• ベストアンサー

どうしていいのかわかりません 助けてください

去年11月から4ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 彼は35歳バイク屋の店員で、私は29歳OLです。 私が勝手に彼の家の合鍵を作ってしまったことが原因で一方的に私が悪いことはわかっています。 とんでもないことをしてしまったと反省しています。 合鍵をつくったことが彼に知られてしまって別れようといわれたのが3月9日(火)でした。 彼の家でだったのですが私は自分が悪いとはわかっていても どうしても彼と別れるのが嫌で平行線の話のまま朝になってしまいました。 普段だったら彼は水曜日休みなのですがたまたま仕事だったみたいで2人とも仕事にでかけました。 その後、3月12日(金)に私が体調を崩して家で寝込んでいるので来て欲しいと電話をしたら来てくれて 時間も遅かったのでその晩はうちに泊まって翌朝仕事に出かけていきました。 次の日、3月13日(土)には彼に仕事が終わったら電話してほしいと昼間にメールをいれたら 夜仕事が終わってから電話をくれたのでチョット待っててほしいと 彼の仕事場の駐車場までいき一緒に家にいきたいと言いました。 少し困ったような様子でしたが一緒に彼の家までいき泊まりました。 私の家と彼の家とはバイクで30分ぐらいの距離でそのあいだに彼の職場があるので 行き来は頻繁にすることが可能でした。 3月14日(日)は私は友達とツーリングに出かけ 仕事で帰るのが遅い彼の家の玄関にお土産を吊って帰り お土産置いてあるからとメールを入れておくと 仕事から帰ったらお礼と今日はこんなんだったとか普通にメールがきました。 翌日、15日(月)からメールをしても返ってこなくなりました。 毎日、1~2回メールをしていたのですが一向に返信もなく 18日(木)の夜になって『もう連絡をとるつもりはありません』とだけメールがきました。 それが最後のメールです。 それ以降は電話も着信拒否にされていて、メールは拒否されていないようですが返信はありません。 付き合うことになった当初から彼は親友に頻繁に相談事をしていて その人に相談して一切連絡をとらないことにしたんだと思います。 最後にメールがあった18日(木)と前日の17日(水)は彼は仕事が休みなので その親友に相談話する時間はたっぷりあったと思います。 どうしても彼に会いたくて家まで行ったのですがずっと不在のままです。 バイクとクルマを所有していて1人暮らしなので両方がないことなんてありえないのですが 数日前、仕事でバイクを乗っていっているはずなのにクルマも駐車場にありませんでした。 彼の家から10分ほどにある親友の家の駐車場にいってみるとありました。 郵便物もたまっていて、インターホンも電源を抜いてあるのかならなくて 明らかに私が来ることを想定して逃げているよな感じです。 彼はそんなことを考え付くような人ではないので その親友のいっていることを実行しているのだと思います。 その親友の家で暮らしているのかどうかは不明ですが 結婚して子供も小さいので長期はないのか(もう1週間になりますが) クルマだけ置かせてもらって別の場所で暮らしているのかわかりません。 クルマはあるのですが仕事から帰っている時間帯でもバイクが見当たりません。 昨日、彼の仕事は休みですが、親友の人は仕事なので さすがに昼間は自分の家に帰るだろうと考えて 仕事の休みをもらって昼間彼の家に行ってみるとバイクがとまっていたので帰っていたようです。 ただ、そのまま家に会いに行けず数時間違うところへいっているあいだに もうバイクは止まってなくて夜もやっぱり帰ってきませんでした。 彼の職場の店には出入りしていますが それも拒否されるとどうしようもなくなるので 何度が用事があり行きましたが店の中では一切素振りをみせないようにしています。 彼がどこで暮らしているのかわかればどうにか会えるかなと思うのですが。 普段、私のほうが仕事が終わるのが早いので 彼の仕事が終わるのを待って仕事場からどこへ帰ってるのか追いかけようかなとも思ったのですが 私のバイクがとても目立つ物なのでバイク屋の彼には絶対に気づかれてしまいますし、こっちがクルマだと追いつけないのです。 自分のしたことでこうなったことは十分わかっています。 ストーカー的な行為になってしまっているのはわかっていますが どうしても彼と会いたくて仕方ありません。 何もやる気が起こらなくて仕事も休んでしまっています。 どうしても彼に会いたいです。 こんな勝手な私だからフラれて当然なのだとわかっていますが これからどう生きていけばいいのかわからないのです。 お願いします、彼に会う方法を考えてください。

noname#111758
noname#111758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.15

