• 締切済み

自宅用エステ機器を強引に買わされそうなのか、それともちがうのか。で困ってます。

先日、飛び込みで行ったネイルサロンで、なぜかお肌のカウンセリングをすることになりました。 担当したお姉さんに、肌がきれいだと言いわれ安心していましたが、その後お肌の内部が見ることができるという機械を出され、言われるがままにしてみました。 しかし、それを見た担当者は私の顔には顔ダニがいる。とか、2年後はしみだらけになるとか言われました。 まだ19歳になったばかりの私はショックで・・・さらに、今のままじゃエステに行っても無駄なので、機械を買うように勧められました。 その機械の総額は30万円。 即決はできないと思い、断わりました。 これは、キャッチセールスですか? それとも・・・本当に私の肌トラブルなのでしょうか? お答えおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

飛び込みの店舗内での商品斡旋だから キャッチとは意味が違うと思う。 顔ダニって、普通の人間なら普通に存在してます。 買う気がなければ、気にしないでそのお店には行かないことです。 肌の内部って、表面じゃなくて内部ですか? たぶん拡大レンズとかで大きく見ただけじゃないですか? 肌の状態は分かりませんが特に自分で気になっていなければ問題ないと思います。 少なからず誰しも肌荒れなどあるかもしれませんが、 不安を煽る商売は全うではありません。

  • hizaki
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

キャッチセールスですね。 断わって正解です。 ちなみに、顔ダニは誰の顔にもいるものだそうです。 大量に居たら問題でしょうけど、普通に洗顔等のケアをしていれば大丈夫ですよ。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

キャッチセールスの見本ですね 絶滅したと思っていたのに。貴重な経験をされましたねw

関連するQ&A

  • 自宅(私の)をエステのサロンに勝手に使ってます

    こんにちは 私の自宅を元嫁が住所を使ってエステサロンに登録しています 山野愛子のエステサロンにうちの住所が載ってました 電話番号は変えてましたが・・・住所は現在私たちが住んでいるとこです ネットに出てるので・ヤマノ肌の事務局に連絡しましたが 返事が契約解除になってるので連絡が付かないので。」削除しますというメールだけで 未だに。サロン検索に載ってます 以後。何度かメールを送ったのですが・返事が来ません 住所を使われて、たまたま友達が見つけてくれたのですが。 このまま私が削除もできず。。。載ったままなので どうしたらいいでしょうか? 住所を使われてたのも非常に腹が立ちます 何かいい方法はないでしょうか? ヤマノ肌と山野愛子の事務局に両方問い合わせしましたが・それっきりです

  • いいエステって・・・?

    エステに詳しくなく、無料体験+ギフトカードが貰えるから、と 渋谷区のエステサロンに足を運んでみました。 勧誘が凄いと思っていたので覚悟していったのですが、 体験後、着替えをしてすぐにカウンセリングで、エステの違い等を説明されました。 「その年で美容に興味ないの?」「周りに可愛い子いっぱいいない?」としつこかった上、 「綺麗になりたいかいきなり聞かれてもやっぱりお金とか・・・」と言ったら いきなり「あなたは美容に興味が無い、一生そのままです。お帰りください」と すっぴんのまま店を追い出されました。 さすがにすっぴんのまま追い出されるとは思っていなかったので 本当にびっくりしました。 多分勧誘的にしつこい!というわけではなかったのですが、 お金を払わない客を人間として見てないくらい冷たかったです。 口調も「綺麗になりたいかなりたくないか聞いてるの!」とか お金が無いというか「私お金のこと言ってないわよ!」と本当に酷かったです。 「その辺のエステサロンはギャルみたいなコがやってて・・・」 とか文句も言ってましたが、私から見ればここも変わりないじゃない、と思いました。 ギフトカードに釣られていった自分が情けなくなりました。 大手のエステでも勧誘がしつこいと聞きますよね。 通う事は今のところ考えていないのですがどれを基準に考えたらいいかわかりません。 勧誘があっても、質や接客が満足行くエステサロンは何処なのでしょうか? 少なくとも「あなたは今駄目すぎる」的なことは言わないですよね。

  • エステ勧誘

    街中でキャッチセールスの男の人に「アンケートをお願いします」と言われ、エステのお店に連れて行かれました。肌が荒れてることやきちんとケアをするときれいになると勧誘されました。 メレーズのサロンドエスティールというところで契約したのですが、かなり怪しいと言う噂を聞いて不安になりました。辞めた方がいいでしょうか? もうすでに、購入した商品の一部は使用しており、クーリングオフの期間も過ぎているのでどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください。

