好きな人への勇気が出ない!?

このQ&Aのポイント
  • 私(23)は、仕事場と同じ階にある携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました。しかし、勇気が出ずに手紙を渡せずに後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私(23)は仕事場の近くにある携帯電話量販店の店員さんに恋をしています。しかし、なかなか勇気が出ずに手紙を渡せずに後悔しています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私(23)は、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました。しかし、勇気が出ずに手紙を渡せなかったことに後悔しています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への勇気が出ない!!

好きな人への勇気が出ない!! 私(23)の仕事場と同じ階にある、携帯電話量販店の店員さんに恋をしてしまいました・・・ 2ヶ月くらい前からずっと気になっていて、先週そこに携帯の付属品を買いに行きました。 勿論、気になるその彼に手続きをしてもらったのですが、ますます恋心が芽生えてしまいました・・・ そして、商品を取りに行く約束をした今日、アドレスを書いた手紙を渡そうと心に誓い行ったのですが、右手に手紙を持っていたものの渡すことができませんでした!! せっかくのチャンスだったのに、渡せずすごく後悔です。。。 でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? ちなみに、他の店員さんにはうちの店との繋がりもあるので絶対にバレたくないです・・・ いいアドバイスありましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の場合とは少し違いますが、参考になれば… 去年の春ごろに、習い事で一緒の方を好きになってしまいました。 人見知りでシャイな私にとっては、2人で会話をすることも出来ないくらいでした。 でもある時この想いに我慢が出来ず、 連絡先を書いた紙を片手に、その人がビルから出てくるのを待ちました。 しかし、渡せなかったんです。後を追いかけましたが、やっぱり勇気が出ず渡せない… そのことを相談相手に話すと、こんなことを言われました。 「今君はこうやって彼のことを考えているよね。でも、彼は考えていない。今こうやっている間にも時間は過ぎていくよね。彼も何か行動しているってわけだ。今誰かに告白されていてOKしているかもしれない、好きな人が出来ているかもしれないんだよ?いくら君が彼を想っているって言ったとしても、彼にはその想いは届いていない。」 胸に突き刺さりました。“次会った時は、絶対に渡さなきゃ!”って心に決めましたね。 でも、連絡先を渡すって行動が恥ずかしかったので、 彼が以前興味を持っていたPCソフトの中に入れて渡しました^^ “私は親切心でソフトを渡すだけ♪” って自分に言い聞かせて渡したのを覚えています。 しかし彼がその場でソフトを開けてしまったんです!! 恥ずかしさのあまりつい、「わからない時は連絡下さい」 なんて言ってしまい、結局連絡は来ませんでした。 でも、嬉しいことにソフトが使えなかったそうで、再度ソフトを渡す機会があったんです! その時はきちんと連絡先を書いた手紙と一緒に渡したので、連絡がきました♪ それから彼に告白をし、10カ月間片思いを続けました。 私は今、彼の彼女です^^ 機会は、自分で作るものなんだと思っています。 いくらでも、チャンスはあると思いますよ☆ 携帯ショップに行く理由を作って、(携帯の使い方がわからない、このプランの意味って?etc…) お世話になっているからと、お菓子などを渡した中に入れておくとか☆ 話しているうちに、お相手の方の興味のあることがわかってきたとして、連絡先と一緒に何かプレゼントしてみるとか☆ 仲良くなれれば、自然と連絡先交換へと発展することだってあると思います^^ 長い時代、広い世界の中で、同じ時代に同じ国に生まれ、同じ階で仕事している。 それだけでもすごい縁だと思います☆ 素敵な人に出会えたのですから、後悔だけはしないで頂きたいです^^ 渡せる勇気、質問者様は持っています^^ 異性と目を合わせることも出来ない私が出来たんです、きっとうまく行きますよ☆ 心から応援しています!頑張って下さい!!