3/9の別れ話が平行線のまま終わってしまって、その後メールも普通に返信が来たりお互いの家にお泊りしたり・・・。 で、突然「もう連絡をとるつもりはありません」の一方的なメールで終わらせられた。 その後、彼は着信拒否。 もう一度話し合いの場があったらあなた自身、こういう行動はしてないと思います。 あなた自身が納得出来てないからこういう行動に出ちゃってるのだと思います。 会いたい気持ちは分かります。 会って気が済むのでしたら会える時間帯を狙って会いに行ったら良いと思います。 ただ単に「会いたい」では実際会った時に取り乱してしまうでしょう。 何故自分が彼に会いたいのか、もう一度冷静になって考えてみて下さい。 考えがまとまって、それでも会って話がしたいというのであれば行動に移したら良いと思います。 他の皆さんも回答されてる通り、この行動は決して良いものではありません。 通報されない事を祈るばかりです。 事故にだけはくれぐれも気をつけて下さいね。

noname#111758
質問者

お礼

もう一度話し合いの場があったら・・ ほんとにそんな感じです。 少し考えてまとまったらもう一度会いに行ってみたいと思います。 無茶はしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.17

No5です。 お返事有難うございます。 合鍵を作るのが悪いことだと思ってたなら、何で合鍵を作っちゃったんですか? 今「会いたい」って思って会おうと行動してるように、「作りたい」って思ったから?? 多分、こういう所がね、何だか危ういんですよ。 普通なら、理性でストップ出来るところだから。 彼氏がたとえ、デートの時にはいつも全部ご馳走してくれて、帰りのタクシー代なんかまで出してくれる人だとしても、彼氏が居ない隙に、了解を得ずに財布から勝手にお金を抜き取ったら犯罪ですよね? 同様に、いつも訪ねて行けば部屋に必ず上げてくれていても、本人の了解なしに鍵を作ったら犯罪なんです。 そりゃ、私が彼の立場でも 手を切りますよ。 何をやらかすか分からない相手なんて怖すぎる。 一般常識だと思っていたものが通用しない相手だから、怒らせないように、穏やかにキッパリと切ります。 思った事は相手の迷惑をかえりみずにやっちゃう。自分が悪かったせいで、相手が離れようとしても、ゴネて引き止める。相手の都合も考えずに電話で呼び出すし、困った顔をしてる相手を無視して家までついていく。 そりゃね、付き合い切れない通告も出しますって。 多分、貴女は寂しがりやで依存度が高いんです。 それが悪いことだと知りつつも鍵を作ってしまうぐらいですから。 不安や依存なんかの問題は、相手が居ることで表面化するけれど、自分の気持ちの問題です。 自分が自分の力で埋めていかなきゃいけない隙間を、誰か他の人で埋めようとするから、その”隙間材”がなくなると途方に暮れるのだと思います。 そういった”自分の問題”は、カウンセリングや心療内科に行くことで解決の糸口が掴めるように思いますよ。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.16

胸が苦しくなった時にでも、それを沈める方法のひとつとしてですが、 まずは、その彼に対して今までの日々で、感謝できることを文章にしてみます。 思いつく限りたくさん書いていきます。 次に、小さい頃から出会った方々にも、同様に、感謝できることを文章にしてみます。 そうすると、少しは冷静になれると思います。 感謝する心、人の幸せを願う心をもっと育てていくと事態は良い方向に向くと思います。

noname#111758
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.14

会って、そうするのですか? 何を話すのですか?もう答えは出ているじゃないですか。 彼は、自分の気持ちをメールで伝えてくれていて 態度にまで出しているのですよ? それ以上、あなたと話すことはないと言われているのと 同じじゃないですか。 諦めましょう。合鍵を許可なく作ることは最低なことです。 作っても入れないじゃないですか。どうして作ったのですか? きっと、あなたの行動に嫌気がさしたのです。

