• 締切済み

インターネットに接続できません!

新規に自作PCを作り、そのパソコンにlivedoorの接続ソフトをインストールしました。 そして接続を試みましたが、接続、認証できますが、その後サーバー側から切断されてしまいます。 接続ソフトを立ち上げて、接続ボタンをクリックし(発信音はしています)接続を開始できます。 そして、認証済みの表示がでて、画面上に広告のウインドウも表示されます。 しかしその後に「異常終了 イベントタイムアウト」 「コンソールはサーバー接続できません プログラムは正しく動作しません」という表示がでて切断されてしまいます。 今、現在使用しているパソコンではきちんと接続できます。ですからアクセスポイントの問題ではないと考えられます。 認証済みの画面まで進むということはID、パスワードの入力ミスも考えにくいです。 当然同じIDで同時に接続しているということもありません。 ※他のプロバイダもテストしてみましたが、同様の現象が発生します。 接続環境を説明します。 OSはWindows98、使用ブラウザはIE4.0とIE5.01で実験しました。使用しているモデムはaiwaのPV-PC5620という内蔵モデムを使っています。デバイスマネージャで確認したところちゃんと認識されております。パソコンには他にアプリをいれていません。今のところはOSとIEのみです。 隣においてあるパソコンにつながっている電話線を抜いて問題のパソコンに接続しているので、回線の異常も考えにくいです。 こういった場合はどこを確認すればよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

いちばん簡単な、確認方法は、 現在正常に動作しているモデムを、 自作機に付け替えて、 正常にプロバイダーに接続できれば、 モデムの問題。 接続できなければ、設定の問題、 もしくは、モデムポートの問題。 もう一つは、MSNに接続してみることです。 WINDOWSであれば、 MSNの接続プログラムがあると思います。 MSNに接続できれば、 LiveDoorの接続設定の間違い。

mossaku4827
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 説明文に書くのを忘れていましたが、最初にバルクのモデムをつけていて、 こういった現象がでたので、モデムが怪しいと思いモデムは新品に付け替えて 現在に至っています。 MSNへの接続は試してはいませんが、ASAHIネットのアカウントを持っているので そのIDで、ダイヤルアップ接続を試みています。 しかし、パスワード認証後にサーバー側から切断されてしまいます。 プロバイダのサポートに質問すればよいとお考えかもしれませんが、 電話をする時間がないのと、メールで質問したのですが回答が返ってこないので 困っています。

関連するQ&A

  • ルータを使ってインターネットに接続できません

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 先日、無線ルータ(WZR-G108/P)を購入し、有線でネットに接続しようとしたところ、上手くいきません。 ルータ側にPPPoE接続の認証IDとパスを入力したのですが、接続確認画面で、接続に失敗しました とエラーが出ます。 WANやLANのランプは点灯していますので、恐らくLAN部分に異常は無いと思うのですが… IEの設定も、ダイヤルしないを選択したのですが、ダメです。 pingを打ったところ、ルータまでなら帰ってくるのですが、プロパイダ(eoのマンションタイプ)のDNSサーバは帰ってきません。 VDSLモデム直繋ぎにした場合、ちゃんとping打てば帰ってくるのでサーバーが落ちてるとは考えにくいです。 PC側のDNSとDHCPサーバとゲートウェイはルータのIPになってます。 また、モデムとルータとPCを一晩電源を落とし、モデム、ルータ、PCの順番で電源を入れてみたのですが、相変わらずです。 無線LANやNintendoDSを使った場合でも、どうやらルータまでは行くようなのですが…(AOSS使用) どうか知恵をお貸しください。

  • 急にインターネットに接続出来なくなりました

    以前から設定等全く変えていない環境で、朝はネット接続出来たのに、夜になったら接続出来なくなっていました。(ノートパソコンで無線です) 使用しているパソコンはWindowsXP HE  使用しているルーターはWarpster-dbb356 フレッツ・ADSLです。 同じく無線のノートパソコン(メーカーは違いますがOSは同じです)があるのですが、そちらはその後も使えていたのですが、二日程後にそちらも接続出来なくなりました。 一応ルーターの電源切って、ケーブルも全て指し直してから電源を入れたのですが状況は変わりません。 接続出来なかったノートパソコンは会社で有線でインターネットに接続出来たので、自宅で有線接続にしてみたのですが、IEの画面で「サーバーがみつかりません」とエラーが表示されてしまいます。 メールも「ホストが見つかりません。サーバー名が正しい事を確認して下さい。」とエラー表示がでます。 よろしくお願いします

