振られた彼から連絡がきます。

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼から連絡があり、彼の気持ちや状況について悩んでいます。
  • 彼は転職や国籍の問題などがあり、将来のことを考えているようです。
  • 私は彼のことが好きで復縁を考えていますが、期待することはできないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼から連絡がきます。

前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。年末に私の異動が決まっており、以前よりも忙しい部署になって、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。 日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思う。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを口実にこれから先のことをどう考えているのかとか言ってくれません。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません…私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。  そして、先日「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう!」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼からの着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、実行したいです。それまでに連絡をできるだけ控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音です。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

切ない話ですね。 しかし、彼も弱いですねぇ。 あなたに心がある事に間違いはないのでしょうが、 約束出来ない。を理由に別れたのだから あなたに連絡しない事が本当の優しさなのに。。。 言ってる事が矛盾してて中途ハンパですよね。 きっと 「お互いの未来がうまくピッタリと結ばれていたなら一緒になりたい」と思っているのだと感じます。 これは [もの凄く都合よく行ったら一緒になれるかもしれないけど、その前にあなたに新しい彼が出来たら諦めよう] という意味ですね。 だから ただ待つのではなくて 彼との事を思い出にする努力をしていくべきだと思います。 あなたは選べるのですから。 待つ事も・・・離れる事も・・・

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 切なすぎます。 やっと彼のこと忘れられそうになると、彼から連絡がきて…また彼のことで頭がいっぱいになる。 別れてからこの繰り返しでした。もうやめたいけど、無視もできない。 だから、自分に期間を決めたいと思っています。 彼の転職が決まるかどうかは夏にはわかりますので、それまでは待ちたくないですが、たぶん気持ち的に整理が付かず新しい方と付き合うことはないと思うので…私にできることは彼からの連絡を無視することです。 夏以降は神にお任せします。 ただただ… 今を乗り切るだけです。 まだ私のことが気になるのであれば、しつこく連絡してくるはずです。そう願いたいです。 ご理解ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られたあとも彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 先週、下記と同じ内容で質問させて頂きましたが… 時間帯が昼間だったせいかあまり回答を得られませんでしたので、再度質問させてください。彼の言動に困っています。 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。 この前の日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思うよ。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを理由にこれから先のことをどう考えているのか言ってくれません。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません… 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 私は日本育ちですが、国籍が中国です。まだ帰化をしておりません。 彼の家族が結婚を少し反対しているようで、彼もとても気にするようになりました。ちょうど、彼が転職を考えていた時期と重なり、どうしてもちゃんと自分の就きたい職業に就いてから結婚したい、今の自分にはかまってあげられる時間もない…という彼の思いもあり、今の中途半端な気持ちではこのままだらだら付き合うわけにはいかないと別れることになりました。私は別れたくなかったが、もう決めたんだという感じでした。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。私が異動で以前よりも忙しい部署になり、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化に向けて準備を進めていますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気もします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 先日、「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう…」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼から着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、それは実行したいです。それまでに連絡を控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音ですが不安でいっぱいです…。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。 割とさっぱりしている性格だと思うので、吹っ切れない自分がとてもイヤで仕方がないです。よろしくお願いいたします。

  • 「中国籍という理由で別れてしまいました」というタイトルで質問させていただいた者ですが、まだ心の整理ができません。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 おかげさまで前向きに帰化について考えられるようになり、心身ともに何とか落ち着いてきました。 最近では、彼とは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げています。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい」と言います。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明ですし、もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれません。 私は今でも彼のことが好きだし、結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 転職後久しぶりの連絡

    転職が決まっていた彼と転職してすぐ、付き合って1ヶ月くらいして連絡が来なくなりました。 自然消滅かと思っていたのですが、3ヶ月ぶりに彼からライン返せてなくてごめんね、と連絡が来ました。 正直彼の事がまだ忘れられなかったのでやりとりを続けていたのですが、彼から今日休みだったけど仕事してた!と来たのでそうなんだ、頑張ってるね!と送ってから1週間くらい返事がまだです。 彼は大手の不動産営業に転職して、仕事はかなりハードだとは言ってました。転職してすぐで、しかも今は繁忙期なので連絡する余裕がないのはわかるのですが、彼はどういう気持ちで久しぶりに連絡してきたのかなと考えてしまいます。 連絡してみたもののやっぱり余裕がない、けど落ち着いたら二人の事真剣に考え直せたらというような気持ちはあるのでしょうか? お互い結婚願望もあるから将来も見据えて進めていきたいねと話していたので、最初は少し期待してしまいましたが、彼の気持ちもわからないし、期待せず様子を見ようと思います。