  • エステについて(値段、契約、解約など)

    私は、ひどい便秘に悩んでいました。 痩せているのに、お腹だけ異様に出ている状態です。 そんな時、キャッチセールスに捕まり、お店(エステ)へ連れていかれました。 そして、エステのお姉さんに3~4時間くらい説得され、私は、次の内容の申込書を提出しました。 ・腸内洗浄 ・サプリメント(美肌用) ・サプリメント(ダイエット用) ・ミネラル濃縮液 (それぞれ1年分。一括引渡し)→値段40万円。 エステのお姉さんの話だとこの40万円には、2年間のアドバイス料も含まれているとのこと。便秘やダイエット、美容について、困ったこと分からないことも2年間なら、どれだけ聞いてくれてもいいとのこと。 そして、1年間のエステ割引券もおまけで付いてくるとのこと。 しかし、家に帰り、急に不安になってきました。 40万って高すぎないか? 便秘が解消するってエステのお姉さんが言ったから申し込んだが、本当に効果があるのか? 申込書に2年間のアドバイス料の記載がないのは何故? 効果がなかった時、途中で解約できないのか? そもそもキャッチセールスしているエステを信用していいのか? 申し込み時は「40万で便秘が解消するなら!」と、私は納得して申し込みました。 エステのお姉さんもいい人そうに見えました。 それでも、その場で契約するべきではなかったと今では深く反省しています。 これから、どうするべきか……。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。 私自身、40万円という金額が妥当であり、途中解約も可能なら、便秘が解消されるかもしれないので40万円支払おうと思っています。 しかし、40万円がいわゆるぼったくりで、途中解約もできないなら、急いでクーリングオフしようと考えてます。

  • どっちのエステサロンのほうがいい?

    気になっているサロンが2種類あるのですが、1つはアロマトリートメント、もう1つは同じような感じなんですが、ちょっと手順とかが違います。 やりたいのはフェイシャルで、将来的に肌によかったり、リラックスできたりするんでしょうか?  現在19歳で、肌トラブルなどはありません(たまににきびが出来る程度) アロマトリートメントサロンの手順は、カウンセリング→トリートメント→ アフター(ハーブティー) もう1つのエステの手順は、クレンジング→洗顔→超音波→フェイストリートメント→お仕上げ

  • エステで使用する機械は企業秘密?

    医療レーザー脱毛とエステでの光脱毛の差を理解したうえでの質問です。 先日、あるエステで脱毛のカウンセリングを受けて疑問に思ったことがありました。 そこは「レーザー脱毛」方式で2種類の機械を使い分けているようなのですが 私が「脱毛に使う機種名を教えていただけますか」と質問すると 「それはお答えできません」と断られました。 「では性能だけでも(出力などの数値的なもの)教えていただけませんか?」と聞くと、それも教えられないとのこと。 お店の方の言い分はこうです 「エステで使う機械は、独自の技術で開発した部分もあり、企業秘密に関わってくる部分なので、どんなに大手のサロンでも使用する機械の機種や性能については明かしていません」 私はエステ初心者なので他のサロンを知りませんが、こういうことってあるんでしょうか? ちなみにそのサロンは強引な勧誘もなく、対応自体はとてもよかったです。 でも、その答えられない部分がなんだかすっきりしません。一応、実際に目で確かめてみたいので、後日改めて体験脱毛の予約をとったのですが・・・。

  • 結婚式前のエステとシェービングについて

    20代前半の女です。5月に式を挙げるのですが、式前にエステに行くべきかどうか迷っています。 肌が荒れないか・効果があるか確かめるためや、肌や身体を良くするためには長期間必要だということで式の数ヶ月前からエステや姿勢矯正等に通う方もいらっしゃるそうですが、式をすることになったのが2月で、仕事も忙しくお金もないので諦めました。 それでも直前に少しでもと思い2時間のブライダルエステ(カウンセリングで悩みを伝え、それを踏まえ施術内容を組んでもらえるクーポン)を予約しましたが、急にエステに行って肌が荒れないか、効果が出のか不安で辞めようか迷っています。 肌は弱くも強くもないですが、顔は薬を塗らないとよく荒れます(口囲皮膚炎)。最近シカのデイリーパックをしていたら痒くなってしまい3日に1度にしてみたりだとか、、そんな感じで顔の肌は弱いです。エステに行った経験すらないので少し怖いです。 シェービングは3日前までには行きますが、こちらも顔が荒れてしまうのが怖く、顔はやらないでもらうか、やってもらっても直帰でサロンで塗られたスキンケアを落とすか、、といったところです。(本格シェービングをしてくれるサロンがなかなかなく、おじさんが経営している老舗の床屋のようなところで旦那と一緒にやってもらいます。腕はあると思いますが、失礼ながらかなり不安です。) 長々と書いてしまいましたが、 ・直前に1回でもエステに行くべきかどうか ・卒花嫁さんで直前に1回だけエステに行かれた方がいましたら効果の有無など ・フェイスシェービングは普段家で週1でしています。貝印のカミソリを使っていてこれ以上の剃り残しはないはずですが、それでも顔もサロンでやってもらうべきか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 神戸のvaruna(ヴァルナ)というエステサロン

