Macで使用するためのSONYのNet MD

このQ&Aのポイント
  • Macで使用するためのSONYのNet MDを購入する際の注意点とは?
  • SONYのNet MDをMacで使う方法や問題点についてまとめました。
  • MacでのNet MDの使用に関して注意すべきポイントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのNet MDをMacで

英語のリスニングの勉強で、パソコンで再生した洋画DVDの音声をUSB出力の光オーディオインターフェースを使ってMDに録音するのを主な目的に、録再ポータブルMDを購入しようと思っています。わたしはMacを使っているので、Net MD機能はあきらめて普通の録再ポータブルMDをと思っていたのですが、SONYのMZ-N910のデザインが気に入ってしまいました。。。もしかしていつかWindowsを買うかもしれないというのと、どうしてもデザインを優先してしまうのでNet MD機能分お値段が高くなってしまってもできれば購入したいと思ってます。ただ、Net MDをNet MDとしてじゃなく、普通の録再ポータブルMDとしてMacで使うのに何か不都合なことはないでしょうか??光入力端子があって、パソコンとつないで録音できて、編集できれば特に問題ないのですが。。。ご存じの方、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします☆

• saaya
  • お礼率85% (452/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのような危機を使えば光入出力でマックで利用できます。 特に問題はないと思います。ただ、MDのコントロール機能はないですので手動で取り込むことになります。 祖ずくの「Sound it!」を使えば編集なんかもできます。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1A.html
saaya
質問者

お礼

asucaさん、アドバイスありがとうございます! 参考になります。購入を検討してみます☆ ご親切に本当にどうもありがとうございました。