• ベストアンサー

嵐の宿題くん。終わってしまいましたね・・・。

3月22日の放送で、『嵐の宿題くん』は終わってしまいました…。 そこで、色々なアンケートを取りたいと思います。 1.嵐の宿題くんの最終回はどうでしたか?(見た方は) 2.真夜中の嵐、C・D・Gの嵐・嵐の宿題くんの中で、思い出に残ったのはどこですか? 3.嵐の宿題くん、まだ終わらないでほしかったですか? もちろん全部答えなくても、1つでもOKです! 私は昨年ぐらいから見始めたので、それより前の回は分からないのですが…。 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1、 なかなか面白かったです。 松本くん・・・最後までツタンカーメンやらなくてよかったのに; かっこいい顔がもったいない。面白いけど。 リーダーの「俺は寝ません!」に感動してしまいました(^^;) 2、 世代が10代なので・・・そこまで詳しくありませんが Gの嵐が良かったです。楽しめる番組かと思います。 特に大野くんがドッキリで「両親が失踪して家に置き手紙が」 の番組企画の時がとても面白かったですね・・・。 《母さんをよろしく頼む。智。》と手紙があり・・・ 大野くんは驚いてはいましたが、けっこう冷静w のちにドッキリ大成功の札を見せられて「やっぱりね(笑)」 と笑う大野くんが素敵でした~。 3、 終わって欲しくなかったですね。 でも金銭面とか色々と問題があるなら 仕方ないと思いますよ。 みんな【またこのメンダーでやりたい】って言ってましたし 特番でもあると思いますよ(汗)

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、リーダーの言葉には感動しましたよね! Gの嵐でそんなドッキリがあったのですね! 私も宿題くんは終わってほしくありませんでした!

その他の回答 (2)

  • m0008
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

1・面白かったです♪ 2・嵐の宿題くんで豆腐を積み上げる(絹と木綿ではどちらがもつか)の回が好きでした♪ 3・もっと見たかったです(>_<) しかし、次の編成で題名は確かでは無いですが‥確か嵐の勝手にしやがれ!でゴールデンにくるらしいですょ♪ 小倉さんはいなくなるらしいですが( -_-) 東スポ情報です^^

samottyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もっと見たかったですよね!! 今度の新番組も楽しみにしたいと思います!

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

1.リーダーを見直した。

samottyan
質問者

お礼

そうですか!!

関連するQ&A

  • 嵐Weekの放送について

    嵐Weekについて質問です、夜中に放送される「嵐10年の傑作選(D,C,Gの嵐)」は愛知県では放送されるんでしょうか? 関西は放送されないみたいなんですけど、放送してほしいと言う電話やメールがたくさん来てても今からじゃ(放送枠を変更して?)放送される可能性はあるんでしょうか?

  • Cの嵐・Dの嵐・Gの嵐について★

    題名のとおりです。 昔やっていたCの嵐・Dの嵐・Gの嵐なんですけど、何が違うんですか? またその中の企画であるAの嵐っていうのは何ですか? 教えてください。

  • Tの嵐

    嵐の番組の中で、 櫻井翔君の担当コーナーでしょうか? 『Tの嵐』と言うのがありますね。 Dの嵐=ドキュメンタリーの嵐 Cの嵐=クレームの嵐 Aの嵐=相葉君の嵐 Mの嵐=松本君の嵐 Oの嵐=大野君の嵐 と言う風に解釈していました・・コレ自体違っているのかもしれませんが。 もし、この解釈が正しいとすると、 なぜ、Tの嵐で櫻井君が担当しているのですか? Tの嵐の『T』は何の略なのですか?

  • 真夜中の嵐で出ていた占い師さん

    東海地区ですので、放送がずれていると思うのですが、3週間ほど前、偶然つけた番組「真夜中の嵐」という番組で東京の新宿?かどこかで生年月日と手相や筮竹を使って占う占い師「○○の父」とかいう方に嵐のメンバーが順に占ってもらうという内容で番組が放送されていました。確か1回5000円で占ってもらえるということでした。 何の父という名前で呼ばれているのか、またその方に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どの辺りにいるのか、何時ぐらいからいるのかなど少しの情報でも結構です。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 数学の宿題です

    こんにちは。この春に高校生になったものです。 この休みに大量に宿題が出て、特に数学が苦手で困っています。 わからない問題が10問中4問・・・・・・ということで一気に全部書かせていただきます。以下・・・・・・ (1) c/{(a+b)(a+b+c)} = (1/a){(b+c/a+b+c)-(b/a+b)} を参考にして   b/{a(a+b)} + c/{(a+b)(a+b+c)} + d/{(a+b+c)(a+b+c+d)} を簡単にせよ。 (※プラスの前後はそれぞれ別) (2) (ac+bd)^2+(ad-bc)^2 を因数分解して a^2+b^2=1 , c^2+d^2=1 , ac+bd=1 のとき ad-bc , a^2+d^2 , b^2+c^2 の値を求めよ。 (3) x,y を自然数とする。次の方程式を解け。   1) x^2-y^2=60 2) 2xy-3x-8y+7=0 (4) 食塩水A,B,Cがある。Aは濃度5%で70g、Bは濃度8%で80g、Cは濃度9%で30g。この3液をいくらかずつ混ぜて、7%の液150gを作りたい。A,B,Cの3液をそれぞれx,y,zgずつ混ぜたとするとき、x,y,zはそれぞれどんな範囲の値をとるか。 以上4問、長くなりましたが、いずれの問題でもよいのでどなたか回答をお願いします。また大変欲張りなのですが、詳しい解説をつけていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 数学の宿題が分からなくて困ってます。

    数学の宿題が分からなくて困ってます。 図のように、3点A(0,4)B(-4,0)C(4,0)がある。4点D、E、F、Gが、それぞれ線分 OC、CA、AB、BO上にあるような長方形DEFGをつくるとき、次の問いに答えよ。 第1問 点Dのx座標が1のとき、長方形DEFGの面積を求めよ。 第2問 長方形DEFGが正方形になるとき、点Dのx座標を求めよ。 すみませんが、宜しくお願いいたします!

