• 締切済み

Eメールがわからない ・ インターネットに接続できない。

初歩的な質問ですいません。 周囲に聞けそうな人がいないため こちらで質問させていただきます。 お分かりの方お願いします。 パスワード IDの取得 サーバーの接続  について。 最近購入したモデムに接続したところインターネットにつながりませんでした。 ランプも点灯しており、機械自体は動作していると思うのですが..。 パスワード、ID(Eメールアドレス)の設定はどうすれば 良いですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-akina
回答No.7

こんにちは。  下記のサイトの説明のように接続をしていますか?  この場合、使用するモデムは元々あった1台のみで、ルーターにモデムが入っている必要は無いのですが。  設定方法は、ルーターのマニュアルで確認してください。 では。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/019.php
pageboy07
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 ルーターのマニュアルで設定してみました。 プロバイダに問い合わせる必要がありそうなので Yahoo!BBに問い合わせしてみます。 回答ありがとうございました。

• W_Wine
回答No.6

OKWebにはどうやって接続されているのでしょう?別のパソコン環境があるのでしょうか? Eメールアドレスを設定するにはメーラー(メールソフト)が必要になります。どのソフトを使われるかによって設定方法に違いがあります。参考までにThunderbirdのサイトをつけておきます。(あくまでも参考です) メールアドレスを取得するためにはプロバイダーとの契約が必要になりますので他の方がおっしゃっているようにプロバイダーの説明書をご覧いただくか問い合わせしてみるとよいと思います。 Webメールを利用されるのであれば、以下のような方法もあります。(こちらもあくまでも参考です) http://help.www.infoseek.co.jp/mail/?id=1

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/~syamagu/TbGuide/
pageboy07
質問者

お礼

プロバイダのほうに問い合わせしてみることにします。 契約者用の電話番号も教えてもらったので。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

せっかく回答していただいてるのに 説明不足でした。補足させていただきます。 現在Yahooに接続しているパソコンが一台、 買ってきたパソコンがもう一台あります。 二台で使用するためにルーターを購入しました。 モデムつきです。 現在使用しているパソコンにつないだところ、ネット接続できず。 もう一台につないだところ「パスワード・IDを..」と表示されました。 メールアドレスなど設定のしかた、モデムについて ご意見いただきたいです。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

PCはノート、デスクトップですか? モデムは何のためのモデムですか? (ADSL用、ISDN用、ダイヤルアップ用の外付けモデム) この質問はどこのパソコンでされましたか? プロバイダはどこですか? もう少し具体敵にお願いします。 #4の方の「補足要求」欄で結構です。

pageboy07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

#6補足欄にて補足しました。

• n-akina
回答No.4

こんにちは。  状況がよく分からないのですか。。。   Q1.初めてADSL接続をするのですか?   Q2.初めてではないとしたら、何が原因で接続できなくなったのですか?  補足情報を書き込んでください。 では。

pageboy07
質問者

お礼

pageboy07
質問者

補足

#6補足欄にて補足しました。

• nyonyon
回答No.3

落ち着きましょ。 まず、最初にネットへの接続が出来てから、その次にメールの設定です。 契約されているプロバイダ(ネットに接続する会社、YahooBB、OCNなど)はどちらでしょうか? #2の方が回答されているとおり、プロバイダのサポートに相談するのが一番確実です。

pageboy07
質問者

お礼

契約者用の電話番号を教えてもらったのでかけてみることにします。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

YahooBBと契約です。電話がつながらないんです..。 #6補足欄にて補足しました。

• wankoko
回答No.2

ここで一通り指導するのは難しいと思います。 契約したプロバイダーのサポートセンターに 聞きながらつなげたほうがいいと思います。

pageboy07
質問者

お礼

pageboy07
質問者

補足

電話したのですが、こみあっていて繋がりにくくなっているようです。 #6補足欄にて補足しました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

モデムだけあっても接続できませんよ。 ちゃんと「プロバイダ」と契約しましたか? したならプロバイダから接続方法を書いたマニュアルが送られてきているとおもいますので、その指示に従ってください。 契約してないなら・・・どこかと契約してください。

pageboy07
質問者

お礼

pageboy07
質問者

補足

契約はしているのですが、自分で設定したことがないので。 #6補足欄にて補足しました。