胸と足と腹部の痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 胸の痛みは乳房の端で感じられ、しこりはないが神経痛の可能性がある。
  • 足の痛みは付け根付近で起こり、股関節やお尻の凝りと関連がある可能性がある。
  • 腹部の痛みは性行為によって感じる場合があり、過去の男性の影響かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸と足と腹部

数年前から気になる痛みがあります。 1.胸。 右胸の乳房の端。乳首を中心として体の内側の斜め下。 押すと痛みがあります。しこりのようなものは感じません。 2年前に乳がんの検診と骨折の検診(レントゲン、マンモ、触診)をしましたが異状無し。 神経痛なのだろうと塗り薬をもらいましたが、まだ痛みがなくなりません。 内部というよりは血管や骨等の表面的な部分が痛く感じます。 2.足。 右足の付け根(真ん中)より指3本分上の部分。 痛くなることは年に1度か2度くらい。 それ以外では1ヶ月に何度か痛いというよりはだるくなります。そのような時は揉んだりストレッチをして凌いでいます。 それに関係があるのか分かりませんが、よく右の股関節付近およびお尻の付け根付近が凝ります。 過去にギックリ腰になって以来、軽度の腰痛持ちです。 数年に1度、歩いている時に瞬間、足の関節が外れるようになってグキっと結構痛い思いをすることがありました。 3.腹部。 2の部分に近いのですが、それよりも若干上部内側。 昔の男性と性行為をするうちに痛みを感じるようになりました。 産婦人科へ行きましたが検診で異常無し。(CTやレントゲン等機械は扱いませんでした) 昔の男性の性器が非常に大きかったせいかと思ったのですが、今、違う相手(恐らく平均と思える人)でも、少し奥に入りすぎると若干痛みを感じます。 4.これに限ってはつい最近なのですが頭。 左頭部こめかみ付近。詳しく言うとこめかみではなく、耳の表面付け根の一番上からさらに指2本分くらい上。 マッサージすると血管なのかツボなのか、コリコリして痛気持ちいいです。 最近は偏頭痛のような若干弱い痛みがあります。 目も疲れやすいです。 もし、上記の痛みに詳しい方がいましたら痛みの原因や対策について教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

⇒(レントゲン、マンモ、触診) 1.....この検査では乳がん見落とされるケースがあります。知人これにも引っかからず★エコで見つかった頃には余命3ヶ月でした。エコの検査をお勧めします。 2.....に付きまして,良く運動することをお勧めします。 3.....CTやレントゲン等機械は扱いませんでした........★正解です。被爆検査はいけません。 4.....誰でもそう感じます。異常では有りません。

mos_chick
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコー、書くの忘れましたが、やっていました。ごめんなさい。 だとすると、長年の神経痛なのでしょうか・・・治らないのでしょうか。 1、3については少し様子を見るしかないでしょうか。 2、4につきましては納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人ですけど思った事は、ビタミン、ホルモン、筋、神経、更年期障害 此処らへんじゃあないかなと・・調べてみて下さい 参考まで

mos_chick
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的に更年期の可能性はごくごく低いかなと思います。 ビタミンは食事にはいつも気を使っているので。栄養剤も飲んでいますし。