  • 2台のパソコンをインターネットに接続する場合の設定

    ブロードバンドルータを購入し2台目のパソコンをインターネットに接続しました。 ルータの設定で私が以前から使用していたプロバイダのID、パスワード等を登録し、2台とも接続できている状態ですが、2台目のパソコンは別のID、パスワードを使用したいと思っています。 その場合はどこをどう設定したらよいのでしょうか? 以前1台でつないでいた時は、IEを起ち上げると認証画面が表示されたのでそこでそれぞれのID、パスワードを入力すればいいのかと思っていましたが、現在は認証画面が表示されずそのままつながってしまいます。 接続環境はフレッツADSL、ルータはBAFFALOのBBR-4MGです。 プロバイダはBIGLOBEで、2台目には家族会員として取得したID、パスワードを使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 どういう訳かインターネットに接続できなくなり三週間が経とうとしています。 普通にホームページを閲覧していたら、 他のサイトに行く度に切断され、 (ま、これはよくあることなのですが・・) その後、全くつながらなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続で 「リモートコンピュータに接続済みです。」 「パスワードとIDを確認しています。」 とまでは、出るのですが、 その後、しばらくすると「確立できませんでした。」となるのです。 実は以前にも、こんなことがあり、その時はプロバイダに電話して ネームサーバーを変えたらつながるようになったのですが、 結局、問題自体は解決せず再び問い合わせたら 「モデムかなんかの距離が遠いからじゃないか」と言われ、 「そっちのメーカに問い合わせてくれ」と言われてしまいました。 だけど、モデムはちゃんとつながっていることも確認しましたし、 勿論、その距離についても遠くはないし、ちゃんと電波が届いています。 本当に、プロバイダーに対して切れそうにもなりながら、 ご相談しているしだいです。 何か知っていることがあれば何でもいいですので、宜しくお願いします。 因みに、私が使用しているのは、インターネットエクスプローラの5で、 Windows98です。

  • インターネットに接続出来ず困っています。

    先日からインターネットに接続出来たり出来なかったりとなるようになってしまいました。 ・プロバイダはフレッツ光 ・セキュリティソフトはマカフィー 以上のような環境でデスクトップとノートパソコンの二台を使用しています。 インターネットに接続できなくなったのはノートパソコン一台だけでデスクトップの方には問題はないようでした。 ノートパソコンはLANケーブルで接続しており、先日IE7をダウンロードし、マカフィーを再インストールしたところインターネットに接続しにくくなってしまいました。 全く繋がらないというわけではないのですが、ノートパソコンの方でマカフィーを開いてネットワークの管理を見てみるとモデムとネットワークが未接続と表示されます。 同じようにしてデスクトップの方からネットワークの管理を表示させるとそちらではモデムとネットワークとがきちんと接続されていると表示されていました。 IEが問題かと思いIE6へと戻し、マカフィーも何度か再インストールしたりしているのですが一向にモデムとネットワークとが未接続となっています。 また、デスクトップのほうではSecurityCenterのバージョンは9.2となっていますがノートパソコンだと7.2と表示されてます。 どちらも同じソフトをインストールしているのですが、何度再インストールしてもバージョンの表示は変わりません。 このせいだろうかなどとも考えているのですが、解決策が見つからず困ってしまっています。 マカフィーの公式サイトを確認しようかとも思ったのですが、そちらには全く繋がらず確認することが出来ません。 あまりパソコンに詳しくない為、解決方法などお分かりになる方が居ましたら宜しくお願いします。

  • 一部インターネットが接続できない

    PCを新調してから、特に設定をいじった覚えはないのですが、OSの認証ができず、困っています。 IE7=接続できない 診断ではファイヤーウォールの設定を見直せ ファイヤーウォールを切っても接続できない FireFox=問題なく接続できる outlook Express=メールの送受信不可 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E OSのライセンス認証=サーバーと接続できません セキュリティーソフトは使用していません。 モデムとは問題なく接続できています。 ローカルエリアの接続も問題無しと出ました。 yahooのADSLでルーターは使用していません。 お願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

  • 突然インターネット接続が

    ネットゲームをしていたら突然切断されてしまいました 前はPCやモデムの再起動で再びインターネット接続が出来たのですが デスクトップでもノートでもローカルエリア接続までしか出来ません BUFFALOのモデムを使っているのですが、ユーザー名rootで接続すると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます この場合どう対処すれば良いのでしょうか よろしくお願いします

  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL