• ベストアンサー

壁を傷つけないように

4月から賃貸のアパートで暮らします。 退去の時を考えて、壁や床は出来るだけ汚したくないし傷つけたくないです。 しかしそうなると、カレンダーやごみ捨てに関する掲示物などはどうやっても画鋲などのモノを使わなければならず、壁を傷つけてしまいます。 そこでふと思い出したのですが、少し前にテレビで壁を傷つけない画鋲(のようなモノ?)について宣伝してるのを思い出しました。 なかなか思い出せないので、心あたりがある方は教えてください。 また、それじゃなくても掲示物を壁を傷つけずに出来る方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

あまり重いものには、適しませんが コクヨの「ひっつき虫」はいかがでしょうか http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?c1=05&c2=05C9&sid=100108416

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.3

ニンジャピン(http://www.rakuten.co.jp/de-fi/520699/735232/)のことでしょうか。