• 締切済み

仕事で、必要に迫られてるのですが、

仕事で、必要に迫られてるのですが、 「サイトコードを発行」しなければ、なりません。 「サイトコード」は、どういうものなのでしょうか? ネットの知識が乏しいため、 何か事例をあわせて教えてください! お願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

#2です。 >サイトコードを、何のために発行するのか? 先のアドバイスに挙げた「アフィリエイト」と同じ事で、「サービスを提供する為に発行する」のです。 なんで「サービスを提供する側(19810331さんの会社)」が「サイトコードを発行するシステム(19810331さんの会社のサービスのシステム)」を理解していなければサイトコードを発行することすらおぼつきません。 正直なところ「ネットの知識が乏しい」のではなく「自社のサービス提供方法が解らない(仕事内容が解らない)」と言う話になるんで、19810331さんの会社の人間以外は「回答のしようがない」話です。

• Hoyat
回答No.2

「サイトコード」とは「ホームページ(サイト)に割り振られるID(コード)」の事です。 一般的にはアフィリエイトで利用される物で具体例としては下記URLを参照してください。 http://www.linkshare.ne.jp/review/faq/#rule05

• nine999
回答No.1

一般的なインターネットのことなのか判断しかねます。 どのような状況で、それが必要なのか教えてください。 「サイトコード」という用語は、WEB上では、専用のサービスにおいて使っているようなので、どのようなサービスを使っているかも関わっていると思います。

19810331
質問者

補足

一般的なインターネット、です。 取引先のゲームの中に、 自社のサービスを連携させます。 (※取引先のサーバー上の中で) 取引先のサーバIPアドレスをきく・・・!? そして、弊社側で、サイトコードを発行する、 すみません、 質問に対して、的確な説明ができていません。 こんな状況です。 サイトコードを、何のために発行するのか? 今いち理解をしていません。