• ベストアンサー

どうしていいのかわかりません 助けてください

去年11月から4ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 彼は35歳バイク屋の店員で、私は29歳OLです。 私が勝手に彼の家の合鍵を作ってしまったことが原因で一方的に私が悪いことはわかっています。 とんでもないことをしてしまったと反省しています。 合鍵をつくったことが彼に知られてしまって別れようといわれたのが3月9日(火)でした。 彼の家でだったのですが私は自分が悪いとはわかっていても どうしても彼と別れるのが嫌で平行線の話のまま朝になってしまいました。 普段だったら彼は水曜日休みなのですがたまたま仕事だったみたいで2人とも仕事にでかけました。 その後、3月12日(金)に私が体調を崩して家で寝込んでいるので来て欲しいと電話をしたら来てくれて 時間も遅かったのでその晩はうちに泊まって翌朝仕事に出かけていきました。 次の日、3月13日(土)には彼に仕事が終わったら電話してほしいと昼間にメールをいれたら 夜仕事が終わってから電話をくれたのでチョット待っててほしいと 彼の仕事場の駐車場までいき一緒に家にいきたいと言いました。 少し困ったような様子でしたが一緒に彼の家までいき泊まりました。 私の家と彼の家とはバイクで30分ぐらいの距離でそのあいだに彼の職場があるので 行き来は頻繁にすることが可能でした。 3月14日(日)は私は友達とツーリングに出かけ 仕事で帰るのが遅い彼の家の玄関にお土産を吊って帰り お土産置いてあるからとメールを入れておくと 仕事から帰ったらお礼と今日はこんなんだったとか普通にメールがきました。 翌日、15日(月)からメールをしても返ってこなくなりました。 毎日、1~2回メールをしていたのですが一向に返信もなく 18日(木)の夜になって『もう連絡をとるつもりはありません』とだけメールがきました。 それが最後のメールです。 それ以降は電話も着信拒否にされていて、メールは拒否されていないようですが返信はありません。 付き合うことになった当初から彼は親友に頻繁に相談事をしていて その人に相談して一切連絡をとらないことにしたんだと思います。 最後にメールがあった18日(木)と前日の17日(水)は彼は仕事が休みなので その親友に相談話する時間はたっぷりあったと思います。 どうしても彼に会いたくて家まで行ったのですがずっと不在のままです。 バイクとクルマを所有していて1人暮らしなので両方がないことなんてありえないのですが 数日前、仕事でバイクを乗っていっているはずなのにクルマも駐車場にありませんでした。 彼の家から10分ほどにある親友の家の駐車場にいってみるとありました。 郵便物もたまっていて、インターホンも電源を抜いてあるのかならなくて 明らかに私が来ることを想定して逃げているよな感じです。 彼はそんなことを考え付くような人ではないので その親友のいっていることを実行しているのだと思います。 その親友の家で暮らしているのかどうかは不明ですが 結婚して子供も小さいので長期はないのか(もう1週間になりますが) クルマだけ置かせてもらって別の場所で暮らしているのかわかりません。 クルマはあるのですが仕事から帰っている時間帯でもバイクが見当たりません。 昨日、彼の仕事は休みですが、親友の人は仕事なので さすがに昼間は自分の家に帰るだろうと考えて 仕事の休みをもらって昼間彼の家に行ってみるとバイクがとまっていたので帰っていたようです。 ただ、そのまま家に会いに行けず数時間違うところへいっているあいだに もうバイクは止まってなくて夜もやっぱり帰ってきませんでした。 彼の職場の店には出入りしていますが それも拒否されるとどうしようもなくなるので 何度が用事があり行きましたが店の中では一切素振りをみせないようにしています。 彼がどこで暮らしているのかわかればどうにか会えるかなと思うのですが。 普段、私のほうが仕事が終わるのが早いので 彼の仕事が終わるのを待って仕事場からどこへ帰ってるのか追いかけようかなとも思ったのですが 私のバイクがとても目立つ物なのでバイク屋の彼には絶対に気づかれてしまいますし、こっちがクルマだと追いつけないのです。 自分のしたことでこうなったことは十分わかっています。 ストーカー的な行為になってしまっているのはわかっていますが どうしても彼と会いたくて仕方ありません。 何もやる気が起こらなくて仕事も休んでしまっています。 どうしても彼に会いたいです。 こんな勝手な私だからフラれて当然なのだとわかっていますが これからどう生きていけばいいのかわからないのです。 お願いします、彼に会う方法を考えてください。