  • 連絡が取れなくなった友人・・・

    私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。 しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。 しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。 また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。 彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。 連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • なぜ連絡してきたのでしょう

    私は、30代です。 つい2週間ほど前に、結婚を前提に付き合っていた彼と別れました。 別れた理由はとても複雑なのですが、彼の仕事やプライベートでの環境が変わり、 先が見えなくなったので、 もう私と今までのような付き合いはできないと言われ、別れました。 このまま幸せになれると思っていた私にとっては、本当に本当に辛い別れでした。 でも、彼は最後の別れ話の時も、終始、不機嫌な口調で、 まるで『悪いのは自分のせいじゃない』と言わんばかりの態度で、 『僕が変わったんじゃない。僕の周りの環境が変わってしまったんだ』と言いました。 付き合ってる時も、色々ありましたが、正直、最後までこんな態度って・・ 悲しいのと辛いのと無念さと・・色んな思いに押しつぶされそうな気持ちでした。 (今考えると、彼も精神的に追い詰められていたのかもしれませんが) 私は、少しでも良い思い出として終わりたかったので、『貴方と出会えて幸せでした。ありがとう。』 と言うと、彼はしばらく泣いていました。 そして彼は、『嫌いになって別れる訳じゃないから、連絡はしていいよ』と言ってくれました。 でも、このときの彼の態度からして、 彼のほうから連絡してくることはまずないだろうな、と私は思っていました。 そして私は、辛いながらも、前向きに生きようと、 彼には一切連絡せずに、良い思い出にしていくつもりでした。 すると、今日その彼からメールがきました。 内容は、別に復縁とかそういったものでは全くなく、『区切りがついた訳ではありませんが、 なにかが変わると信じたいです。お元気ですか?』といったようなものです。 この『区切り』という言葉が、私への気持ちという意味なのか、 自分の環境のこと言ってるのか分からないのですが、 そもそも、彼はなぜ今頃また私にメールを送ってきたのでしょうか? 別れてから、まだ2週間です。冷やかしのつもりなのでしょうか。 しかも、交際中、彼は私のことを呼び捨てにして呼んでたのですが、 このメールでは『○○さん』となっていました。分かってはいるものの、 改めて、私はもう彼の恋人じゃないんだなぁと思い知らされたようでショックでした。 彼のことを忘れようと必死で頑張っているのに・・・正直つらいです。 返信はまだしていません。というか、なんて返せばいいのか分かりません。 皆さま、このような男性の心理って、どう思われますか? 深い意味はないのでしょうか。ただ彼はもともと思慮深い性格で、 あまり意味のないことをしないタイプです。 しかも、『お元気ですか?』と疑問文が入ってるので、 普通に考えると、返信を期待してる内容ですよね。 皆さま、どうかご意見をお聞かせください。

  • 良かったら連絡ください

    長文になりますが、悩んでいるので回答よろしくお願いします。 ある日、見ず知らずの男性に声をかけられました。 その人は友達に裏切られ、むしゃくしゃして一人で飲んでいたそうで、少し酔っていました。 そして、話を聞いてもらえないと気が晴れないと言い出し、かなりしつこくされ、 家で(私の)話すか、どこかで飲みながら聞いてよ、聞いてくれなかったら帰らない。と言い出したので、 仕方なく飲みに付き合うことにしました。(お互い大学生で、身元はちゃんと教えてくれたので) 2時間くらい飲んで店を出て帰ろうとしたら、 まだ帰らない、泊めてくれ等と言い出しました。このとき彼はかなり酔っていたと思います。 こんな状況で泊めるのはさすがにまずいと思ったので帰らせたのですが、帰らせるのが本当に大変で1時間くらいかかりました。 しかしその数日後、バイトが終わるとその彼が外で待っていて、この前は本当に申し訳なかったです。と誤りに来てくれました。 私がいつバイトかなんて知らないので、その数日の間ずっと通って待っていたようです。 そして、電話番号を書いた紙を渡され、良かったら連絡くださいといわれました。 そのときは嬉しい気持ちもありましたが、飲んだときは大変だったという気持ちの方が強くなってしまい、 「いらないよ。連絡なんてしないから」といってしまいました。でも捨てても良いからもらって下さいというので、 一応受け取りました。 今考えるとわざわざ誤りに来てくれていい人なんじゃないかと思え、少し気になっています。 そこで皆さんに質問です。 質問(1):その男性はどういう気持ちで連絡先を教えてきたんでしょうか? 質問(2):今その人のことが気になっていますが、電話しないと思う。なんて言ってしまい電話するのが気まずいです。 どんな内容の話をしたら良いでしょうか? 質問(3):その男性としては電話がかかってきたら嬉しいですか?それとも電話しないって言ったのにかけこられたら、はっ!?てかんじで しょうか?

