• ベストアンサー

預金口座振替依頼書の提出先は?

預金口座振替依頼書の提出先は? 預金口座振替依頼書の提出先はとこでしょうか。 学校の寮の寄宿料の納付のための振替依頼書が渡されたのですが どこに提出すればいいのでしょうか。 金融機関に直接提出するのでしょうか。 また、提出は郵送でもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

他の書類記入も依頼されたのではないですか? 全て記入して渡された方に提出すれば良いのです。 決して自分で金融機関へ提出してはいけません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

預金口座振替依頼書と一緒に説明書が付いていませんでしたか。 説明書に金融機関で口座確認をするように書かれていたら、通帳と印鑑とその依頼書を金融機関の窓口に提出して確認を受けたものを学校に提出します。 説明書が無かったり、口座確認のことが書かれていなければその書類に必要事項を記入捺印してそのまま学校に提出したらよろしいです。