noname#144070
noname#144070
回答No.13

貴女が彼の事を好きな気持ちゎ文面からすごく伝わりました。貴女にとったら彼からの言葉が突然すぎて今ゎ冷静になれないんですよね?でも焦って行動してもいい事ゎないと思いますょ 今ゎ辛い時だと思いますが辛くても我慢しなくてゎいけない時もあると私ゎ思います。。彼にすごく会いたい気持ちゎよく分かりますがもぅ少し時間がたってからの方がいいと思いますょもし今会ってもお互いに辛いだけでゎないでしょうか?時間がたって貴女も彼ももぅ少し心が落ち着けば会える日ゎ来ると思うし今ゎ会いたい気持ちを抑えた方がいいと思います。彼の事が大好きなら彼の今の気持ちも少しゎ分かってあげた方がいいと思いますょ。辛い時間だと思いますが頑張って下さい。家にばかりいても良くない事ばかり考えてしまうと思うから、まずゎ頑張って仕事に出かけた方が貴女のためにもいいと思います。。頑張って!

noname#111758
質問者

お礼

ありがとうございます。 会える日が来ると信じて頑張ります。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.12

“勝手に合鍵を作った”これはりっぱな犯罪行為ですよ。 恋愛関係にあったとしても相手は他人ですから了承無しには決してしては いけない行為です。だから彼は別れを告げたのです。何故無断で合鍵を 作ったのですか?正規にお願いしてみましたか?それでの拒否だったと したら彼にとって御質問者様との間に信頼関係が成立していなかったの だろうと思います。またいくら恋愛関係でもプライバシーを重視する人も いますから拒否されたら受け入れるしかないのです。 御質問者様の中に“愛”があったのでしょうがやはり相手の嫌がる事を しては恋愛関係も人間関係も成り立たないと思います。 別れを告げられてからの経緯は彼の中で葛藤があったと思います。 御質問者様が縋ってくるのを感じていたと思います。でも >18日(木)の夜になって『もう連絡をとるつもりはありません』とだけメールがきました。 これが最後の答えなんです。辛くても苦しくても切なくてもどうしょうも ないのです。もう元には戻れないのです。 御質問者様の精神状態が心配です。会いたいの気持ちが段々憎しみに 変わってませんか?他の回答者様へのお礼が気になります。 >優しくしておいて一気に突き放すなんて精神的に傷つけているのは むこうが先なんじゃないんでしょうか 御質問者様にも家族や友人がいますよね、『ストーカー』と簡単に言いますが 犯罪は本人も周りも不幸にします。自分がした事を落ち着いてよく考えて みて下さい。 フラれた彼以上の人を見つけて見返すくらいイイ女になってやるくらいの 気持ちに切り替わりますように!

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.11

彼の仕事は休みですが、親友の人は仕事なので さすがに昼間は自分の家に帰るだろうと考えて 仕事の休みをもらって昼間彼の家に行ってみるとバイクがとまっていたので帰っていたようです。 ただ、そのまま家に会いに行けず数時間違うところへいっているあいだに もうバイクは止まってなくて夜もやっぱり帰ってきませんでした。 とありますが、この時がまた来るのを待ってみてください。 早くけじめをつけて忘れないとストーカーで捕まりますよ。

noname#111758
質問者

お礼

そうですね。 会うチャンスがあるとすれば きっとこのときしかないと思いますが 来週と再来週は彼が仕事のようなので このようにいかないと思います。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.10