noname#111758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.15

3/9の別れ話が平行線のまま終わってしまって、その後メールも普通に返信が来たりお互いの家にお泊りしたり・・・。 で、突然「もう連絡をとるつもりはありません」の一方的なメールで終わらせられた。 その後、彼は着信拒否。 もう一度話し合いの場があったらあなた自身、こういう行動はしてないと思います。 あなた自身が納得出来てないからこういう行動に出ちゃってるのだと思います。 会いたい気持ちは分かります。 会って気が済むのでしたら会える時間帯を狙って会いに行ったら良いと思います。 ただ単に「会いたい」では実際会った時に取り乱してしまうでしょう。 何故自分が彼に会いたいのか、もう一度冷静になって考えてみて下さい。 考えがまとまって、それでも会って話がしたいというのであれば行動に移したら良いと思います。 他の皆さんも回答されてる通り、この行動は決して良いものではありません。 通報されない事を祈るばかりです。 事故にだけはくれぐれも気をつけて下さいね。

質問者

お礼

もう一度話し合いの場があったら・・ ほんとにそんな感じです。 少し考えてまとまったらもう一度会いに行ってみたいと思います。 無茶はしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• unenana
回答No.17

No5です。 お返事有難うございます。 合鍵を作るのが悪いことだと思ってたなら、何で合鍵を作っちゃったんですか? 今「会いたい」って思って会おうと行動してるように、「作りたい」って思ったから?? 多分、こういう所がね、何だか危ういんですよ。 普通なら、理性でストップ出来るところだから。 彼氏がたとえ、デートの時にはいつも全部ご馳走してくれて、帰りのタクシー代なんかまで出してくれる人だとしても、彼氏が居ない隙に、了解を得ずに財布から勝手にお金を抜き取ったら犯罪ですよね? 同様に、いつも訪ねて行けば部屋に必ず上げてくれていても、本人の了解なしに鍵を作ったら犯罪なんです。 そりゃ、私が彼の立場でも 手を切りますよ。 何をやらかすか分からない相手なんて怖すぎる。 一般常識だと思っていたものが通用しない相手だから、怒らせないように、穏やかにキッパリと切ります。 思った事は相手の迷惑をかえりみずにやっちゃう。自分が悪かったせいで、相手が離れようとしても、ゴネて引き止める。相手の都合も考えずに電話で呼び出すし、困った顔をしてる相手を無視して家までついていく。 そりゃね、付き合い切れない通告も出しますって。 多分、貴女は寂しがりやで依存度が高いんです。 それが悪いことだと知りつつも鍵を作ってしまうぐらいですから。 不安や依存なんかの問題は、相手が居ることで表面化するけれど、自分の気持ちの問題です。 自分が自分の力で埋めていかなきゃいけない隙間を、誰か他の人で埋めようとするから、その”隙間材”がなくなると途方に暮れるのだと思います。 そういった”自分の問題”は、カウンセリングや心療内科に行くことで解決の糸口が掴めるように思いますよ。

• ayafuku
回答No.16

胸が苦しくなった時にでも、それを沈める方法のひとつとしてですが、 まずは、その彼に対して今までの日々で、感謝できることを文章にしてみます。 思いつく限りたくさん書いていきます。 次に、小さい頃から出会った方々にも、同様に、感謝できることを文章にしてみます。 そうすると、少しは冷静になれると思います。 感謝する心、人の幸せを願う心をもっと育てていくと事態は良い方向に向くと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• makapon
回答No.14

