• 締切済み

アクセス解析のことで質問です

自分のHPのトップに解析できるようにタグを貼ってあるんですが、他のお気にいり禁止のページにも貼ってみたところ、トップとお気にいり禁止のページとではアクセス数がかなり違います。 お気に入り禁止のページのほうがアクセスが多いです。 これって、禁止にしてるのにそのページにブクマされてるってことでしょうか?

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

その 「のお気にいり禁止のページ」 への リンクが、 自分のHPのトップページにしか設定していない、 という譲許であれば、 おしゃる通り、禁止にしてるのにそのページにブクマされてるってことが考えられます。 こちらにあるような 経路分析 を行えば、確実だと思います。 http://log-analysis.mitsue.co.jp/archives/000030.html

関連するQ&A

  • お気に入りに追加されないようにするタグ

    TOPページ以外の不正アクセスを禁止したいのでタグを教えてください。(というかあるのでしょうか?) 実はHPを管理しているのですが、最近TOPページから入らずに他のぺージからサイトに入ってくる方がいます。TOPページに関してはお気に入りやブックマークをしてもらってもかまわないのですが他のページにダイレクトにこられると入場者数の把握やアクセス解析ができないのです。(カウンターとアクセス解析がTOPページにあるのです)そういう制限とかできるでしょうか?タグがなければCGIでもかまわないのですが、CGIは未経験なので、できれば簡単に操作できるようにしたいのです。おしえてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アクセス解析でアクセス元を調べたのですが

    携帯で運営しているHPにアクセス解析をつけています。 先日アクセス元を調べていたところ、http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?私のHPのトップページのURL と表示され、忍者TOOLSのアクセス解析から私のHPにアクセスした人がいるようでした。 他のサイトへのリンクはトップページではなく決まったページにしているので、アクセス解析で来た人はそのページにまず辿り着くはずと思うのですが、何故かトップページに辿り着いたようです。 トップページへ直接アクセスされてしまう原因としては何が挙げられるのでしょうか? 同人サイトなのに加え初心者なので色々不安があります。 回答よろしくお願い致します。

  • AccessAnalyzerでブログのアクセス解析

    ブログのアクセス解析をしようと「AccessAnalyzer」を入れてみました。 FC2ブログはテンプレートの編集でbodyタグの下に入れたところ、トップページ以外へのアクセスも解析できているようです。 (自分でアクセスしてみましたが、過去の個別記事、カテゴリアーカイブ、月別アーカイブなどへのアクセスが記録されていました。) 楽天ブログはトップのフリー欄に入れたのですが、こちらはトップページ以外の個別記事やカテゴリアーカイブへのアクセスは、記録されていませんでした。 そこでお尋ねしたいのが 1.FC2ブログは個別記事に解析タグを入れなくてもOK、これは合っているか(何故そうなるのかの原理もよく分かっていませんが) 2.楽天ブログで記事ごとのアクセスやフリーページへのアクセスを知りたいと思ったら、それぞれの記事に解析タグを置く必要がある、これは合っているか。 どこからどのように来てくれるのか、の傾向を知り今後に役立てたいと考えてのことです。 楽天ブログの方は、全てのページにタグを置かなくても、解析したいページには置く必要があるのかと思い、質問した次第です。 詳しい方ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    livedoorのブログにはアクセス解析機能はないのでしょうか? 無料のアクセス解析を利用しようと思い、アクセス解析のHTMLをHPのトップページに貼り付けようにもどうすればいいのか分かりませんでした。 本当に初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 掲示板のアクセス解析

    yahooジオシティーズに自分のHPを作りまして、アクセス解析をやろうと思い、「忍者ツール」と言うところのアクセス解析ツールにてTOPページのアクセス解析のやり方は分かりました。 しかし、掲示板のアクセス解析のやり方がわからないのです。掲示板のソースを表示して解析用ソースを貼り付けたらいいのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • アクセス解析はどこまでわかりますか?

    サイトにアクセス解析をつけているところが多いですが、それで、IPアドレスがわかったり、どのページを見たとかがわかるようですが ・トップページにのみアクセス解析がついている場合でも他のページの事までわかるのでしょうか? ・たとえば、コピーしたり、名前を付けて保存などの作業をしてもわかるのでしょうか? ・オフライン作業にしていてもアクセス解析は有効なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、わかる方 どうぞ教えて下さい。

  • アクセス解析の中での質問です

    HPを開設しており、トップページでcgiboyのアクセス解析をしているのですが、解析結果を見ていたところ、http://cgiboy.com/(当方HP URL)/というアクセスがありました。 これはどういった意味なのでしょうか? 実は上記リンク元にアクセスしたところ、当方HPのサーバー上にアップしたファイルの詳細(容量、トップページからリンクしてあるページ・画像等の一覧、サーバにアップした日時等)が一目瞭然でした。 一個人からのこういったアクセスが何度もあり、情報が漏洩しているのではないか、不正アクセスでないか心配です。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  •  アクセス解析

    午前中にインフォシークアクセス解析のことで質問したものです 全く違うことをしていました <HEAD></HEAD>のタグですがありました 検索したら出てきたのでタグを入れたのですが・・・・ 膨大なエラーが表示されました 文字数が多いとか タグが無効とか・・・・ 文字化けしたような漢字が沢山エラーで表示されます 何故でしょう? あとアップロードするように書いてあったんですが楽天広場だとトップページ編集に貼り付けて更新すればいいのですよね? そうしてエラーが出たので・・・・ もう1度教えてください

  • アクセス解析のリファラーについて。

    自分のHPにアクセス解析付のカウンターをつけてみました。 その中のリファラーというのをお聞きしたいのですが・・・?いろんな説明を見る限り、「カウンター設置のページの前見たページが表示される」ようなことが書いてありました。 「BOOKMARK」とはお気に入りから入っていることですね?あと「~INDEX」も私のINDEXから入ってきたとわかります。(カウンターはTOPに置いてます) 違うHPのアドレスもそこから入ったんだなあ。とわかるのです。 ですが、それ以外に私のHPの中の一部分からのりファラーが割と多いのです。 TOPにリンクが貼ってあるページならわかるのですが、TOP→TEXT→○○(TEXTの題名)のようなリンクを貼ってある○○からなのです。(○○は何十種類もあります。○○から直接TOPのリンクは貼っていません) 最初TEXTをお気に入りに登録しているのかとも思ったのですが、それならTEXTのアドレスが表示されるはずですよね?なぜその下の階級の○○が表示されるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。なにぶん初めてのHPなもので、よく理解できないまま突き進んでしまいました。 お暇なときにでも回答下さい。よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析を入れたいのですが・・・

    アクセス解析を入れようと思うのですが、自分のプロバイダのHPでは CGIやSSIが使えないので困っています。 http://www.cgiboy.com/ のアクセス解析を使ったら一応できたのですが、 ページに広告が入ると、自分のHPを見に来た人に解析してることがわかって しまって、来る人が減ってしまいそうな気がします。 やはりCGIなどが使える無料のHPサービスに移行するしかないのでしょうか…

専門家に質問してみよう