履歴書用写真を梅田近辺で安く取る方法

このQ&Aのポイント
  • 就活中の41歳(男)です。前職を離職してから、8ヶ月が経過し、再就職先が決まらない厳しい状況が続いています。そんな中、履歴書にはスピード写真を使用していますが、写真屋さんで撮影してもらう方がいいとアドバイスがありました。お金を節約するために、梅田近辺で安く履歴書用写真を取ってくれる写真屋さんを探しています。
  • これまで履歴書には写真屋さんで撮影した写真を使用していましたが、最近は一部の履歴書にはスピード写真を使用しています。写真撮影には費用がかかるため、できるだけ安く履歴書用写真を取りたいと考えています。特に梅田近辺で撮影できる写真屋さんがあればおすすめです。
  • 大阪市在住の就活中の男性です。前職を離職してから8ヶ月が経過し、再就職先が見つからず困っています。そんな中、履歴書にはスピード写真を使用していますが、写真屋さんで撮影してもらうべきか悩んでいます。できるだけ安く履歴書用写真を取りたいので、梅田近辺でおすすめの写真屋さんを教えてください。ネガを保存してもらい、繰り返し現像できるところがあれば尚良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書用写真

履歴書用写真  就活中の41歳(男)です。  前職を離職してから、8ヶ月が経過 今だ、再就職先が決まらない厳しい状況が続いてます  就職活動費用もバカになりません  そんな中、履歴書にいつも貼る写真を今回はスピード写真にしたのです  すると、就職支援センターの方のアドバイスでできるだけ写真屋さんにとってもらった  方が良いと言われました  私も、以前は写真屋で取った写真を貼り付けていましたが、履歴書送付が年齢を超えた  あたりから時々スピード写真を使いました  ようは、お金がかかるからです  そこで、下記にご質問します  現在、大阪市在住ですが、梅田近辺で安く履歴書用写真を取ってくれる写真屋をご存知  ありませんか? できれば、ネガを保存してもらい繰り返し現像できるところがあれば  尚、良いです  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurious
回答No.2

第3ビルにあるようです。 ネットで調べれば他にも見つかりそうです。 データは、多くの店では渡してくれず、期限付きで保管していてくれます。 長年の保管は管理上大変であることと、上手く取ったということは店の技術であり、それによりプリントを売って商売したいからです。 掛けられる費用にもよりますが、スピード写真や素人が自宅で撮ると、プロが撮ったようには行かないのが私の経験から言えます。

参考URL:
http://www.studioselfit.com/
yorimiti77
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました 本日、伺いました 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

スピード写真では写りがあまりよくないこともあるので、プロにとって貰った方がいいってことでしょう。 今だと、ネガよりもデジカメ撮影の方がいいんじゃないかな。 私の利用する写真館では、何枚もデジカメ撮影し、その中から1~2枚選択。 簡単な修正(シミ隠しなど)なら無料でしてくれました。 一度に10枚、お値段は忘れてしまいました。 もちろん、データは保存していますので、必要なときには用意できます。 デジタルも選択肢に入れることをお勧めします。

yorimiti77
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました 一度、試してみます  本当にありがとうございました。