会って、そうするのですか? 何を話すのですか?もう答えは出ているじゃないですか。 彼は、自分の気持ちをメールで伝えてくれていて 態度にまで出しているのですよ? それ以上、あなたと話すことはないと言われているのと 同じじゃないですか。 諦めましょう。合鍵を許可なく作ることは最低なことです。 作っても入れないじゃないですか。どうして作ったのですか? きっと、あなたの行動に嫌気がさしたのです。

noname#144070
noname#144070
回答No.13

貴女が彼の事を好きな気持ちゎ文面からすごく伝わりました。貴女にとったら彼からの言葉が突然すぎて今ゎ冷静になれないんですよね?でも焦って行動してもいい事ゎないと思いますょ 今ゎ辛い時だと思いますが辛くても我慢しなくてゎいけない時もあると私ゎ思います。。彼にすごく会いたい気持ちゎよく分かりますがもぅ少し時間がたってからの方がいいと思いますょもし今会ってもお互いに辛いだけでゎないでしょうか?時間がたって貴女も彼ももぅ少し心が落ち着けば会える日ゎ来ると思うし今ゎ会いたい気持ちを抑えた方がいいと思います。彼の事が大好きなら彼の今の気持ちも少しゎ分かってあげた方がいいと思いますょ。辛い時間だと思いますが頑張って下さい。家にばかりいても良くない事ばかり考えてしまうと思うから、まずゎ頑張って仕事に出かけた方が貴女のためにもいいと思います。。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます。 会える日が来ると信じて頑張ります。

• arap6260
回答No.12

“勝手に合鍵を作った”これはりっぱな犯罪行為ですよ。 恋愛関係にあったとしても相手は他人ですから了承無しには決してしては いけない行為です。だから彼は別れを告げたのです。何故無断で合鍵を 作ったのですか?正規にお願いしてみましたか?それでの拒否だったと したら彼にとって御質問者様との間に信頼関係が成立していなかったの だろうと思います。またいくら恋愛関係でもプライバシーを重視する人も いますから拒否されたら受け入れるしかないのです。 御質問者様の中に“愛”があったのでしょうがやはり相手の嫌がる事を しては恋愛関係も人間関係も成り立たないと思います。 別れを告げられてからの経緯は彼の中で葛藤があったと思います。 御質問者様が縋ってくるのを感じていたと思います。でも >18日(木)の夜になって『もう連絡をとるつもりはありません』とだけメールがきました。 これが最後の答えなんです。辛くても苦しくても切なくてもどうしょうも ないのです。もう元には戻れないのです。 御質問者様の精神状態が心配です。会いたいの気持ちが段々憎しみに 変わってませんか?他の回答者様へのお礼が気になります。 >優しくしておいて一気に突き放すなんて精神的に傷つけているのは むこうが先なんじゃないんでしょうか 御質問者様にも家族や友人がいますよね、『ストーカー』と簡単に言いますが 犯罪は本人も周りも不幸にします。自分がした事を落ち着いてよく考えて みて下さい。 フラれた彼以上の人を見つけて見返すくらいイイ女になってやるくらいの 気持ちに切り替わりますように!

• yuusei_m
回答No.11

彼の仕事は休みですが、親友の人は仕事なので さすがに昼間は自分の家に帰るだろうと考えて 仕事の休みをもらって昼間彼の家に行ってみるとバイクがとまっていたので帰っていたようです。 ただ、そのまま家に会いに行けず数時間違うところへいっているあいだに もうバイクは止まってなくて夜もやっぱり帰ってきませんでした。 とありますが、この時がまた来るのを待ってみてください。 早くけじめをつけて忘れないとストーカーで捕まりますよ。

