• ベストアンサー

サーバでExcelのComを操作する場合サーバにOfficeは必要?

今度ASP.NETでOfficeのComを操作してExcelファイルを作成するプログラムを作成するのですが、サーバ側にExcelをインストールする必要はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

サーバーサイドスクリプトとして動作させるなら当然必要でしょう。OSにエクセルは含まれていません。

fasdfasdf
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。