• 締切済み

これからしんどいのかと思うと、落ち込みます。

dora-monの回答

• dora-mon
回答No.3

こんにちは。 少し厳しいことを書きます。 まず、あなたが上手くいかないことを、過去や周囲のせいにするのは止めましょう。 自分が人間関係を築けない、希望もないのは、過去や周囲のせいではありません。 そう考えている間は、絶対に前には進めませんよ。 いじめ等で、多少は人より構築が難しいというは理解できますし、同情も覚えます。 しかし、大学まで出してもらって仕事ができない・続かないというのは自身の甘えに他なりません。 父親はあなたに依存しているかも知れませんが、私の目にはあなたも父親に依存しているように映ります。 もし、そうではないと仰るのなら、この現状はありえませんから。 父を嫌いといいながら、心のどこかで経済的・精神的に依存されていますよね。 私は、それが許されない環境で育ったからかも知れませんが、人間関係がどうとか、甘えが許される人間の言葉だと思います。 収入が無くても、覚悟を決めなくてもやっていける人間です。 誤解がないように書きますが、責めているのではありません。 成りたい自分があるのでしたら、甘えを捨て覚悟して社会にでてください。 その内、絶対に目標や希望も見つかります。 あなたを幸せにできるのは、あなただけです。 応援しています頑張ってください。