:LSW-TX-8EP(c3) 接続方法:ハブから有線で接続           モデム→無線lanルーター→ハブ→PC 状況 ●ローカルエリア接続 認識されていないネットワークが表示されインターネットが×マーク ●ハブの100bs/10bsのランプが点灯しません。(linkは点灯します。) ●接続できないLANケーブルをそのままの状態で他のPCに接続すると正常に接続できます。(ハブの100bs/10bsのランプも点灯します。) ●ipconfigでみるとプライベートアドレスが取得できなくて前所有者のグローバルアドレスと思われるものが表示されます。自分のグローバルアドレスではありません。(設定は自動取得にしてあります。) ●ディバイスマネージャーでは、ネットワークアダプタ(intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection) は正常に動作していますと表示されます。 今までに試したこと ●モデム・ルーター・ハブ・PCの再起動 ●intel(r) 82566dc-2 gigabit network connectionのドライバー更新 インターネットに接続できないので他のPCを利用しましたが、うまくいきませんでした ●コマンドプロンプトでIPの解放 ipconfig /release にファイルが見当たりませんのエラーが出て解放できません。 IPアドレスが解放できないのが原因と思われますが方法がわかりません。 それとも、ネットワークアダプターが悪いのか、他の接続設定が悪いのか どなたか、わかる方ご伝授できないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • iMac2011からiMac2021に設定を移動したが、プリントアウトできない
  • Mac OS12.2.1を使用しており、無線LAN接続でプリントしています
  • 関連するソフト・アプリはプレビューを使用しています
回答を見る