履歴書用写真を梅田近辺で安く取る方法

このQ&Aのポイント
  • 就活中の41歳(男)です。前職を離職してから、8ヶ月が経過し、再就職先が決まらない厳しい状況が続いています。そんな中、履歴書にはスピード写真を使用していますが、写真屋さんで撮影してもらう方がいいとアドバイスがありました。お金を節約するために、梅田近辺で安く履歴書用写真を取ってくれる写真屋さんを探しています。
  • これまで履歴書には写真屋さんで撮影した写真を使用していましたが、最近は一部の履歴書にはスピード写真を使用しています。写真撮影には費用がかかるため、できるだけ安く履歴書用写真を取りたいと考えています。特に梅田近辺で撮影できる写真屋さんがあればおすすめです。
  • 大阪市在住の就活中の男性です。前職を離職してから8ヶ月が経過し、再就職先が見つからず困っています。そんな中、履歴書にはスピード写真を使用していますが、写真屋さんで撮影してもらうべきか悩んでいます。できるだけ安く履歴書用写真を取りたいので、梅田近辺でおすすめの写真屋さんを教えてください。ネガを保存してもらい、繰り返し現像できるところがあれば尚良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書用写真

履歴書用写真  就活中の41歳(男)です。  前職を離職してから、8ヶ月が経過 今だ、再就職先が決まらない厳しい状況が続いてます  就職活動費用もバカになりません  そんな中、履歴書にいつも貼る写真を今回はスピード写真にしたのです  すると、就職支援センターの方のアドバイスでできるだけ写真屋さんにとってもらった  方が良いと言われました  私も、以前は写真屋で取った写真を貼り付けていましたが、履歴書送付が年齢を超えた  あたりから時々スピード写真を使いました  ようは、お金がかかるからです  そこで、下記にご質問します  現在、大阪市在住ですが、梅田近辺で安く履歴書用写真を取ってくれる写真屋をご存知  ありませんか? できれば、ネガを保存してもらい繰り返し現像できるところがあれば  尚、良いです  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.2

第3ビルにあるようです。 ネットで調べれば他にも見つかりそうです。 データは、多くの店では渡してくれず、期限付きで保管していてくれます。 長年の保管は管理上大変であることと、上手く取ったということは店の技術であり、それによりプリントを売って商売したいからです。 掛けられる費用にもよりますが、スピード写真や素人が自宅で撮ると、プロが撮ったようには行かないのが私の経験から言えます。

参考URL:
http://www.studioselfit.com/
yorimiti77
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました 本日、伺いました 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

スピード写真では写りがあまりよくないこともあるので、プロにとって貰った方がいいってことでしょう。 今だと、ネガよりもデジカメ撮影の方がいいんじゃないかな。 私の利用する写真館では、何枚もデジカメ撮影し、その中から1~2枚選択。 簡単な修正(シミ隠しなど)なら無料でしてくれました。 一度に10枚、お値段は忘れてしまいました。 もちろん、データは保存していますので、必要なときには用意できます。 デジタルも選択肢に入れることをお勧めします。

yorimiti77
質問者

お礼

 ご丁寧な説明ありがとうございました 一度、試してみます  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 履歴書の写真の費用を少なくしたい

    私は現在失業中で頻繁にハローワークに通ったり、就職情報誌に目を通したりしています。ですが、お金がないので、なるべく就職活動費用を少なくしたいと思っています。 そこで履歴書の写真ですが、私の近くのスピード写真を撮るところでは1回600~700円(4枚くらい)です。それでも高いと思い写真館に問合せたところ、その倍以上の金額で、しかもネガはないという事でした。昔はネガをもらって、それを焼き増しして写真の費用を安くできた記憶があります。 写真を携帯から撮って、PCにダウンロードして見ましたが、画質が悪く て使えないし、仮に使えたとしても、履歴書に貼る写真がそんなコピー写真だと、不採用になるのに決まってます。 書類選考で不採用の場合、履歴書を返してくれるところもありますが、返してくれないとなると、応募する度に、写真が必要となり、写真代だけでもバカになりません。 何件もの写真館に電話しましたが、今はどこもネガとして残してくれるところはありませんでした。 ネガとして写真を撮ってくれる所か、他に安く写真を取れる方法があったら教えてください。 住まいは秋田県秋田市です、よろしくお願いします。

