• 締切済み

ワードで縦に平行線を引く方法

ワード2002を使用しています。 縦に2本の平行線を引きたいのですが 良い方法がありますでしょうか。 |かあ| |きい| |くう| |けえ| |こお| 「|」の部分が線になります。 今はひとつの線をコピーして、グループ化して使っています。 文字数が変わるたびに解除して引きなすのが大変です。 一度で2本の平行線を引く方法があるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

一度に2本の縦の平行線は、表の罫線になりますね。 表罫線の線種、色、太さ変更は可能です。 表の枠内にカーソルを置いて、右クリックまたは編集メニューの「線種とページ罫線と網掛けの設定」で、種類、色、太さを選択しておき、プレビューの線をクリックすると変更されます。  

• chie65535
回答No.1

「罫線」を引いて、上と下の罫線を無くせば良いです。

bakamushi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 左右で線種も変える事ができますか?