好きな人への勇気が出ない!?

このQ&Aのポイント
  • 私(23)は、仕事場と同じ階にある携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました。しかし、勇気が出ずに手紙を渡せずに後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私(23)は仕事場の近くにある携帯電話量販店の店員さんに恋をしています。しかし、なかなか勇気が出ずに手紙を渡せずに後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私(23)は、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました。しかし、勇気が出ずに手紙を渡せなかったことに後悔しています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への勇気が出ない!!

好きな人への勇気が出ない!! 私(23)の仕事場と同じ階にある、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました・・・ 2ヶ月くらい前からずっと気になっていて、先週そこに携帯の付属品を買いに行きました。 勿論、気になるその彼に手続きをしてもらったのですが、ますます恋心が芽生えてしまいました・・・ そして、商品を取りに行く約束をした今日、アドレスを書いた手紙を渡そうと心に誓い行ったのですが、右手に手紙を持っていたものの渡すことができませんでした!! せっかくのチャンスだったのに、渡せずすごく後悔です。。。 でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? ちなみに、他の店員さんにはうちの店との繋がりもあるので絶対にバレたくないです・・・ いいアドバイスありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合とは少し違いますが、参考になれば… 去年の春ごろに、習い事で一緒の方を好きになってしまいました。 人見知りでシャイな私にとっては、2人で会話をすることも出来ないくらいでした。 でもある時この想いに我慢が出来ず、 連絡先を書いた紙を片手に、その人がビルから出てくるのを待ちました。 しかし、渡せなかったんです。後を追いかけましたが、やっぱり勇気が出ず渡せない… そのことを相談相手に話すと、こんなことを言われました。 「今君はこうやって彼のことを考えているよね。でも、彼は考えていない。今こうやっている間にも時間は過ぎていくよね。彼も何か行動しているってわけだ。今誰かに告白されていてOKしているかもしれない、好きな人が出来ているかもしれないんだよ?いくら君が彼を想っているって言ったとしても、彼にはその想いは届いていない。」 胸に突き刺さりました。“次会った時は、絶対に渡さなきゃ!”って心に決めましたね。 でも、連絡先を渡すって行動が恥ずかしかったので、 彼が以前興味を持っていたPCソフトの中に入れて渡しました^^ “私は親切心でソフトを渡すだけ♪” って自分に言い聞かせて渡したのを覚えています。 しかし彼がその場でソフトを開けてしまったんです!! 恥ずかしさのあまりつい、「わからない時は連絡下さい」 なんて言ってしまい、結局連絡は来ませんでした。 でも、嬉しいことにソフトが使えなかったそうで、再度ソフトを渡す機会があったんです! その時はきちんと連絡先を書いた手紙と一緒に渡したので、連絡がきました♪ それから彼に告白をし、10カ月間片思いを続けました。 私は今、彼の彼女です^^ 機会は、自分で作るものなんだと思っています。 いくらでも、チャンスはあると思いますよ☆ 携帯ショップに行く理由を作って、(携帯の使い方がわからない、このプランの意味って?etc…) お世話になっているからと、お菓子などを渡した中に入れておくとか☆ 話しているうちに、お相手の方の興味のあることがわかってきたとして、連絡先と一緒に何かプレゼントしてみるとか☆ 仲良くなれれば、自然と連絡先交換へと発展することだってあると思います^^ 長い時代、広い世界の中で、同じ時代に同じ国に生まれ、同じ階で仕事している。 それだけでもすごい縁だと思います☆ 素敵な人に出会えたのですから、後悔だけはしないで頂きたいです^^ 渡せる勇気、質問者様は持っています^^ 異性と目を合わせることも出来ない私が出来たんです、きっとうまく行きますよ☆ 心から応援しています!頑張って下さい!!

その他の回答 (3)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 > 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? 渡したいのなら、渡せば良いと思います。

noname#134764
noname#134764
回答No.2

自分に正直に! 後悔しないように! バレたくない…仕事が一番なので分かります。 でも、自分の思いが叶うようにと頑張れば、リスクを必ず背負います。 先ずは、皆にバレずにコソッと渡してみますか。 …仕事が一番なのでコソッと!…

• lmint
回答No.1

よくわかりました、接点は自分からつくりましう、携帯の買い替えの説明をうけるとか、料金プランとか、インターネット接続とか、しかしその人に当たるのが肝心ですからお店へ行った時のタイミングも大事です、その担当者でないといけない何か理由を作るのが一番ですが無い場合は勇気をだして指名して待ちましよう、やはり大願成就は努力ですから頑張ってください、応援しています