彼を好きだという気持ちは十分に伝わります。 でも、その気持ちは「愛」ではないと推測できます。 「愛」とは相手の幸せを願う気持ちもあるからです。 そのような気持ちが、文面から伝わってきませんでした。 今回はまず、彼に会う方法よりも、少しでもあなたが、冷静になる方が先かと思います。 自分を見失っているようです。それに気づいてますか?まずそのことに気づくことです。 冷静になるにつれて、今まで気付かなかったものが観えてきます。 動くとしたら、冷静になってからです。 冷静になる前に、動きだしても、ますます事態は悪くなるだけです。 まず、信頼できる友達に直接会って、相談された方がよいかと思います。 また、それほどまでに人を恋しく思うのは、今までずっと自分の本当の気持ちを 放ったらかしてして、また自分の気持ちを粗末に扱っていて、自分を愛していな いからだと思います。自分自身を愛していない分、その穴埋めをするために、外 部に強烈に求めてしまうのです。 また、もし自分自身を愛する方法がわからない場合は、 ご両親や兄弟、お友達、または好きな芸能人やペットに対してでもよいので、 幸せになるように、祈ってみてください。いっぱい祈ってみてください。 慣れてきたら、小さい頃から今まで知り合ったすべての方に、毎晩寝る前に でも、幸せを、祈ってあげてみてください。 人の幸せを祈ると、自然にあなたの心が、愛で満たされてくると思います。 がんばってください。私はあなたの幸せを陰ながらお祈りいたします。

noname#111758
質問者

お礼

彼が好きで仕方ありません。 会いたくて仕方ありません。 冷静でないことはわかっていますが どうすれば冷静になれるかわかりません。 一時的に冷静になっているときもあるのですが やはり彼のことを考えると会いたくて戻ってしまいます。 私には信頼できて全部話せる友達はいません。 どうしていいのかわかりません。

回答No.9

彼に会いたいのであれば、彼の職場で聞くなり、 いざとなれば探偵を雇えばよいと思います。 ただし、そのようにして彼の前にあなたが立ったとき、 彼からどのような罵りの言葉を受けても知りません。 それともそんなことされたら彼と心中でもしてしまいますか? 彼に会って、彼に泣きすがれば戻ってきてくれると思いますか? 嫌いだという意思を示している人をいつまでも追いかけるのは どれだけ身勝手で迷惑なことなのか、あなたはわかっていないようです。 ストーカーとして彼が警察に届けたら、あなたは犯罪者として扱われるようになるのですよ。 あなたは彼の幸せを考えて彼を愛しているのではなく、 自分の幸せだけを考えて、自分の気持ちを満足させるために彼を利用しているだけです。 彼のことを本当に考えているのではありません。 自分の事しか見えていない状態では何をしてもだめでしょう。 でもそれでも会いたいのならば、犯罪者になる覚悟ができてからどうぞ。 あなたが行なおうとしている事は彼という他人を精神的・物理的に傷つける行為です。 願わくば、あなたがそのような犯罪者にならず、 自己を犠牲にしてでも他者にの幸せを考えられる人となってくれればよいのですが。。。

noname#111758
質問者

お礼

戻ってきてくれるとは思っていません。 ただ、会いたいんです。 それだけなのにどうしてダメなんでしょうか。 優しくしておいて一気に突き放すなんて精神的に傷つけているのは むこうが先なんじゃないんでしょうか。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.8

No2です。 >分かっていてやめれるならやめています。 >彼に会いたいほうが上回ってどうしていいかわかりません。 ストーカーのみならず覗き、盗撮、痴漢・・・・・ 犯罪だと分かっていても自分の欲が上回って犯してしまうんですよ。 彼がどう思っていようが関係ないんですね? 彼の意思は明確ですよ。 ご質問者様が怖くて逃げ廻っているんですよ。 自己中にも限度があります。

noname#111758
質問者

お礼

嫌がっているのは彼の行動でわかります。 この行動をみると余計どうしても会いたくなります。 自己中なのはわかっています。 でもどうしていいのかわかりません。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.7

No1です。 はい。 あなたの行為は、ストーカー規制法にひっかかります。犯罪行為です。 家に押しかけたり、家の周り・友人宅のまわり・職場のまわりをうろついたり、どこにいるか確認しようとしたり、会いに行くのは、 ストーカー規制法に規定された「つきまとい等」です。 また、「会いたい」「会ってほしい」などと交渉するのもいけません。 下記サイトをよく読んでください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 何度も書きますが、貴女の精神状態はおかしい。 貴女ご自身の為にも、精神科・心療内科を必ず受診してください。

noname#111758
質問者

お礼

精神科・心療内科へいくと治るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 他愛の無い嘘?