  • 履歴書に貼る写真

    私は現在求職中の身なのですが今度面接に行く事になってます。 そこで履歴書に貼る写真が必要なんですが昔写真屋で撮った就職活動用のネガがあるんですがかなり昔の写真なんでさすがにこれを使うわけにはいかないみたいなんですね。写真屋でネガを作るのもいいんですがとにかく高くつくんですよねー。小さな写真2枚で500円とか。そこでお聞きしたいんですがよくコンビニにある即席写真?とるボックスありますよねー。一度もああいうので写真撮ったことないんですがああいう写真を履歴書に貼っても問題ないものなんでしょうか?もしそれでいけるならそっちで撮ろうかと思ってるんですが。それとも就職活動となると何枚も必要になってくるんで結局ネガを使ったほうがいいんですかねー?久々の就職活動でよくわからない次第なんです。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 履歴書の写真

    就職(又は転職)用の履歴書の写真を撮るとき、写真屋で撮ってもらいますか? それともスピード写真を利用して撮りますか? スピード写真は採用側から見破られてしまうものでしょうか? やっぱり印象はプロに撮ってもらった物の方がいいですか?

  • 履歴書の写真について 悩んでいます。

    履歴書の写真について 悩んでいます。 就職活動で履歴書を作成しています。そこに貼る写真のことなのですが・・・やっぱりスピード写真よりも、きちんと写真家さんでとってもらったものの方が、良いのでしょうか? 先日2500円かけて写真屋さんで撮ってもらってきましたが、顔が変な風になっていて、表情も暗く写っていました(泣) 一方、スピード写真の機会で撮ったもの(700円)は顔が晴れやかにすがすがしく写っており、好感がもてる表情をしています。しかし、色合いは写真屋さんのものに比べ若干劣っています。 スピード写真は先方に失礼になるのでしょうか?

  • 「スピード写真不可」 履歴書

    「スピード写真不可」 履歴書 履歴書の写真を張る欄に「スピード写真不可」と書いてあります。 そこで、写真屋さんで撮れば良いかとも思ったのですが、調べてみると写真屋さんでも「デジタル撮影」や「ポラロイド撮影」などいろいろな種類があるようで、写真屋に行ったことがない私にはよくわかりません。 そこで、一般に「スピード写真不可」の場合には (1)どのような撮影方法が求められているのか?もしくは駅前のボックス形のでなく写真屋さんで撮ってもらうのであればどの様な撮影方法でも構わないのか? (2)ネガを用いる方法が求められているのか?もしそうならそれはどの様な撮影方法なのか? ということをお聞きしたいです。 長くなってしまい申し訳ありません(汗 宜しくお願いします。

  • 写真。。。

    こんにちは。 今日、履歴書の写真を写真屋さんで撮ってきたのですが・・・ひどい仕上がりで貼っていいものか悩んでいます。 以前、スピード写真で撮ったもののほうがはるかにいいのです。 しかし、学校の就職ガイダンスではスピード写真は厳禁!と言われ、友人に聞いても写真屋さんで撮ったと。。。 写真屋さんで撮ったものを貼るべきですか?? ちなみに、新卒で看護師として働きたいので、履歴書の送付先は病院です。

  • 履歴書用 証明写真

    よろしくお願いします。 履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。 1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか? 2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか? 3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか? いろいろと書いてしまいましたが 少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • スピード写真と一般の写真の違い

    今時パスポートでもスピード写真でOKなのに、資格取得時に使用する顔写真に、無人BOXで撮影した スピード写真は使用不可としているものがあるようですが、耐久性、色あせ等に違いはあるのでしょうか? また、ネガから現像した物とスピード写真は実際にプリントして出来上がったものでネガの有無を除いて仕上がり具合で区別できますか?

  • 履歴書の証明写真

    就活中のものです。 履歴書の証明写真ってスピード写真不可じゃないですか。 でも写真屋で撮影して買ったCDロムで自宅のパソコンで証明写真を作るのってありだと思いますか?? ばれると思いますか?

  • 履歴書と写真!

    今就職活動をしているんですが、履歴書と写真をよりやすく、そしていい物を作りたいと思っているのですが、まず履歴書についてですが、安く売っている所を知りませんか?学校で買うととても高く、少しボッタクリのような気がします、安く売ってくれるサイトや、僕は大阪に住んでいるんですが、こんな店なら安いよって言うのがあれば是非教えて下さい。あと写真なんですが、安く撮ってくれる店とかありませんか?もちろんスピード写真や写真屋さんという事になると思うんですが、写真屋さんでもチェーン店なら安くないですか?これもまた場所などもあればで結構なんで教えて下さい。たぶんこのような質問は多いと思いますが、よろしくお願いします。皆さんは就職活動の時どうしました?

専門家に質問してみよう