• 締切済み

Xbox360で自作のCDが読み込めません。

Xbox360で自作のCDが読み込めません。 空のCDにパソコンから曲を入れて、Xbox360で聴こうと思ったのですが、ディスクを入れても、少し動作音が鳴った後「トレイを開ける」という表示(ディスクを入れてないとき出る表示)がでてきて、読み込んでくれません。 拡張子をMP3からwaveに変えてみましたが、やはりだめでした。 ゲームのディスクや市販のCDは普通に読み込めます。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.3

書き込みモードが音楽ではなくデータになっているのではないでしょうか。 CDを書き込むソフトの設定を見直してみてください。 メディアプレイヤーからのCD作成も可能です。

banda48
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 メディアプレイヤーから書き込もうと思ったのですが、メディアプレイヤーもCDを認識してくれません。 これもなにか関係があるのでしょうか。

回答No.2

PCでCDを作成(編集)したばあいは、原則としてPCで聴くということが前提です。 ただ現状はPCで作成して物もほぼほかのプレーヤーでも対応できますが ちなみにまずそのCDはPCで読み込めるのでしょうか? その時点で再生できなければ失敗したのでしょう、ここ最近のCDは著作権問題でPCに読み込めないものや、書き込み禁止ようにコードが入っているものもあります。

banda48
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 はい、PCで再生できました。 CDから入れたわけじゃない(動画サイトなどから)ので、著作権問題が原因ではなさそうです。

• Arado
回答No.1

CDの焼き方に問題があるのではないでしょうか? Xbox360で再生可能なファイル形式はWMA、MP3、WAVなどですが、WMAやMP3をCD-Rに焼く場合はDATAとして焼いていますか? WAVの場合は音楽CDとしてディスクアットワンスで焼く必要があります。この辺は問題ないのでしょうか?