    付き合って5年程の彼の事で相談します。 1年前、彼は転職し今は夜の仕事をしています。 夕方5時頃出勤し、帰るのは翌朝。 休みは不定期。 私は昼間の仕事をしています。 このところ彼の行動に不安があって、 私が休みの日の朝10時頃、彼が帰宅しているか家の駐車場を見に行ったのです。 そうしたら車が無かったのでメールしました。 「ストーカーしちゃった 車 無かったけどなんでかな?」 夕方メールで返事がきて 「車検に出したんだよ。なにかよからぬこと考えてる?」 「車検?」 「車検も分からないの?」 「代車らしきものもなかったけど?」 その後連絡はなく、翌日また駐車場を見にいきました。 車のフロントに「7」とあるのを見てメールしました。 「車検7月だよね?」 「エアコンの調子が悪くて、家の近所のイエローハットに夜中置いて、歩いて帰ったんだよ 車検と言ったのは間違いだから謝る」 「言いたいのはそれだけ?」 「それだけですけど」 「あなたを100%信用する事が出来ない。ごめんね」 と返事をしました。 悩みましたがネットで検索してその店に電話をしました。 「その日にそういう修理を承った記録は無いですね」 そのまま彼にメールしました。 「あなたを信じる根拠が欲しくて店に電話しました 私は何を信じたらいい?」 「来週か再来週、逢って話しましょう」 と返事を貰いました。 私の精神状態がおかしくなっているのは自覚しています。 彼の行動が怪しいと思いだしてからマイナスな考えばかりで 鬱状態になっています。 今は 嘘をつかれた それなのに私の被害者意識が強いせいにしようとしたことが悲しい。 これくらい、世間によくある他愛の無い嘘ですか? 私の考え方・行動が病的でおかしくなっているのでしょうか? 彼の本心は何でしょうか? 彼は誰を守りたいから嘘をついたんでしょうか? どうしたら彼の本心を聞けますか? 私はどう考えれば楽になれるのか分からなくなっています。 どうかアドバイスをおねがいします。

  • 一日の何時間働いていますか?

    みなさんは一日何時間働いていますか? 月にどのくらい休みがありますか? 教えてください。 他の方の働いている時間と休みの日数が気になります。 自分は甘っちょろい人間なので、少しぐらい残業が多かったり休みが少なかったりすると 早く帰りてーなーとか、休みてーなーとか考えてしまいます。 残業が遅くまで→帰るの遅くなる→家でなにもできない→睡眠時間が短い→昼間眠い・・・最悪 休み週一日→なにもできない→次の日すぐ仕事→最悪

