• ベストアンサー

xbox360のクリーニングについて

こんばんは。 xbox360のディスクトレイを掃除したいのですが、ディスクトレイのディスクが乗らない所も含めてウェットティッシュで軽く拭いた後、カメラ用のエアブロアーで拭いた所を乾かす という方法でクリーニングをしたいのですが大丈夫なのでしょうか?やりたいにも故障が心配で少し不安になり質問しました。説明下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

トレイの掃除は、エアブロアーでしかしたことないですね。 そのやり方で十分だと思いますよ。 AV機器の掃除は、昔ならAV機器専用のモノを使ってましたが、今はただのティッシュにかんたんマイペットで拭くだけだったりします。 液晶だけは専用のクリーナーを使ってますが、他はいい加減にしてます。 トレイの掃除ぐらいで故障なんてしません。 1日にPS3(80GB)をドライブ不良で修理に出したばかりですが、今年の1月に修理で基盤交換後はほとんど使っていませんでした。先月、久しぶりに使うと、ゲーム、録画BDが途中でフリーズします。 80GBのPS3が故障後に160GBのPS3を購入したので、予備用に修理したにも関わらず、10ヶ月後にドライブがだめになっていたので、壊れるときは壊れます。 修理代で2万円かかり、新品のPS3が買えますからねえ。

jackxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。 故障は普通に使っててもするみたいですね・・・