• ベストアンサー

WindowsXPの高速化が得意な方!

WindowsXPの高速化が得意な方! 僕はPCの高速化にとてもこだわっています。それでとても早くなる方法を探していますが僕がやったのはディスクデフラグ、ディスク クリーンアップ、スタートアップの停止、プログラムの削除などです。 断然早くなる方法、フリーソフトを知りませんか? ちなみに最初のプログレスバーは20回も流れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ちょっと危険なソフトのオススメがあったので・・・  「Win高速化 PC+」はバグが修正されておらず、該当URLのコメントページをご覧頂ければ分かりますが、チェックを外してもレジストリが修正されないばかりか、フォントをClearType化出来なくなるというバグも存在します。確かに便利なソフトではありますが、これだけバグがあるとソフトとは呼べません。なぜVectorも公開し続けているのか理解に苦しみます。 私が使うのは「comfortable pc」というソフト。  http://pc-zero.jp/pages/software.html  Win高速化 PC+と同じ性能を持ち、現在も尚更新されているソフトです。今のところ、何か問題は出ていませんので大丈夫かと思います。MTUからVista等のインデックスサービス停止など、7にも対応していますので重宝しています。

その他の回答 (5)

• makoto111
回答No.5

色々と手を入れ頑張っていたPC Pentium 4(2.6GHz HT) RAM 512x2 4ヶ月前に組んだPC Celeron DC E3200 RAM 2Gx1 もうPentium 4機には触りたくもありません、高速化に伴う設定変更をしなくても以前のPCより早いです・・・。(起動まで40~45秒です) >ちなみに最初のプログレスバーは20回も流れます。 スペックのせいだと思いますよ

• URD
回答No.4

SSD換装が一番単純です

回答No.3

レジストリをいじる方法がありますが、詳しくないと危険なので、 以下の「Win高速化 PC+」というフリーソフトを使うと良いでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html いろんな項目があり、自分好みに高速化が行えます。 あと、不要な周辺機器(内蔵ボードも含む)は外してください。 Windows起動時にそれらを認識しているため、周辺機器があればあるほど起動が遅くなります。 あと、クリーンアップや、特にデフラグはセーフモードで行わないとあまり意味がありません。 その辺は大丈夫でしょうか? 断然速くなるかは分かりませんが、快適になるかと思います。

• violet430
回答No.2
  • debukuro
回答No.1

早くするにはクロックレートを高くする オーバークロックですなw 自動車を速くするには高速のエンジンを載せる いくら腕がよくても機械の能力を超えることはできません