• ベストアンサー

どうか回答してください

一か月前に好きな人に ふられてしまいました。 高校は違います。 友達のままがいいという理由です。 今は春休みでたまに遊んだりメールもする 友達の関係です。 でも、まだ好きです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

嫌いという訳ではないのですね。まだ彼女さんに明確な恋愛をする気持ちが起きていないという場合もあります。 可能性がどの位あるかは分りません。ですがひとまずは友達のままで時々お話をする程度のお付き合いを続け、様子を見られたらいかがですか? 何年生か分りませんが、これからも高校生活が続くのでしょ。文化祭の様な時に呼んでみる。その様な間柄で少しまっていた方が良いと思います。 次のチャンスは高校を卒業して、大学に入るか社会人になる頃なのでしょうね。

その他の回答 (3)

• morutiroro
回答No.4

男性か女性かが不明ですが。 どちらにせよ、さっさと次の人を探したほうがいいですよ。 今は、その人しか見えないのでしょうが、一人しかいないわけではないですから。 あとは、身体をきちんと動かしましょう。 そうすると、頭がきちんと働きます。

• pop3030
回答No.2

押してだめなら引いてみな。 ただただ自分の想いを押し付けられちゃ、相手は疲れますよ。 もう少し遠くから自分を見つめなおして下さい。 冷静になってね。

• blazin
回答No.1

もう一度仕切り直しをする事なんだと思う。 貴方は振られた後も同じ気持ちのまま、同じ貴方のままでしょ? その貴方では重たいんだよ。 一回その気持ちは下ろす。 そして友達でも良いから。また丁寧にコミュニケーションを積み重ねて。貴方と彼女の間に新しい親密感、居心地の良さを創り上げる事。 それが再チャレンジへの道☆