• 締切済み

両手、両足に力を入れて、上半身を震わせます

両手、両足に力を入れて、上半身を震わせます 1歳5カ月の男の子のママです 1歳過ぎくらいから、1日に1、2回ほど おしっこを我慢しているときのような感じで 両手、両足に力を入れて、上半身を震わせます 大体、数秒くらいです その間、意識がなくなっているようではないですし 目の瞳孔もおかしい感じはしません。 今日、この症状を連続して10回したので、とても心配になってしまいました それ以外は、機嫌もよくごはんも良く食べます。 一人遊びも良くしますし、大人のしていることの真似も出来ます 今週、小児科に行ってこようとは思っているのですが いてもたってもいられず、こちらで質問さえていただきました

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

寒いとかじゃなくてですか? 本人の意志とは関係なく起きているなら 万が一てんかんの部分発作とか 神経性の病気 心理的な問題によるものや、チックなどの可能性もありますから やっぱり専門の病院で 重大な可能性の物から検査を受けた方が良いと思います。 少なくとも、検査で怖い物から否定されていけば安心ですし 怖い物なら早く見つけてあげたいですから…。

noname#136198
質問者

お礼

ありがとうございました 今日はまだ何ともありません てんかんとか・・心配です 小児科に予約を入れました