  • ネイルの宿題で・・

    私は週1回ネイルの学校へ行ってて、それで宿題で、自分の指全部にネイルしなければなりません。 それで私はコンビニでバイトしてるんですけど、うちのとこは派手なネイルは禁止なので、できません。しかも固定制なんで、学校がある前日には、いつもバイトが夜の9時まであるんです。 それで家帰ったらご飯食べたりとかしなきゃなんないので、そのあとネイルしたら、寝るのが夜中とかになると思うんです・・ だから、来週の学校がある前日は、朝から夕方まではいってる人と交代さしてもうらうか、もしそれがダメだったらバイト休みたいんですけど、大丈夫だと思いますか?

  • 12/17の嵐にしやがれに出てきた火鍋のレシピ

    はじめまして。 12月17日放送の嵐にしやがれXmas特番の中で 嵐の大野さんのところで出てきた火鍋のレシピをどなたか教えてください。 ちなみに自分がかろうじてメモ出来た内容は、 ベーススープ ・鳥ガラ ???g ・長ネギ 1本 ・しょうが ?? ・日本酒 50cc? ・水     4L 白湯スープ ・上記ベーススープ ??? ・朝鮮人参   1本 ・はちみつ   ?? ・干しエビ ・豆乳 ・塩 麻辛スープ ・八角     2個? ・豆板醤    ??? ・?????の葉 ・????? ・????? 本場の火鍋のレシピをずっと知りたかった所でのこの放送でしたが、 早すぎてメモしきれませんでした。どなたかおわかりの方よろしくお願いいたします。

  • 主婦なんですが…嵐ファン続けていいですか?

    主婦なんですが…嵐ファン続けていいですか? 30才の主婦で主人と子供が二人(5才・1才)がいます。 今年に入って、嵐のファンになりました。 昔から曲は好きだったのですが、嵐の宿題くんなんかを見ていて すごく好きになりました。 最初は迷いもあって、このまま進んでいったらFCに入って、ライブに行って ライブの遠征までして…物を集めて…ときりが無くなると思い 躊躇していましたが、主人が楽しむ程度ならいいんじゃない?と 言ってくれて、DVD買ったりテレビは1番組につき2回は見ています。 でも嵐な日々が始まってから、子供といても心ここにあらず… 主人が帰ってきても空気のよう… こんなんでは良くないと思いながらも、やっぱり気になって色々見てしまいます。 雑誌も毎月2誌買って、付録のポスターとかも貼ってます。 よく、子供がいても楽しそうに嵐ファンをされてる方のブログとかを見ますが あんなに楽しくファンをできないんです。 かといって、スッパリ諦めることもできません。 FCに入る。ライブに行く。 この二つは自分の中で絶対にしちゃいけないことだと 肝に銘じています。 今でも実生活がおろそかなのに、これ以上進行したら大変なことに なると思います。 最初はただ純粋に見ていて楽しいな~だったのに ここまで来てしまったこと、嬉しいのか悪いことなのか… 独身で子供もいなければ、迷いもないのですが 同じように主婦で子供がいるファンの方、どんな気持ちで日々 過ごしておられますか? ご主人目線の回答もぜひお願いします。

  • 塾での教えて方でアンケート。宿題忘れの扱い。

    個別指導の塾でアルバイトをしている大学生(男)です。 ちょっとやり方でアンケートというか一般的な意見をお聞きしたいです。 塾では毎回宿題を出さなければなりません。 宿題の内容は私の裁量で自由に決められます。 多くの場合、その日の授業中に解いた問題と+αを宿題にします。 まぁ90分くらいで普通に終わると思われます。期限は1週間後。 授業は90分です。 で、中学生なんかはちょくちょく忘れてきます。 忘れてきた場合の選択肢として 1、その日の授業中にやる(ただし宿題に45分以上かけるのはアレなので部分的に) 2、来週までにやってこいという。 3、まぁいいや。(ほったらかし) 3は滅多にないですが、2だと来週もやってこず、、、が繰り返されて どんどん宿題がたまってしまい、どうにもならないほど貯まってしまうことがなくはないです。 なので1が一番多いのですが既に述べたとおり全部やるわけにはいかないし また授業も先に進まないといけないので3割くらいを30分程度で済まして OK,ということが僕のやり方では多かったのです。 (ただし宿題の問題が解けない子はじっくりやりますが) ただ考えてみるとこれだと「やってこなくても授業中に ちょこっとやればOKだから別にやってこなくて良いや」という 話に陥りやすいのも事実です。 なので授業中に全部やり切らせるのもありだとは思います。 (ただし先に進めないし、効率的にはよろしくない) 最近特にそう思うようになりました。 (対して昔は効率重視というか、どうせ解けちゃいそうな子は やんないでいいかと考えていました) みなさんはどう思われますか。個人的なご意見でかまいません。 PS 私自身は「お勉強」はできるほうだと思われます。 某予備校の模試で名前がランキングに載った事があります。 何が言いたいかというと勉強の効率性はある程度見極められていると思います。 つまり授業において解くべき問題とは「いくらか頭を使うと解ける問題」であって「明らかに解けそうな問題」ではないはずで 各生徒にとってある問題が前者なのか後者なのかはある程度わかるつもりです。 そういう効率を無視してでも、忘れた宿題はキッチリやらせるべきかどうか、 そこで悩んでいます。 ご協力よろしくお願いいたします。