その他の回答 (3)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> でもどうしても諦められません。手紙を渡したいんです。 > 接点がなくなった今、どうしたらいいでしょうか?? 渡したいのなら、渡せば良いと思います。

noname#134764
noname#134764
回答No.2

自分に正直に! 後悔しないように! バレたくない…仕事が一番なので分かります。 でも、自分の思いが叶うようにと頑張れば、リスクを必ず背負います。 先ずは、皆にバレずにコソッと渡してみますか。 …仕事が一番なのでコソッと!…

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

よくわかりました、接点は自分からつくりましう、携帯の買い替えの説明をうけるとか、料金プランとか、インターネット接続とか、しかしその人に当たるのが肝心ですからお店へ行った時のタイミングも大事です、その担当者でないといけない何か理由を作るのが一番ですが無い場合は勇気をだして指名して待ちましよう、やはり大願成就は努力ですから頑張ってください、応援しています

関連するQ&A

  • 告白したいけど、出来ない、勇気がない...

    冒頭で書いた様に、告白したくても出来ないで、毎日イライラしてますヽ(;▽;)ノ 私は、パチンコ屋の店員さんに惚れてしまった愚かな男です。 パチンコ歴8年になる今年、初めてこんな愚かな恋に落ちました^^; 正直、今、パチンコ打ちに行くと言うより、その子に会いに行ってると言う方が正しいかもしれませんヽ(;▽;)ノ 正直こんなの店の良いようにやられてるとしか思えないのですが、残念ながら惚れてしまいました^^; 可愛すぎます。見てると他の男の客や店員さんとは、全然話ししてないのに、俺には色々冗談や真面目な話までしてくれます。 気がないのか有るのか、よく分からないのですが、私1回この子に告白しようとして、直前で勇気がなくなり離脱してしまいましたヽ(;▽;)ノお陰で、その子に俺が好意を持ってるのがバレバレになってしまいました。 それでも、その子はニコニコして、冗談交じりに話してくれてます>_< 今日も手紙を渡して告ろうとしたら、見事に勇気が無くなり失敗しました^^;笑 あまりに話が弾み過ぎて、手紙を渡せません^^; 手紙を渡そうと思い、真面目に話をしようと思うと満面の笑みで「ん?」と言われると、なんか渡せません...笑 早く渡して楽になりたいのですが、どうすれば渡す事が出来るのか... 誰か、こういう経験あるから居ましたら、その時どういう風に渡したのか教えてください>_< 今年で29歳ですが、この歳でこんな思いを抱くとは思いませんでした...

  • 告白しようとしたけど...勇気が出ない>_<

    以前も同じ様な質問をしましたが、パチンコ屋の店員さんが、いつも優しく話しかけてくれて、惚れてしまいました>_< その子が、景品カウンターに居る時を狙って、手紙をコッソリ渡して、気持ちを伝え様と思ってたのですが、いざ目の前にすると勇気が出ず、声が出なくなります>_< しかも、可愛すぎて目を見て話が出来ません>_< もう、かれこれ4回チャンスを逃しました。何と無く、向こうもコッチの様子が少しいつもと違うと気付き始めてる様な気がします。これ以上チャンスを逃すと、ただのストーカー??までは呼ばれないとは思うけど、そんな感じにとらえられたら悲しいです。 当然景品カウンターに行くのですから、有る程度ボーナスを引かなくてはいけなくて、毎回目の色変えて勝負して勝ち、なんとか景品カウンターまで辿り着いてます>_< そこまでは、いいのですが... 目の前に彼女を見ると、凄く優しく話しかけてくれるのは、嬉しいのですが、手に握った小さな手紙を渡せません>_< 彼氏が居るのでは?とか 嫌がられるのでは?とか 店長に監視カメラでバレて後で叱られるのでは?とか メール来なかったら、もう会えないんだなぁーとか>_<当然返信なかったら、その店には2度と行かない覚悟です>_< そんな事を頭の中でグルグル考えて、いつも何もせず帰ってきてしまいます。 次こそは決めたいです>_< 誰か勇気の出るアドバイスや経験話を聞かせてください>_<

