胸と足と腹部の痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 胸の痛みは乳房の端で感じられ、しこりはないが神経痛の可能性がある。
  • 足の痛みは付け根付近で起こり、股関節やお尻の凝りと関連がある可能性がある。
  • 腹部の痛みは性行為によって感じる場合があり、過去の男性の影響かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸と足と腹部

数年前から気になる痛みがあります。 1.胸。 右胸の乳房の端。乳首を中心として体の内側の斜め下。 押すと痛みがあります。しこりのようなものは感じません。 2年前に乳がんの検診と骨折の検診(レントゲン、マンモ、触診)をしましたが異状無し。 神経痛なのだろうと塗り薬をもらいましたが、まだ痛みがなくなりません。 内部というよりは血管や骨等の表面的な部分が痛く感じます。 2.足。 右足の付け根(真ん中)より指3本分上の部分。 痛くなることは年に1度か2度くらい。 それ以外では1ヶ月に何度か痛いというよりはだるくなります。そのような時は揉んだりストレッチをして凌いでいます。 それに関係があるのか分かりませんが、よく右の股関節付近およびお尻の付け根付近が凝ります。 過去にギックリ腰になって以来、軽度の腰痛持ちです。 数年に1度、歩いている時に瞬間、足の関節が外れるようになってグキっと結構痛い思いをすることがありました。 3.腹部。 2の部分に近いのですが、それよりも若干上部内側。 昔の男性と性行為をするうちに痛みを感じるようになりました。 産婦人科へ行きましたが検診で異常無し。(CTやレントゲン等機械は扱いませんでした) 昔の男性の性器が非常に大きかったせいかと思ったのですが、今、違う相手(恐らく平均と思える人)でも、少し奥に入りすぎると若干痛みを感じます。 4.これに限ってはつい最近なのですが頭。 左頭部こめかみ付近。詳しく言うとこめかみではなく、耳の表面付け根の一番上からさらに指2本分くらい上。 マッサージすると血管なのかツボなのか、コリコリして痛気持ちいいです。 最近は偏頭痛のような若干弱い痛みがあります。 目も疲れやすいです。 もし、上記の痛みに詳しい方がいましたら痛みの原因や対策について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

⇒(レントゲン、マンモ、触診) 1.....この検査では乳がん見落とされるケースがあります。知人これにも引っかからず★エコで見つかった頃には余命3ヶ月でした。エコの検査をお勧めします。 2.....に付きまして,良く運動することをお勧めします。 3.....CTやレントゲン等機械は扱いませんでした........★正解です。被爆検査はいけません。 4.....誰でもそう感じます。異常では有りません。

mos_chick
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコー、書くの忘れましたが、やっていました。ごめんなさい。 だとすると、長年の神経痛なのでしょうか・・・治らないのでしょうか。 1、3については少し様子を見るしかないでしょうか。 2、4につきましては納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人ですけど思った事は、ビタミン、ホルモン、筋、神経、更年期障害 此処らへんじゃあないかなと・・調べてみて下さい 参考まで

mos_chick
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢的に更年期の可能性はごくごく低いかなと思います。 ビタミンは食事にはいつも気を使っているので。栄養剤も飲んでいますし。

関連するQ&A

  • 足の指が痛い

    歩いていると足の中指がピンと伸びて、指の関節が下にあたって痛いのですが、整形に行ってレントゲンも異常なし外反母趾ではない。 指の付け根を押された時に痛かったので、モートン病だろうと注射もしくわ炎症の薬を言われたので薬にしたものの、歩いている時に指が伸びて関節が下にあたって痛くなることについての解決にはならず。 ネットで調べてもモートン病にしか検索結果に出ず悩んでいます。 左なので右足に体重をかけているうちに右の足にまで影響が出始め、立ち仕事なので一日クリアするのが大変で、家に帰ったらすごく体力も使うのかほぼ座っていることが多くなっています。

  • 足の人差し指

    足の人差し指の痛みについて なにもしていなくて、座っている時に突然足の中指がつったようなピキッと痛みがあり触るとつった時のような感じで血管が太くうっすら青くはっていたので 指を押したりさすったりしていました。 押すと打ち身のような痛みです。 軽い痛みどす。 数時間たったら人差し指の真ん中から付け根表面が赤紫の痣になりました。 押すと痛い程度です。 打った覚えはないんですが、押すと打ち身のような感じですが普通にあるけます。 朝起きたら少し痣が薄くなっていました。 普通に歩けます。 病気ですか?

  • 関節の痛みや腫れに悩んでいます。

    現在22歳です。 2年ほど前からなのですが、体の一部(手首、膝、指など)を使ったあと、その付近の関節周囲が腫れてひどく痛むようになりました。曲げ伸ばしも痛くて難しいくらいです。 具体的には、テニスをすると手首が、マウスをいつもより多く使うと人差し指の関節が、しゃがんだり立ったりすると膝関節が、指を何度も反らせたりするとその指の付け根が腫れて痛くなったりします。 その痛み自体は2~3日でひくのですが、今までこんなことはなかったので非常に困っています。どのような病気が考えられて、病院でしたら何科にいったらよいでしょうか?

