• ベストアンサー

筆まめ(住所録)をExcelシートに変換するには?

住所録ソフトの「筆まめ」から、Excelシートに登録者全員の氏名や住所、連絡先などを一覧で表示させたいのですが、どうしたらいいですか?

• schem
  • お礼率6% (18/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikorin7
回答No.2

筆まめ使ってます。 #1さんの言うとおり、CSV書き出し機能がありますので、それを使うとできます。 参考URLに書いてありますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.fudemame-guide.com/faq/fude13/fmC13202.html

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

筆まめを使っていませんが、ファイルのCSV変換機能はありませんか?。  データをCSVにしておけば、Excelで取り込めます。  CSVはカンマ(、)で区切られた、テキスト形式のデータファイルで、Excel以外のソフトでも取り込む事は出来ます。