• ベストアンサー

BLEACH(ブリーチ)に出てきた漢字

少年ジャンプ連載中のBLEACH(ブリーチ)で、 誰かが言った台詞なのですが、 普段使うような言葉(いや、使わないかも)で、 こんな漢字書くんだ!?と思ったのがありましたが思い出せません。 今のエスパーダ編だったと思うのですが、 死神の誰かの台詞な気がしています。 ブリーチヲタの方々、 これじゃね?と言うのがありましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimoe
回答No.4

ちょwwww なんかなかなか回答がでなくって 遣る瀬無い感じだよねーーwwww ああ逸る心も置き去りにされて 遣る瀬無いよねぇーwwww

Lilienthal
質問者

お礼

回答キターーーーーーーー! それです!「遣る瀬無い」! なんかもう今の気分は「遣る瀬無い」orz yuki☆自演乙☆moeさんありがとうございました! 今夜からスッキリ眠れそうです。

その他の回答 (3)

• ikijfd
回答No.3

とりあえず思い浮かぶのは、アランカルの解号ですね。 ・縊れ(くびれ)蔦嬢(トレパドーラ) ・啜れ(すすれ)邪淫妃(フォルニカラス) ・截て(たて)五鋏蟲(ティヘレタ) ・熾きろ(おきろ)火山獣(ボルカニカ)

Lilienthal
質問者

補足

卍解時のおまじない?のセリフとかではないんですぅ>< 例えば「五月蝿い(うるさい)」とかこんな感じの。。。

回答No.2

ちょっと出てきたかどうか覚えてないんですが 「鏖」で「みなごろし」とか、そういうヤツですかね?

Lilienthal
質問者

補足

そういうヤツです! そこまで難しい漢字ではなかったはず。。。 あー思いだせない(´Д`)

回答No.1

虚(ホロウ)とか…?? 虚圏(ウェコムンド)とか…?? 虚夜宮(ラス・ノーチェスとか…???

Lilienthal
質問者

補足

そういったブリーチ用語ではなく、 普段使うような言葉なのです(´Д`)