• ベストアンサー

プリンタに就いて教えてください!!!!!!windows7 62bit

プリンタに就いて教えてください!!!!!!windows7 62bit版はEPSONプリンターのPM-950Cでは使えないのでしょうか。 VAIO Cを購入しました。windows7 62ビットですが、EPSONのドライバダウンロードを確認したところ、32ビット版しかありませんでした。 ・・・これってもしかして、このプリンタ使えないってことですか????!!!! うそーーー・・・ どうにかして使うことはできないでしょうか!! どなたか、教えてください!!お願いします!(泣)

• tcgmn
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

62bitじゃなくて64bitですね(汗 PM-950Cはかなり前にメーカーサポートが打ち切られた古い機種です。 また、PM-950C~980Cは日本国内専用モデルのためか、マイクロソフト純正のドライバもないため、64bit版では動きません。 また、既にサポートが打ち切られた機種のため、今後64bit版ドライバがエプソンから出る可能性はほとんどありません。 32bit版なら動くのですけどね。 OSがWindows7 64bitのProfessionalかUltimateであれば、Virtual PCのXP mode上では動作可能です。 私もこの方法で64bit版ドライバのない古いプリンタを動かしています。 もしHome Plemiumでも、Windows XPのOS自体をお持ちであれば、仮想PCソフトを入れることで、Windows7上でWindows XPを動かすことも可能なので、仮想PCから印刷は可能です。少々面倒ですけど。 Sun VirtualBoxはUSBもサポートしています。 http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

OSを32bit版にするか、64bit版対応のドライバーが出るまで待つかですね 平たく言えば、今の状況では使えないってことです どーしようもできないですね。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_win_7.htm

• hallo_haro
回答No.1

OS標準ドライバも多分ないようですね・・・。 (7の32ビット版にはなかった) 32ビットドライバがあたればラッキー。 EPSONの汎用ドライバが使えればラッキー。 ぐらいでしょうか。 エプソンのサポートにご確認がベストかと。