  • 遅い時間でもわざと家からでてくる既婚男性

    お世話になります 以前この相談室で悩みを書き込み何人かの回答を頂いた者ですが、あれから数ヶ月がすぎて も、今も自分の帰宅時間(21時30分から22時30分)にあわせて自宅からわざわざでてくる 既婚男性のストーカーまがいの行動になやんでいるものです 以前この相談室にも相談させていただいたように私の家の車庫は狭いので私は家からあるいて 2~3分の場所の貸し駐車場に車をとめております 自分の仕事が13時からはじまり21時におわり車で貸し駐車場につくのがだいたい21時30分 から22時についていましたが、ここ8ヶ月前ごろからここの貸し駐車場の正面に建っている ここの40歳~45歳くらいのご主人(奥さんと中学生の子供二人)が自分が駐車場に車をとめた と同時に自分の家の玄関からタバコをスマホをもっていつもひんぱに出てくるのです 私の家はこの駐車場をでてこの家の御主人の家の前を横切っていきます 駐車場から私の家まではあるいて2~3分ですがこの御主人は玄関から出てきて玄関の前の 階段にすわり私がその家をとうりすぎるまでタバコふかしてスマホをいじくりまわしてます で、私がその家をかなりとうりすぎたらタバコをけしてスマホをもって自分の家の中に入っていきます (たばこをすう時間はほんの3~4分くらい) 自分が車をとめてもそのご主人がでてこない日があってので 今日はいないんだ?と思い車から でて歩いてその家の方を見ると玄関の電気もつけずその御主人の家の前のまっくらな道の中に たってタバコはすわずにゴルフの素振りの練習をいつまでも暗い中10分くらいしてました このときはこわくてこのゴルフの素振りの練習が終って家の中に入るのを車の中でまってました 帰宅時間を何回かかえましたが変えたらかえたであわせて出てくるし あんまりしつこいので こちらもいらついて ”しつこいわ!!” とどなったらそれからしばらくして私の仕事がやすみ (火曜日)の日に買い物に行こうと思い駐車場までいき車のエンジンをかけはじめたとたんに その家の御主人(この御主人は公務員で土用 日曜がやすみ)がいきなり出てきて私が車を 運転して走り始めたら後から御主人も自分の車に乗込んでしばらく私の車の後をついてこられて (信号に途中でひっかかり御主人の車はついてこれなくなった)非常に怖いおもいをしました 今でもちょこちょこタイミングをあわせてでてこらてて時間が時間だけにかなりこまってます 私はここの御主人はまったくしりません 私の家の近所の10年前くらいにひっこしてきて 家を建てて奥さんと子供ふたりとくらしているといった情報しかしりませんし会話も一度もした ことがないのに、いきなりストーカーまがいの行動をされるのでかなりノイローゼ状態でこまって います たばこすっているならまだしも玄関の電灯もつけずまっくらな街頭のない小道でいきなりでてこられ るとかなり恐怖です 弟にしばらく私が駐車場に車をとめる時間をみはからって迎えにきてもらおうとも考えてますが この御主人が休みの時に昼間 私が駐車場にいてもでてきません また夜の時間でも外に 他の人が歩いていたりするとでてきません 最近仕事が終って帰宅するときなど呼吸がいきなりあらくなり心臓がくるしくなりかるいパニック 状態になってしまいます この質問を読まれた方からすこしでも良いお知恵を頂ければ有難いです

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 疲れているといわれた彼に、、、

    私から告白して、遠距離恋愛中です。 私が名古屋、彼は東京に住んでいます。 前回は1月下旬に会いに行きました。 私は仕事をやめて、フリーターをしています。 東京で就職したくて貯金中です。 彼は仕事が忙しく、休みも殆どありません。 前回は彼の家に3泊し、別れ際に、また遊びにおいでと言ってくれて、2月のシフトが出たら連絡するよとメールをくれました。私の予定も決まったら電話してねと言われました。 私の誕生日(遅くなったけどといって)プレゼントに7万円もする時計(私がこれが欲しいと言ったので。)を買ってくれたりもしました。(仕事の休みがなかったので、昼休みにデパートまで来てくれました。) そして、今週末、私は連休をとって彼に会いに行くつもりでしたが、彼の仕事の休みがあるのかないのか、何度連絡してもへんじがなくて 2月5日に、彼から「今週の日曜は無理かも。電話できなくてごめん。疲れたかも。」とメールが来ました。 「そうだよね。。。自分の都合ばっかりで、**の気持ちかんがえられてなかってごめんね。バレンタインに休みがとれたから会いたくて、でも**の予定わからなくて焦っていたかも。」と返信しました。 電話は着信拒否になっています。メールも、返事は着ません。 たぶん私が彼の仕事中に、電話で寂しいとか、ないたりしたのが重かったんだと思います。 もちろん会いに行くのはやめます。 でもバレンタインのプレゼントとチョコだけは郵送してもいいものでしょうか。 「お疲れさま。お仕事、無理しないでね☆」 という簡単なカードを添えようと思っています。 今まで、彼中心の生活で、依存していたことにやっと気づきましたので、私からしばらくはメールや電話もしないでおこうと思います。 自分磨きと反省の時間にするつもりです。

  • 自分を信じていいのでしょうか

    彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

  • 私はどうしたらいいのでしょうか?

