• ベストアンサー

妊婦さんの東京見物

4月の日曜日に臨月の友人が地方から東京に遊びに来ます。 夜は原宿のレストランに行く予定なのですが 昼間の過ごし方に悩んでいます。 ランチを食べる店は調べれば色々ありますが その後、どこでどう過ごせばいいのか…。 大きいお腹をかかえてあちこち動くのもつらいと思いますし。 「ここは時間を潰せていいよ!」とか「こういうコースは?」なんていう オススメがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに年齢的にはアラフォー、アウトドア系の妊婦さんで ご主人も一緒にいらっしゃいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

昼の食事をどこでされるのかにもよりますが 原宿に近い代々木公園で人々が遊ぶ様をのんびり眺める、なんてのはいかがでしょうか。 かなり大きな公園ですので演劇や楽器の練習をしているひとなんかもそこここにいてゆっくり歩いているだけで面白いですよ。 ついでに、代々木公園と井の頭通りを挟んだイベント広場とその周辺では毎週何かしらの催し物が行われているようです。 いらっしゃる日に何があるかはわかりませんが私がたまたま行った時はブラジルフェス、別の時はインドフェスが行われていました。

zizieco
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を頂いていることに気づかず、お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分でも今日1日使って色々調べてみたのですが おっしゃる通り、代々木公園がよさそうですね。 イベント広場はフリマをやってるようです。 代々木公園には私自身、もう20年位行ってないので 中で迷いそうですが…(笑) オススメいただいて、かなりプランが固まってきました。 どうもありがとうございました。