• ベストアンサー

どうか回答してください

一か月前に好きな人に ふられてしまいました。 高校は違います。 友達のままがいいという理由です。 今は春休みでたまに遊んだりメールもする 友達の関係です。 でも、まだ好きです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

嫌いという訳ではないのですね。まだ彼女さんに明確な恋愛をする気持ちが起きていないという場合もあります。 可能性がどの位あるかは分りません。ですがひとまずは友達のままで時々お話をする程度のお付き合いを続け、様子を見られたらいかがですか? 何年生か分りませんが、これからも高校生活が続くのでしょ。文化祭の様な時に呼んでみる。その様な間柄で少しまっていた方が良いと思います。 次のチャンスは高校を卒業して、大学に入るか社会人になる頃なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

男性か女性かが不明ですが。 どちらにせよ、さっさと次の人を探したほうがいいですよ。 今は、その人しか見えないのでしょうが、一人しかいないわけではないですから。 あとは、身体をきちんと動かしましょう。 そうすると、頭がきちんと働きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop3030
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

押してだめなら引いてみな。 ただただ自分の想いを押し付けられちゃ、相手は疲れますよ。 もう少し遠くから自分を見つめなおして下さい。 冷静になってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39824)
回答No.1

もう一度仕切り直しをする事なんだと思う。 貴方は振られた後も同じ気持ちのまま、同じ貴方のままでしょ? その貴方では重たいんだよ。 一回その気持ちは下ろす。 そして友達でも良いから。また丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。貴方と彼女の間に新しい親密感、居心地の良さを創り上げる事。 それが再チャレンジへの道☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 回答お願いします!

    高校3年の女です。 好きな人と9ヶ月メール続いてます。 一日一回送って返事くるだけですが… 初めて同じクラスになって 私からメールし始めました。 最初は堅苦しい感じでしたが、今では打ち解けた感じです。 相手は絵文字や顔文字はほとんどなく草食系だと思います。 1ヶ月ぐらい過ぎた時に半分冗談半分本気でメールで告白しましが、 気持ちはすごい嬉しいです。でもそれに応えられないです。 ときました。それでもメールするのが楽しかったので これからもメールしていいかな?o(^▽^)o と聞いたら 大丈夫です。ダメっていう理由もないしね(笑) と来て、それからずっと続いてます。 6月に行った席替えで隣になり、私も相手も必要なことしか話しませんでした。 それでも相手はよく私の方を向いて寝てたので寝顔見れることが嬉しかったです。 相手が女の子と話してる姿はほとんど見ません。でも彼女いたことはあるそうです。 お聞きしたいのは、文章読んだ感じいいのですが (1)こんなにメール続いてる理由 私の友達はすぐ切られたそうです(;_;) (2)脈ありな感じなのかどうか… もうすぐ卒業式があって第二ボタンもらいたいし、今までの感謝の気持ちと好きだってことを口で伝えようと思っています。 回答していただけるとありがたいです(;_;)

  • 好きなひとがいるのですが・・・?

    僕は中学を卒業して今春休みです。 一か月前に好きな人に直接告白してふられました。 そこではもうすぐ高校になって会えなくなってしまうし 僕とは友達のままでいたいと言われました。 それからは気まずくはならずに友達を続けていました 春休みになってもたまに友達として、友達と遊んでいます。 でも、僕は友達のままじゃ辛すぎます。 彼女を諦めることができません。 残念なことに高校は違います。 もう一度告白しようと思うのですが。ただ、またフラれてしまっては 終わってしまう気がします。そこで僕なりに考えた作戦を聞いてください。 高校の入学前日に電話で、「まだ○○の事が忘れられない。でも付きあって欲しいとは言わない、好きになる気持ちは自由でしょ?でも、高校にはいってもまだ○○のことがまだ忘れられなかったら、また伝えたい。」 と言って、高校入学を迎えます。そしてまた半年くらいたったら 上のセリフと同じようなセリフを言います。それを三年間続けたいと思っています。 付き合うことを目的としない電話で、好きと言い続ければ、三年後にはOKしてくれる気がします。 しつこいと思われるカモは承知のうえです。 そこで質問があります。 この作戦は不適切でしょうか? もしダメならば他の方法を教えてください。 後、この方法で付けたしたらいいとこを教えてくれるとありがたいです。