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

  • 好きな人に・・・

    私の好きな人は、あるTSUTAYAの店員さんです。 いつも会うたび、私に笑顔をくれます。 私だけにしてくれてるわけじゃないかもしれませんが・・・。 私は彼の笑顔がすごく好きで、いつも見ていたいと思ってます。 この間も行ってきました。 DVD3枚音楽CD1枚借りました。 去年の秋からずっと片思いです。 でも、もう気持ちが止まらず、もっと彼に近づきたいと思い手紙を書きました。 レンタルしたものが来週返却日です。 年明け、神社へおみくじを引きにいったところ・・・ 恋みくじで大吉が出ました! これは神様がくれたチャンスだと思い、勇気を出して返却ポストへ一緒に入れようと思います! すごく、ドキドキします。 好きになった人が、レンタル屋さんの店員さんだったってこと、皆さんはありますか?? 告白はしましたか?? 告白成功したことは、ありますか?? 教えてください。 お願いします。

  • 好きな人と試験…

    私はOLで今資格取得を目指して勉強しています。この前その試験に落ちてしまいました。もちろんあきらめずにまた受験するつもりですが、その試験のあった8月下旬ぐらいからスーパーの店員さんに恋をしてしまい、家にいる時も気になって勉強に集中できなくなりました。 その人は見ていて一番良く働くし、お客さんに対してとても感じが良くて、気がつくと好きになっていました。(仕入れた情報によると独身、彼女なし。) スーパーの店員さんなんてあんまり実る可能性が低いのかなとも思いました。その8月にあった試験が終わったら思い切って手紙を渡してみようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて渡せないでいました。そして現在に至ります。試験に集中するため、あきらめるのもひとつの勇気だと言う人もいるのですが、私としてはあきらめるぐらいならいっそのこと振られ覚悟で手紙でも渡してしまってあきらめた方がいい気がするのです。 そこで質問なんですが、 1.彼はチーフで忙しい人でケータイで話しながら店内を歩き回っていたり、周りに人がたくさんいて手紙なんてとても渡せる状況じゃないのです。しかも顔見知り程度です。手紙は引くでしょうか?なにかいい方法ないでしょうか?手紙ならできるだけ自分の手で渡したいです。 2.チーフと言う立場上、責任感とかあって客は相手にしないものでしょうか? 3.これは多少気になっただけなのですが、ちらみされ目が合うと瞬時にそらされた経験あり…じろじろ見るからあやしい客と思われているのでしょうか?変なこだと思われてきらわれてないですよね? 長々とすみません。

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • この人は脈ある?(男性の方回答お願いします)

    20代女性です。気になっていた、ほとんど話したことも接点もなく挨拶程度の男性に友達になりたいと勇気を出して手紙を書いたのですが・・返事がきました。彼女がいるから公に遊べないけど、チャンスがあったらお茶しましょう、って書いてありました。 そしたら、その男性がわざわざ会社の前で私がくるまで待っていて(普段は絶対偶然会わないです) あれこれ話しかけてきました。15分くらい立ち話 ししました。とてもにこやかで好意的でした。 手紙をもらって、返事を書き、わざわざ待ち伏せて 話かけてくるというのは、彼女いるいない別としてストライクゾーン内っていうことでしょうか?それとも社交辞令としてもこういうことはしますか? お返事お願いします。

  • 皆さん!どう思いますか?

    皆さん、相談です!!一度お話をした位の女性から、お手紙で「お友達になってくれませんか。もし良かったらメール待っています。」と手紙を貰ったらひいちゃいますでしょうか? 1回しか、会って話したことないのにビックリしますかね?実は私は、いつも気になる人がスクールの先生であったり、レストランの店員さんであったり、もう次回会えない人とかに恋心を抱いてしまうんです。 でも、せっかくの恋に発展するかもしれない気持ちがもったいないと思って・・。手紙は辞めたほうがいいでしょうか?

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?