• ベストアンサー

スペイン語圏への留学について

現在大学四年で、卒業後スペイン語圏への留学をかんがえてます。帰国してからの一般企業への就職は新卒ではなくなり難しくなると思うのですが、公務員のばあいは新卒、実務経験等は採用に関係あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senorito
回答No.2

スペイン語圏ということで、スペインに限った留学ではないのですか? 中南米も視野に入れると、有名所でメキシコ・グァテマラ・コスタリカなど、色々ありますよね。安く上げるならばグァテマラがお勧めですね。スペインのスペイン語とはちょっと違うけれどもたいして違わないし、みんなとってもやさしくていいですよ(^^)それに、いろんな国の人が来るから英語とかも教えてもらえると思いますよ。スペイン語はかなりできないとほとんど社会では役に立ちませんが、英語と組み合わせればそこまでじゃなくても、かなり使い道は広がり重宝がられるのでいいと思いますよ。 就職についていえば、一般も公務員もちゃんと力をつけれさえすればまったく不利にはならないと思いますよ。最近はやったこととそれによって得た能力があるていど評価される様になってきているので・・・。 充実した留学になりますようにっ!BUENA SUERTE!

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 スペインへの留学でbastamanさんが、何らかの技術や資格を身に付けられた場合、特にスペイン語を使う一般企業ではプラス評価してくれるかもしれませんね。 でも、公務員試験のペーパーテスト(一次試験)では、「新卒か否か」や「実務経験の有無」は合否に一切関係ありません。 いずれにしても、スペインへの留学を念頭に考えていらっしゃるのでしたら、まず、留学が充実したものになることをお祈りします。

bastaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。留学が有意義になるよう努力したいと思います。