• ベストアンサー

シングルストローク 粒をそろえる練習法

シングルストローク 粒をそろえる練習法 初心者ドラマーです。シングルストロークの粒がそろわなくて困っています。BPM180以上だとグチャグチャで汚いです(BPM160でも、1分耐久となると怪しいです…)。粒をそろえる良い練習法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

基本的な部分の特効薬はないと思います。 今までのバンド仲間のドラマーは、メトロノーム相手に毎日何時間も基礎練習をしていたのを見たことがあります。 やはり、ある程度の時間は没頭しないと体に染み込まないのはどんな楽器でも同じだと思います。 毎日2~3時間、基礎練習を続けましょう。 楽器は徐々に上達するのではないので最初は苦しいです。 しかし、ある日突然、階段を1段上がったような上達を自覚できる日が来ます。 そこまでくると、後は苦痛をあまり感じずに頑張れると思います。

noname#171541
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特効薬はナシですか…。近道はないということですね。 地道に精進します。