  • 彼女のことで悩んでます

    私は高校生で、1年ちょっと付き合ってきた彼女がいます。 2ヶ月ほど前、彼女に他に気になる男性がいることを知りました。そのことについて直接聞いてみたところ、 その男性と付き合うつもりはなく、彼のことは忘れるようにする、と言ってくれたので安心していました。 で、彼女を信じて待っていたのですが、なかなかおもいを断てないでいでいたみたいです。 その後も、春休みは学校などで会うこともないし、その間に気持ちを整理するから待っててと言われて待っていましたが、もう春休みも終わりです。 春休みも会ってはいないものの、頻繁にメールをしていたようです。結局進展はなく、まだ迷ってるみたいです。 最近はそのことについては何を聞いても、わからないとしか答えてくれません。 私は彼女のことが好きですし、別れたくはないのです。 しかし、ずっと今みたいに中途半端なままでいるのは我慢できませんし、辛いです。 また、最近は「好き」と言ってくれなくなり、別れることも考えなくてはいけないのかな、とも思います。 このままもう少し待っていれば彼女は気持ちを整理してくれるのでしょうか…? それとも、今の彼女とは別れて新しい人を探してみるのがよいのでしょうか…? もちろん、そんなことは自分で決めることだとは分かっています。でも、そのことで悩んでばかりでどうしていいのかわかりません。 アドバイスなど何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • ケータイの恋

    ボクは高校1年生の男です。 何度か別の内容で質問したことがあるのですが、ボクには少し前まで彼女がいましたが、別れました。理由は高校が違い会えなくなるし、これ以上好きになる前に別れようというものです。そしてボクは春休みにあった離任式の日に諦めないし、ずっと待ってる。という内容の手紙を渡しました。 それから、何か距離のある付き合い方をしていました。何をしたらいいのか分からなかったのです。春休み中、みんながよく集まる公園でよく会いましたが全く話すこともありませんでした。メールで毎日会話をしていましたが、全然会話も続かなくなりボクはメールを送らなくなりました。すると、その日は卒業生で花見に来ていてその彼女も近くにいたのですが彼女から「最近メールしてこんようになったな。○○(自分の名前)のこと嫌いになったん??」っていうメールが・・・。まさか、そんな風に受け取られてるなんて思ってもなかったです・・・・。 それからいろいろ直接話をして、今は友達以上恋人未満くらいの関係だと思います。それで、高校も始まりついに会うことも無くなってしまいました。連絡はメールだけです。 しかし、メールだけでは本当に会話なんて続きません・・・。 しかも、ボクの一方的な片思いだと思うので、しつこいと思われるかもしれないと心配です。 どんなメールをすればいいのか教えてください!! 具体的な内容でも、何でもいいです。 とにかく話題が欲しいんです!! お願いします!!!

  • 回答お願いします。

    私はまだ中学2年なんですが、恋愛のことでとても悩んでいます。 2ヶ月前、A先輩の友達が私に、『Aはお前のこと好きって言ってた』 と言われました。私はそのとき全ったく好きではありませんでした。 でも、1ヶ月前くらい前から私は、A先輩のことを好きになりました。 そして昨日、私の友達に『A先輩に私が先輩のことが好きってこと言って!お願い!!』と頼みました。 私の友達は『OK!言っとくね!』と私に言ってくれました。 そして、朝、私が学校に言って『昨日どうだった?』 と友達に言いました。 そしたら私の友達は、『A先輩、超ー恥ずかしがってた!でも何にも喋ってなかった。』と私に言いました。 そして休み時間私はA先輩の友達は私に『お前Aのこと好きなの!?Aはお前のこと好きっていってたぞ』と私に言いました。私はとても恥ずかしくて何も言えませんでした。 私は自分でも本当に情けないととてもおもっています。 でもA先輩はかなりの恥ずかしがりや見たいで、 私になにも喋ってくれません。 そして、私は友達に相談してみました。 『なんで、一言もしゃべってくれないんだろう...やっぱり私から喋ったほうがいいのかも...恥ずかしい・・・』 でも、友達は『絶対にあんたから、先に、A先輩に喋っちゃだめだよ!!普通は男の人が女の人に先に話さなきゃいけないから絶対に止めときな!!』 と私の友達は私に強く言いました。 彼は私から喋ってほしいのでしょうか? このまま、二人とも喋らないいままで終わってしまうのでしょうか? 今、私がしなければいけないことは何でしょうか? 私はこのままで終わりたくないと思っています。 回答お願いします。

  • 恋の相談ですっ男女問わず回答お願いしますっ

    うちは好きな人(先輩です)がいてその人に告白しました。フラれたのですが、その後から話さなくなり、メールもしてくれません。前は一緒に遊んだり、いっぱい話したり「○○と仲良いね」と言われるほど仲良かったのですが、いきなりその人が友達に「○○の事が嫌い」とメールしていました。前までは好きだったそうですが、いきなり嫌いとメールが来たらしいです。それで嫌われてる理由も分からず、このまま喋らないまま、メールもできないまま卒業するのはいやです。なので今度メールをしてみようと思います。自分の気持ちをハッキリと全部言いたいと思います。どう書けばいいのでしょうか?また、どういう言葉を使えば相手に気持ちは伝わるのでしょうか?回答お願いします。なるべく早くでお願いします。

  • 回答たくさんお願いします!!