  • 不定期に来る股関節~足全体の痛み

    現在22歳女性なのですが、不定期にくる足の痛みに悩んでいます。 小学4年の時、左足をついたり体重をかけると痛むようになり、病院でレントゲンを撮ったところ左足大腿骨の股関節に近い部分が空洞になっており、中に水がたまっていました。手術をし、13歳になるころには骨も埋まり、完治したといわれました。 ところが、完治といわれてから1~2年ほどして長距離を走ったり、50十分の授業中椅子に座りっぱなしのとき、お風呂あがり、寝起き、などまったく状況が違うにも関わらず突然手術した場所が痛むようになりました。最初は左足だけで数時間でおさまっていましたが、最近はにぶく数日痛むこともあれば左足だけでなく右足まで、そして股関節付近だけだったのが膝であったり足首であったり、股関節から足首まで伝わるように痛むようになってしまいました。 何度も病院に通いましたが、足・腰のレントゲンやMRI、血液検査に異常は見つからず、痛む時もバラバラで一か月に数度あることもあれば3カ月も平気だったりするため判断できないそうです。 やはり寒くなるこの時期は痛みも多く、痛みが始まれば無理にでも寝てしまうか、温めながら引くまで待つしかありません。 あと、参考になるかわかりませんが、痛む時は昔からその場所を叩いています。ちょうど足の付け根の横側あたりで、骨盤と関節の間あたりです。叩くことで一瞬痛みがなくなるんです。 他の掲示板にも書き込んだことがありましたが、意見はありませんでした。 病院は整形外科にいっていたのですが、「この症状ならこの科の方が」という意見でもかまいません。 どうか、助けてください。

  • 足のしびれの原因は・・・・?

    40代男性です。夕方になると、右足の付け根が痛くなって、その痛みがだんだん 大腿のほうまで痛くなり、モモの表面がピリピリして、歩けなくなるほどです。腰と股関節のレントゲンは異常はなく、診察台に乗って、足をあげたり、回したりしましたが、動きはよく、腰の異常はなしと、医師に言われました。ただ、最近、朝起きた時点から、目の周りのむくみもでてきて、とても心配です。腰や股関節の異常では なく、何が原因なのか?どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • 指の肉を落とすには?

    私の指は第2関節よりうえならそれなりに細いのですが 第2関節とそこから下が太くて指輪のサイズに困っています。 特に付け根辺りの内側に、肉がついているので その肉を落としたいんです;;; どうしたら細くなるのか教えてください;;;

  • 足の付け根の痛みについて

    30代女性です。未婚で出産はしていません。 去年の11月末から、左足の付け根(内側)が痛くなりました。安静時は大丈夫なのですが、座っている態勢から立ち上がる瞬間や、曲げた瞬間などに痛みがありました。 母が変形性股関節症なので、もしかしたら同じのかもしれないと思って急いで整形外科を受診しました。 両足のレントゲンを撮ってもらいましたが、「骨や関節には異常ありません、筋肉の炎症でしょう」と言われ、消炎鎮痛剤を処方されました。 しかし、痛みは治ることはなく、最初は左だけだったのに今では右足の付け根も痛くなり、歩行時によろめくぐらいの痛みになりました。 このサイト(https://onl.tw/sMfUHfX)を見てみましたが、なんとなくどれにも当てはまっていないような気がして… コロナ渦の運動不足や体重増加が原因でしょうか? 整形外科以外だとして、何科を受診したらいいのでしょうか?

  • 歩くと足の指の付け根が痛いんです

    昨年からダイエットのためにウォーキングをはじめたのですけど、最近足の指の付け根の部分(関節と言うか骨)が痛いんです・・・どんな原因が考えられるのでしょうか?また良い対処法などありましたら教えてください。単純に歩きすぎ?又は私の歩き方が悪いだけなのでしょうか?一応今は1日2~3時間くらいを目安に歩いています。

  • 右手人差し指が痛むのですが

    宜しくお願いします。 一昨年頃から右手人差し指の爪の付け根辺りを圧迫、刺激を受けると痛むようになりました。 それが去年の暮れ頃から何もしていなくても疼くような痛みがあったり、指全体がツキツキと痛むこともあります。 知人に紹介された整形外科を受診したのですが、目に見える異常はなく「神経が過敏になっている」「冷え性の一種かもしれない」と今一つ?な返答を頂きました。 血行をよくするためと塗り薬を処方されましたが日増しに痛みが強くなり、別の大きな病院へ行こうと思っております。 *患部(爪の付け根)を軽く擦ったり何かに当るだけで手が痺れてペンも持てなくなるほどの激痛が走る。酷いときは数分痺れが取れません。 *寒い日は指全体に疼くような痛みがある *患部付近の爪の一部が白くなっている。また、その部分だけ爪が若干変形している。 *触診、レントゲンで見た目には異常なしと言われました *痛むのは内側(肉?神経?)で骨や皮膚ではないように思います こういう症状の場合何科を受診するのが良いのでしょうか? また、何かの病気の可能性がありますか?

  • 原因不明の胸の痛み。

    こんにちは。 私は時々、右胸より少し上くらいの位置(微妙な表現ですが、腕の付け根付近です)が痛みます。 締め付けられるような鈍い痛みです。 学校帰りの電車の中などで痛くなるので、たぶん疲れているときに集中的に痛くなるんだと思うのですが…。 私は今19歳ですが、もう3年近くこの胸の痛みが続いています。 変な病気だったら困るので病院へ行き、レントゲンも撮ってもらって、先生の触診も受けたんですが、先生は特に異常は見当たらないと言うんです。 レントゲンにも何も写っていませんでした。 診断を受けたのは1年前ですが、今でも痛みは続いています。 時々苦しくなるくらいの痛みが襲ってくるので怖いです。 やっぱりもう一度病院で診てもらいたいのですが、こういったはっきりしない症状の場合は何科の先生にかかればいいのでしょうか?? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう