• ベストアンサー

ラバーについて

今ぼくは、バック面の方をヴェガの種類のヨーロッパ、アジア、プロのどれかにして、フォアはカタパルトハード、にしようと思っています。 この組合わせどう思いますか? 悪いとこがあったら言ってください。 あとヴェガの三種類のどれがいいか、それも教えてくれたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midokuro
回答No.1

ヴェガのアジアやプロはスポンジが硬めなので、バックだったら相当スウィングスピードに自信がないと・・・と思います。 ヨーロッパならバックでも扱えるかな?と思います。 カタパルトハードはハードといってもバタフライ硬度で35°です。 スウィングスピードに自信があるならヴェガアジアかプロの方がいいと思います。