  • 連絡先を書いたメモ

    知らないうちに「友達になってください」と連絡先(メールアドレス)が書かれたメモが私の鞄の中に入っていました。私は誰が入れたのか、相手の顔も知らないので少しコワイと思って連絡していません。でも、「返事待ってます」と書いてあるので本当に友達になりたいと思っているのであれば連絡しないと相手に悪いような気もしています。 知らない人に自分の連絡先を教える人はどんなことを期待して教えると思いますか?本当に友達になりたがっていると思いますか?よかったら意見を聞かせてください。 (カテゴリがよく分からないので恋愛相談にしました。)

  • 別れた彼からの連絡。

    以前、こちらで質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019280.html) 彼と別れて半年ほど経ちます。彼からは「やり直せない」と言われ、気持ちを切り換えて過ごしてきたつもりでした。しかし、ここ1ヶ月弱の間に彼からメールがきたり、この2週間ほどの間は毎日のように「今日何をした」とか「今帰りました」とか、メールが来ることが続いていました。私はまだあなたを好きでいるという気持ちも伝えていましたが、それでも連絡をくれるので、もしかしたらやり直せるかもしれないと思い、私も明るく返事を返していました。おととい、食事に誘われて、付き合っていた頃二人でよく行ったお店へご飯を食べに行きました。会ったのは半年ぶりぐらいでした。私はものすごく期待してしまって、しかし、やり直すような雰囲気はなく、帰りも普通に「じゃあね」といって帰っていきました。 別れた後、彼には「君とはもう二度と会えない気がする」と言われていたけれど会えたこと、ここ最近メールをくれることが多かったこと、メールで、冗談かもしれないけど「子供がほしい」とか、旅行に誘うかもしれないようなニュアンスの言葉をもらっていたので、すごく期待をしていました。会った翌日、一日考えて、やり直したいと伝えました。しかし彼からの返事は「やり直せない」でも「友達として付き合いたい」でもなく、「もう誰の面倒もみたくない、どうにかしてほしいじゃなく、どうにかしたいと思ってくれる人と出会わなかったから俺は結婚できなかったんだ」という内容のメールがきました。私の気持ちには応えられないという、遠まわしな返信だと思っています。でも、それなら何で最近メールをくれたのか、会ってくれたのか、どういうつもりだったのか、まったくわかりません。からかわれていたのかなとも考えましたが、彼はそんな人じゃないと思っています。寂しかっただけなのでしょうか。私の気持ちを知っていながら、応えられないけど連絡する、会うというのは、なんだかとてもひどいと思いました。 彼と連絡をとるたびに、期待をしてしまいます。そのたびに、戻れない辛さを感じます。別れた時の心境に毎回戻ってしまって、また一から気持ちの切り替えをやり直す、ということの繰り返しです。彼のメールを受信拒否にしようか、メールアドレスを替えようか、何度も悩みました。それでも、彼から連絡がくるかもって期待をもってしまいます。もう終わりにしないと、このままじゃいつまでたっても前に進めないのもよくわかっています。彼にどうしたいのか聞きたいと思っても、聞けば冷たい言葉が返ってくるのだろうと思うと、もうこれ以上傷つきたくなくて聞けません。自分の気持ちに正直になれば、彼を好きなままです。でも、もう終わりにしなきゃとも思います。昨日私がやり直したいと伝えたことで、彼からはもう連絡がこないかもしれないし、もう会えないかもしれない。自分からスパッと切るべきなのか、どうなのか、同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?どんなことでもよいので、アドバイスをいただければ嬉しいです。