• 締切済み

自宅用エステ機器を強引に買わされそうなのか、それともちがうのか。で困ってます。

先日、飛び込みで行ったネイルサロンで、なぜかお肌のカウンセリングをすることになりました。 担当したお姉さんに、肌がきれいだと言いわれ安心していましたが、その後お肌の内部が見ることができるという機械を出され、言われるがままにしてみました。 しかし、それを見た担当者は私の顔には顔ダニがいる。とか、2年後はしみだらけになるとか言われました。 まだ19歳になったばかりの私はショックで・・・さらに、今のままじゃエステに行っても無駄なので、機械を買うように勧められました。 その機械の総額は30万円。 即決はできないと思い、断わりました。 これは、キャッチセールスですか? それとも・・・本当に私の肌トラブルなのでしょうか? お答えおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

飛び込みの店舗内での商品斡旋だから キャッチとは意味が違うと思う。 顔ダニって、普通の人間なら普通に存在してます。 買う気がなければ、気にしないでそのお店には行かないことです。 肌の内部って、表面じゃなくて内部ですか? たぶん拡大レンズとかで大きく見ただけじゃないですか? 肌の状態は分かりませんが特に自分で気になっていなければ問題ないと思います。 少なからず誰しも肌荒れなどあるかもしれませんが、 不安を煽る商売は全うではありません。

• hizaki
回答No.2

キャッチセールスですね。 断わって正解です。 ちなみに、顔ダニは誰の顔にもいるものだそうです。 大量に居たら問題でしょうけど、普通に洗顔等のケアをしていれば大丈夫ですよ。

• wkbqp833
回答No.1

キャッチセールスの見本ですね 絶滅したと思っていたのに。貴重な経験をされましたねw