• ベストアンサー

Xbox360のディスクを入れるトコが開きません。

Xbox360をオークションで買いました。 最初は普通に使えていたんですが、 ディスクを入れるトコが、急に開かなくなりました。 ※フェイスプレートを外しても開きません。 ※ハードディスクを取り付けてから、 開かなくなったような気がします。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「シリアルナンバーシールが貼ってあり、販売店のスタンプが押してある外箱」が保証書になっているので、その箱に入れて、サポートセンターに修理に出しましょう。 箱が無い場合やシリアルナンバーが箱と本体で食い違っている場合はサポートを受けられませんから、有償・無償に関わらず修理に出す事は出来ません。 箱が無い場合は、どうやっても修理は出来ないので、諦めて、オークションなどで安値で叩き売りましょう。 多分、出品した人も、同じ理由でオークションに出したのだと思う。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

追記。 箱を分解して保証書部分だけを切り抜いてしまった場合も、サポートを受ける権利が無くなります。 サポートを受けられる最低条件は ・本体が入っていた箱が新品で購入した当時のままの状態ですべて残っていること(つまり、中の梱包材もすべて残ってて、輸送に耐えれる状態に梱包する事が出来る状態であること) ・箱の保証書部分に販売店のスタンプ、購入日付が明記されていること ・箱に貼られたシリアルナンバーシールと、本体のシリアルナンバーが一致していること ですので、絶対に箱を廃棄してはいけません。 また、オークションで入手時に「正規の箱が無い状態の本体を入手」した場合、元からサポートを受ける権利が失われているので、諦めて下さい。