• ベストアンサー

原因不明の胸の痛み。

こんにちは。 私は時々、右胸より少し上くらいの位置(微妙な表現ですが、腕の付け根付近です)が痛みます。 締め付けられるような鈍い痛みです。 学校帰りの電車の中などで痛くなるので、たぶん疲れているときに集中的に痛くなるんだと思うのですが…。 私は今19歳ですが、もう3年近くこの胸の痛みが続いています。 変な病気だったら困るので病院へ行き、レントゲンも撮ってもらって、先生の触診も受けたんですが、先生は特に異常は見当たらないと言うんです。 レントゲンにも何も写っていませんでした。 診断を受けたのは1年前ですが、今でも痛みは続いています。 時々苦しくなるくらいの痛みが襲ってくるので怖いです。 やっぱりもう一度病院で診てもらいたいのですが、こういったはっきりしない症状の場合は何科の先生にかかればいいのでしょうか?? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyy
回答No.2

そこそこ大きい、総合病院での「全身精密検査」を受けられたらどうでしょうか?(内科等でもかまわないと思います) >変な病気だったら困るので病院へ行き、レントゲンも撮ってもらって どの程度の規模の病院でしょうか? 町医者では限界があります。(設備等の問題) 西洋医学的に疾患が無ければ、他の治療法も考慮されたら良いと思います。(東洋医学等) 人間の体は、非常に複雑ですので・・・。 どうぞ、お大事に。

sinsyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私が診てもらったお医者さんは総合病院ではなく、町の診療所でした。 ご近所だったので…。 今度は遠出して大きい病院で見てもらおうと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-ricky
回答No.1

健康相談のHPや家族の方が入っている健保組合に直接電話することが良いでしょう。 昨年私も同様な痛みで、それも異常な痛みでした。救急で診てもらうと異常ない。多分ストレスか疲れだと。。 しかし2週間後、緊急入院しました。私の場合病名は、肺炎でした。まずは、医者のアドバイスを!

sinsyu
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 肺炎で入院は怖いですね…。 やっぱり専門の先生にしっかり診断してもらって安心したいです。 情報を集めてみます。ありがとうございました!