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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレーム対応で相手の家まで行くべきか?)

クレーム対応で相手の家まで行くべきか?

oma-ruの回答

  • oma-ru
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.4

ミスはミスで迷惑をかけたことが事実でしたら、コストや採算面で訪問や お詫びの方法をしぶるのは小売業の姿勢として問題ありです。 そういった積み重ねがインターネット等で簡単にすばやく口コミで伝わり、 顧客離れが進むかもしれません。 ただ、相手によっては日頃のストレスのはけ口?のように調子づいてくる 可能性もあるので、必要以上に低姿勢にならないようにした方がよいかと 思います。 社内規定で訪問できない、と伝えたところで相手が納得しなければ 評判が下がることは変わりないので、訪問するコスト以上の損害を 出さない為に対応する、と割り切るしかないです。

situmon12
質問者

お礼

>コストや採算面で訪問や お詫びの方法をしぶるのは小売業の姿勢として問題ありです >訪問するコスト以上の損害を 出さない為に対応する、と割り切るしかないです 納得のいく答えです。 できれば、そういう状況にならないのが一番なのでしょうけどね。 どうもありがとうございました。

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