    神戸にあるvaruna(ヴァルナ)というエステサロンをご存知ですか? 神戸にあるvaruna(ヴァルナ)というエステサロンをご存知の方に質問です。 実は、私Baruna(バルナ)という名前のネイルサロンを経営しています。 今後、神戸への出店を予定しているのですが、非常に良く似た名前のエステサロンを見つけてしまい(知らずに出店してしまうよりは良かったと思いますが)、 出店に当たり名前を変えるべきか、このままとするべきか悩んでいます。 varuna(ヴァルナ)さんは、エステですが、うちはネイルサロンで、(パラフィンパックなどハンドエステ程度のことは行いますが) 業種が違う(広く言えば美容業ということで同じですが)し、全く同じ名前ではないので、法的な問題はないかと思うのですが、varuna(ヴァルナ)やその顧客様の心情を考えるとどうなのかな・・・と。 因みにBaruna(バルナ)は水天(水の神様)から因んでつけました。この元がvaruna(ヴァルナ)なんです。 ただ、varuna(ヴァルナ)にはインドの身分制度を意味する言葉もあり、全ての方に来て頂きたいという思いからVをBにかえて名づけたのです。 神戸のかた、或いはvaruna(ヴァルナ)神戸店に通われている方がいらっしゃったら是非ご意見を下さい。