    回答たくさんお願いします!! 本気で悩んでます。 今までは新たに好きな人をと思っていましたが、 やはり、今まで付き合っていた彼女が一番最高でした。 (1ヶ月前に別れましたが・・・) そして、もう一度その人と付き合いたいんです。 相手は恋愛の感情がわかなかったといっています。 でも本当に付き合っていたのは5.6日前後でそんなこと 当たり前だと思うんです。 彼女を責める気はないのですが・・・。 そこで彼女ともう一度 付き合いたいのです。 だからメールで言いたいと思っているのですが、 この言葉・文章は入れたほうがいいというのありますか? 自分でも書きましたが、妙に説得力がなく・・・ よろしくお願いします。 今までとは正反対の質問すいません。。。 今までの回答者様を裏切ってしまったような思いがしますが。 <高校生>

  • 非難でも受け入れるので回答お願いいたします。

    非難でも受け入れるので回答お願いいたします。 私は去年の11月頭に2年間付き合った彼氏Aに振られました。 辛くて寂しくて今年に入るまでひきづってました。 1月になって元彼Bから連絡が来ました。 Bとは中学の時に付き合いなんとなく終わっていった関係でした。 私はBから告白されました。 1度遊んだ日、安心できるとかそーゆーのを感じていたので付き合うことにしました。 しかし、今思えば寂しかった時に優しくしてくれた人だからだったからかもと思います。 今、好きだと言われても嬉しいけど、私は…って考えると違和感しかないです。 だから彼が私のことを大好きだといつも言って優しく優しく扱われるのがとても辛くなる日があります。 また、最近になって違う男の人Cが気になるようになりました。 その人と話してる方が冗談を言い耐えたりと楽しいと思うようになりました。 多分、Cのことが好きだと思います。 Cとは付き合えるかわからないです。 しかし、この状態ではまずいと思い、Cの存在は隠したままBに別れ話をしました。 しかし、テスト期間で会えなかったからだろ?今から春休み、会うことも増えて気持ちもよってくるだろ。だから春休みの間まではわかれないでくれって言われてしまいました。 嫌なこともすべて言ったのにそれでも私の全てが好きだと言ってくれました。 あんまりにも泣いて抱きしめられて、私は罪悪感から振りほどくことができないでいると 抱きしめられて拒否しないんだから少しは気があることだろだと言われこのまま付き合うってことにするなって言われました。 そのあとは第三者が来たのでこの話はしませんでした。 私はBと別れたいです。 全てを受け入れてくれるからこそなんとなく恐怖を感じます。 おかしいでしょうか? 春休みまでと受け入れてしまった私は馬鹿だと思います。返事したわけではなかったですが… どうやって別れをもう1度告げるべきなのでしょうか?

  • まだ好き、だから友達でいるのがつらい

    19歳の男です。   早速ですが1ヶ月前にフラれました。その好きな人のことは、高校最後の学園祭(10月)の時になってから急に仲がよくなって、いつの間にか好きになっていました。それから毎日のようにメールして、時には一緒に帰ったりといったこともしました。そしてメールではあるものの告白しました。しかし彼女は彼氏と別れたばかりで、付き合うには前付き合ってた人に申し訳ないとのことで、断られました。だけど、もう少し時間がたった~みたいなことを言われたので、まぁ待ってみるか~と思い、断られてからも仲良くメールしたりしてました。   そして受験が終わって、高校を卒業し、4月からお互いに学校に行くようになりました。そして5月になってお互い生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろいぃかなぁなどと思い、この時は電話で告白しました。しかしそのとき彼女は大学で2人の人に告白されていて、なんだか気まずいというか何というか、そんな感じになって結局フラれてしまいました。だけど「今までどおり仲良くしましょう」と言われました。友達としてという関係でいます。   だけど彼女は告白された2人の片方と付き合っているようで、ふられてから1ヶ月全く連絡を取っていません。 今までどおり仲のいぃ友達でと言われたのですが、その友達というのもなんだか信じられなくなってきていて、僕は彼女にとってどうでもいい存在なのかなぁなんて思ってしまい、今の関係がすごくつらいです。 だけど今でも彼女のことが頭から離れなくて、どうしたらいいか困ってます。このままの関係でいたほうがいいのか、それともきっぱり縁を切って忘れるように努力したほうがいいのか、他の何か道があるならば教えてください。よろしくお願いします *説明が下手ですいません。