    今、彼とは連絡ができないようにケイタイの電源を切っています。 何があったのか申しますと、彼と2週間くらい会うことなかったんです。 その間、メール&電話はありました。 彼の仕事が休みの日曜日にも、彼は、用事があるらしく、 詳しくは教えてくれません。 私は、何度も彼に会いたいって事を告げていました。 彼も会いたいとは言ってくれていました。 それでも、会うことはなく、2週間がすぎてしまったのです。 メールで彼に、「会いたいのに会えないなら、付き合ってるって思わないことにします。」と伝えメールだけ送受信するようにしています。 彼は、私に電話もしてるようで(もちろんつながりません)私にも電話をしてほしいようなことを言います。 私も電話もしたいし、会いたいのです。 でも、今ココで電話してしまえば、会いたくて会いたくて、でも会えない状態、 こういう状態に耐える自信がございません。 彼はご両親と一緒に住んでおり、私の家からは、車で1時間もかからないそうです(彼の家を知りません、教えてくれません) 彼は、家どころかお仕事も教えてくれません。 何回か尋ねてはみたのですが、オイオイ教えるというばかりで。 もうお付き合いは、半年以上経ちます。 彼は、どういうことを考えてるのでしょうか? どうして何も教えてくれないのでしょうか? 皆さんのお考え教えていただけたら、うれしいです。

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<

  • ほんとのことが知りたい

    私にはつきあって1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は仕事中でもメェルをくれた彼 でも最近は1日1回くれるかくれないかになりました。 電話は毎日はしてません。デェトの約束がある前の日とかは電話で予定決めたりはしています。 お互いの仕事上平日休みなので、なかなか休みがあわず まだデェトも10回するかしないか。 でも付き合い始めた頃旅行に行きたいねって話がでて 今月連休がある、わたしにあわせてカレが休みをとってくれました。 めちゃくちゃ楽しみにしていました。 そして3日前。 待ち合わせをどこにしようかと電話がかかってきて、とりあえず待ち合わせ場所を決め、時間は明日また電話で決めようという話に。 しかし次の日電話がつながらず、メールも来ませんでした。 そして次の日(前日)カレから夜電話がかかってきて 「俺怪我した。今から病院にいってくる」と。 わたしはどうしていいかわからず連絡を待つことに 1時間後また電話がかかってきて、これから救急車で違う病院にいく。 骨折れてるかも。詳しいことわかったら連絡するからと。 あたしは何時でもいいからちゃんと連絡してとだけしか言えず・・・ 数時間後夜中の2時。 今姉ん家にいて来週手術だといわれました。 病院とか決まったらまた連絡するからと。 旅館はキャンセルしておいてとだけ言われ電話をきりました。 次の日メールがなかったので、体調が心配だったし昼間メールをしました。 すぐに 「怪我がひどくて月曜日手術で2~3週間入院っぽい。今から検査」 と返事がきました。 すぐに病院どこなの? と返事したのにその後メールはなし。 その日の夜中に病院名が書いたメールがきました。 それと旅行ほんとにごめんねの文字。 その後電話がしたくて電話をしたけれど 姉の家にいて電話ができないとメールが・・ 現在車椅子で移動してるらしいのですが・・ 基本的にわたしからメールしないとメールはこないし 返事をしても1通のみ。 検査で忙しくてタイヘンなのはわかっているのですが・・ 全部信じていいものかどうか うそをつくならもっといいうそのつき方もあるかと思うし お見舞いにきてほしいと言われたので、怪我をしたのは本当なのだろうか とすべて疑ってしまっています・・ なにかを隠しているのか 旅行にいきたくなくなっただけなのか それともわたしは振られたのか どうしていいかわかりません。 とりあえず今は家で静養中らしいのですが・・ 大怪我をしたことがないので、わかりませんが 手術するぐらいなのにそんな家にいていいのでしょうか でもわたしのことが嫌になったのなら・・ そんなうそついてまで連絡をとる意味がわからない 嫌ならフェイドアウトする手もあるのに 一体どうしたらいいのかわかりません こんなときだからこそ、頼ってほしいし 連絡ほしいのに・・

  • 合鍵が欲しい

    付き合って三ヶ月の彼がいます。彼は都内で独り暮らしをしていて、休みの日とかは彼の家に遊びに行ったりしてます。私としては仕事が早く終わった日に 料理を作って彼の帰りを待つ。。。なんて事をしたいなーって思っているのですが、合鍵が欲しい~!なんて事言っていいのかなって、ちょっと悩んでます。こういう時はどう言えばいいのでしょう?それと大体付き合ってどれくらいで男の人は合鍵を渡そうって思うのでしょう?信用されてないのかなー?