  • フェイシャルエステについて※長文です。

    28歳、女性です。 長文失礼致します。 私は昔からニキビに悩まされていて、 最近は生理前と生理中だけアゴにニキビができます。 昔ほどできなくなりました。 ここ何年かはニキビができたら、皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらって抑えています。 今まで色々な化粧品を試しましたが、今はオルビスの美白ラインを三年くらい使ってます。 最近職場の新人の歳下の男性にエステを紹介されました。 施術が2100円で安いし、彼の友人達も利用していて評判が良いと言っていました。 エステは怖くて行った事がなかったのですが、 紹介だし、最近は肌も落ち着いてきたつもりだったので昨日行ってきました。 施術代が安いと高い化粧品を売られるというイメージがあったのですが、 高くても良い物なら良いかなと思ってました。 行ったらまずは細かなアンケートを記入して、肌の構造の説明や、施術の説明を受けました。 そして、オイルでメイク落としと、洗顔料を使って洗顔をサロンのお姉さんに説明を受けながら自分でしました。 洗顔料はすごく泡立ちが良くて、肌に30秒だけ乗せて洗い流しました。 その後また説明を受けながら、肌の型を取ったり、モニターで肌を拡大して見ました。 その時とてもつっぱっていましたが、 化粧水などまだ塗ってないので仕方ないか。と思っていました。 私の肌はキメがほぼ無くて、肌年齢は50~60代と言われました(^^;; お姉さんも若干引いていて失笑でした(^^;; とてもフレンドリーな雰囲気だったので、笑われても全然楽しい雰囲気でした。 その後写真を取られたりして、 イオン導入を顔半分だけして、 そのサロンで売っているジェル化粧水、乳液を塗って終了しました。 正直、イオン導入以外は良さを感じませんでした。 そしてまた説明を受けて、どの美容液にしましょうか。と言う話になりました。 カタログを見せられ、やはり高かったです。 しかし正直良さはわからなかったし、、、 今までフレンドリーな雰囲気だったし、笑いもあったので、 「私お金少ないんですよ~笑」 と冗談で言ったら、今までフレンドリーで笑っていたお姉さんの顔が曇りました。(^^;; なので、紹介だし、買えという無言のオーラがすごかったので買う事にしました。 きっと良い物なんだろうし。と。 洗顔料とジェル化粧水とクレンジングを買わせたかったみたいですが、 洗顔料は私の肌には合うかわからないと言われ、売られませんでした。 次の施術の予約を入れらされ、その時に肌の精密な診断を伝えると言われました。 そして家に帰ったら顔全体がつっぱってピリピリしてきました。 ニキビもあったので、そこが特に痛くなりました。 サロンで洗顔をした後のつっぱり感と同じなので、洗顔料のせいだと思いました。 しかし、洗顔の後イオン導入して、私が買ったのと同じジェル化粧水を塗ったのに、時間が経ったらまたピリピリするという事は、ジェル化粧水は効果が無いんだと思い、 買ったジェル化粧水は使わず、いつも通りのオルビスのスキンケアをしました。 しかし今日になってもつっぱり感は無くならず、顔全体がピリピリして、ニキビも増えてました。 顔がつっぱって、皮脂が出てその皮脂で顔がしみる感じです。 ニキビも痛いです。 そんな状態で、買ったジェル化粧水をつけるのは怖いので返品しようと思い、サロンに電話しました。 すると、やはり洗顔料が原因ではないかと言われました。 「◯◯さん(私)の肌はとても痛んでいて、敏感になっているので、 肌の診断結果を見てから、一度返金して、合う化粧品を選んでいただく形で」と言われました。 「申し訳ありません」とも、「すみません」すらも言われませんでした。 サロンで洗顔後、つっぱり感を伝えなかった私も悪いのだと思いますが、謝罪も無く、買う化粧品を決める時のお姉さんの曇った顔の事もあり、信頼できるサロンでは無いと思いました。 お姉さんの顔を曇らせた原因も私の一言ですが。。 「洗顔料が合わなかったのかもしれませんが、その後にジェル化粧水を塗ったのに時間がたってピリピリするという事は、ジェル化粧水も合ってないって事ですよね? もう怖いので化粧品返しますので、化粧品代だけ返金して下さい。」 と言いました。 一応返金すると言われましたが、、、 本当に返金してくれるのでしょうか? 最初は次の予約の日に、返金すると言われましたが、もし期間がたっているからと、返金されなかったら嫌なので、17日に行く事にしました。 しかし返金だけなのに、時間も指定されました。 やはり、また色々聞かされ違う化粧品を買わせようとしてるのでしょうか? それは断れるものでしょうか? エステってどこもこんな感じなのでしょうか? この私の症状は仕方ない事なのでしょうか。。 ニキビも痛いし増えたので、明日いつも行っている皮膚科に行ってきます。 長文で愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。

  • エステ(ボディメイク)がストレス

    信用、信頼しているコーチングの先生からエステの案内をされました。 その先生も通っておられてとても良いからと言うものでした。 一度体験をさせてもらいました。 体験後に入会させるためのセールストークがすごいものでした。 今までエステのようなものやブランドもの、海外旅行などに多額のお金を使ったことが無かったので、自身も興味がありましたからまあいいかなというところで申し込みました。 通い始めてすぐに「誰か紹介してください、3人はお願いしますね。紹介してもらったらあなたにプレゼントを出します。次回ここに通う時には割引します」と言う話になってきました。紹介してくださいということは何十回言われます。 そういうことかとその時に気が付きました。 私もやってみて悪いものではないのと多少の変化も感じていますので知人に話してみました。知人は「でも、一度体験に行ったら続けていくようになる所でしょ?体験してみたいけど、断れるかな~」「私は一度この手のものを70万ぐらいかけてやったけど、結果元に戻る。芸能人は生涯かけてずーとお金がつかえるけど一般の人は無理だわ」と言う意見が出ました。 私は地方から東京で受けるので集中してメニューをこなしたいと思っても、オーバートリートメントになるからできないということで意見が通りません。 施術を受けてるときもずーとセールストークです。 それに相槌を打つのも疲れてきて、とてもストレスになってきています。 お店の人は「ワクワク楽しみに来店してください」と言われますがまったく真逆な感じになってきています。 今となっては早くメニューの回数をこなして行きたくないまでになっています。 しかし、お金も払っていますのでこのまま行かないで終えるのももったいないと思います。 都会には山のように美容系のエステサロンがありますからキャッチセールスにまんまとはまってしまったということですね。 結果、私が決断したので今更どうしようもありませんが、気持ちの持って行き場がなくこちらに投稿いたしました。 少しずつこなしていくしかないですかね。。。。