質問者

お礼

そうですね。 会うチャンスがあるとすれば きっとこのときしかないと思いますが 来週と再来週は彼が仕事のようなので このようにいかないと思います。

• ayafuku
回答No.10

彼を好きだという気持ちは十分に伝わります。 でも、その気持ちは「愛」ではないと推測できます。 「愛」とは相手の幸せを願う気持ちもあるからです。 そのような気持ちが、文面から伝わってきませんでした。 今回はまず、彼に会う方法よりも、少しでもあなたが、冷静になる方が先かと思います。 自分を見失っているようです。それに気づいてますか?まずそのことに気づくことです。 冷静になるにつれて、今まで気付かなかったものが観えてきます。 動くとしたら、冷静になってからです。 冷静になる前に、動きだしても、ますます事態は悪くなるだけです。 まず、信頼できる友達に直接会って、相談された方がよいかと思います。 また、それほどまでに人を恋しく思うのは、今までずっと自分の本当の気持ちを 放ったらかしてして、また自分の気持ちを粗末に扱っていて、自分を愛していな いからだと思います。自分自身を愛していない分、その穴埋めをするために、外 部に強烈に求めてしまうのです。 また、もし自分自身を愛する方法がわからない場合は、 ご両親や兄弟、お友達、または好きな芸能人やペットに対してでもよいので、 幸せになるように、祈ってみてください。いっぱい祈ってみてください。 慣れてきたら、小さい頃から今まで知り合ったすべての方に、毎晩寝る前に でも、幸せを、祈ってあげてみてください。 人の幸せを祈ると、自然にあなたの心が、愛で満たされてくると思います。 がんばってください。私はあなたの幸せを陰ながらお祈りいたします。

質問者

お礼

彼が好きで仕方ありません。 会いたくて仕方ありません。 冷静でないことはわかっていますが どうすれば冷静になれるかわかりません。 一時的に冷静になっているときもあるのですが やはり彼のことを考えると会いたくて戻ってしまいます。 私には信頼できて全部話せる友達はいません。 どうしていいのかわかりません。

回答No.9

彼に会いたいのであれば、彼の職場で聞くなり、 いざとなれば探偵を雇えばよいと思います。 ただし、そのようにして彼の前にあなたが立ったとき、 彼からどのような罵りの言葉を受けても知りません。 それともそんなことされたら彼と心中でもしてしまいますか? 彼に会って、彼に泣きすがれば戻ってきてくれると思いますか? 嫌いだという意思を示している人をいつまでも追いかけるのは どれだけ身勝手で迷惑なことなのか、あなたはわかっていないようです。 ストーカーとして彼が警察に届けたら、あなたは犯罪者として扱われるようになるのですよ。 あなたは彼の幸せを考えて彼を愛しているのではなく、 自分の幸せだけを考えて、自分の気持ちを満足させるために彼を利用しているだけです。 彼のことを本当に考えているのではありません。 自分の事しか見えていない状態では何をしてもだめでしょう。 でもそれでも会いたいのならば、犯罪者になる覚悟ができてからどうぞ。 あなたが行なおうとしている事は彼という他人を精神的・物理的に傷つける行為です。 願わくば、あなたがそのような犯罪者にならず、 自己を犠牲にしてでも他者にの幸せを考えられる人となってくれればよいのですが。。。

質問者

お礼

戻ってきてくれるとは思っていません。 ただ、会いたいんです。 それだけなのにどうしてダメなんでしょうか。 優しくしておいて一気に突き放すなんて精神的に傷つけているのは むこうが先なんじゃないんでしょうか。

• ginG1224
回答No.8

No2です。 >分かっていてやめれるならやめています。 >彼に会いたいほうが上回ってどうしていいかわかりません。 ストーカーのみならず覗き、盗撮、痴漢・・・・・ 犯罪だと分かっていても自分の欲が上回って犯してしまうんですよ。 彼がどう思っていようが関係ないんですね? 彼の意思は明確ですよ。 ご質問者様が怖くて逃げ廻っているんですよ。 自己中にも限度があります。

質問者

お礼

嫌がっているのは彼の行動でわかります。 この行動をみると余計どうしても会いたくなります。 自己中なのはわかっています。 でもどうしていいのかわかりません。

• nemuchu
回答No.7

No1です。 はい。 あなたの行為は、ストーカー規制法にひっかかります。犯罪行為です。 家に押しかけたり、家の周り・友人宅のまわり・職場のまわりをうろついたり、どこにいるか確認しようとしたり、会いに行くのは、 ストーカー規制法に規定された「つきまとい等」です。 また、「会いたい」「会ってほしい」などと交渉するのもいけません。 下記サイトをよく読んでください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 何度も書きますが、貴女の精神状態はおかしい。 貴女ご自身の為にも、精神科・心療内科を必ず受診してください。

質問者

お礼

精神科・心療内科へいくと治るのでしょうか?