• ベストアンサー

カール力抜群のマスカラ

私は、少し奥二重なのですが、 どんなカール力があるマスカラを試しても 最初は、あがっているのですが、すぐ下がってしまいます。これは、仕方ないことなのでしょうか? 今は、友達に進められたHRのカールのマスカラを 使っています! 他にも、「これは絶対いい!」って言うようなマスカラありますか? 希望としては、カールとロングとウォータープルーフ がそろっていれば大満足です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.6

エレガンス(ミス・エレガンスの方ではないです)のロングタイプのマスカラです☆ 私は、つけまつげと間違えられる程、まつげが長い上に量も多く、おまけになぜかまつげが直毛なので、普通のマスカラだと全然カールが持ちません… すごく悩んでましたが、これだとカールが一日中長持ちするし、ダマにもなりません。 エレガンスに替えてから、化粧品屋のお姉さんにも「どこのマスカラを使ってるか教えて!」と度々聞かれます。 とてもオススメですよ!! タイプはボリューム・ロング・ウォータープルーフの三種類があります。4000円と高めですが、私は他のメーカーのはもう使えません☆ ボリュームタイプは評判がそんなに良くないみたいです。 参考になればいいのですが☆

smilehappy
質問者

補足

ありがとうございます☆ それ買いたいと思います!!エレガンスですか・・・ どこに売ってるんですか?デパートとかですか? 色々見てみましたが、他でも評判いいですね♪ ウォータープルーフじゃなくてロングタイプの ものなら、やっぱり、落ちますか? どうか再度、ご回答よろしく御願いします。

その他の回答 (8)

noname#51251
noname#51251
回答No.9

No.6とNo.8です。3回も回答してしまってすみません… 書き忘れがありましたので… ロングタイプでも落ちにくいです。パンダ目になる事はないと思います! あと、私の場合はホットビューラーでなく、普通のビューラーをドライヤーで暖めてカールしています。(ホットビューラーより、使い慣れているビューラーの方が使いやすいので。) カールした後、まつげが冷めるまで少し待ってから、マスカラをつけると、カールが下がりませんよ☆

smilehappy
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございまいした!! 本当にいっぱい参考にさせていただきました!

noname#51251
noname#51251
回答No.8

エレガンスは百貨店などに入っていると思います。 ただ、smilehappyさんのお住まいがどこか分からないので、どこの百貨店にあるかは答えられないのですが… エレガンスのホームページに、お客様相談室の連絡先が記載されていたので、smilehappyさんのお住まいの近くにある店舗を聞いてみて下さいね☆ 03-5524-1064(10:00~17:00/土・日・祝日を除く)

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/
smilehappy
質問者

お礼

ありがとうございます! いっぱい百貨店を回って探してみますね!

回答No.7

私の目は、左は一重で右は二重で、 まつげも一重の左目が下がり気味で困っていました。 ランコムのエタニシルはウォータープルーフでカール力もあり、重宝しています。 パンダ目にもなりません。 長さについては、若干物足りなさはありますが、 ビューラーでしっかりあげてから、マスカラをつけますと かなりパッチリしますよ。 ウォータープルーフで長さが出るものを開発してもらいたいものですよねー。 いろいろ試した中では、HRのヴァティジニアスウォータープルーフもよかったですが、 今はランコムで落ち着いてます。

smilehappy
質問者

お礼

やっぱり、ランコムは人気ありますよねぇ! HRもとっても好きです。 色々試してみますね! ありがとうございます!

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.5

ふたたびです。 マスカラはいろんな方のご意見がすでに出ていますので、ホットビューラーについて。 というか、一重の方、奥二重の方で、まつげがすぐ下がってしまう、という方には、まつげパーマか、ホットビューラーが一番良いんですよね。 ただ、まつげパーマはサロン選びに失敗すると、クルクルになっちゃいますから、怖いんです。痛むので栄養剤を入れたり、ちょっと敷居が高いかも。 ホットビューラーですが、今は、したから持ち上げるタイプじゃなく、まんま、ビューラーみたいに上下ではさむタイプになっていて、効果抜群です。 あと、白目が綺麗に見えて、目力アップの裏技をひとつ。 まつ毛の生え際の内側に黒のアイラインをいれ、入れた線をアイラインブラシでぼかします。 ブラシが無ければ、綿棒でかるくぼかします。 ビューラーを使ってまつ毛をカールさせ、まつ毛の根本から軽くマスカラをつけます 試してみてください。 どうですか、印象が変わったでしょう。 最後に、参考までに、ホットビューラーのURLを。

参考URL:
http://www.kireicafe.com/column/item/bn/0004.htm
smilehappy
質問者

お礼

まつげパーマーも考えましたが日割り計算すると ちょっと高く感じてしまいます。 結局ホットビューラーを購入しました! ありがとうございます!

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.4

こんにちは(^-^) 以前同じような質問があり、回答したことがあります。 (URL載せておきますので見てみて下さいネ。) そちらでも書きましたが、私はカール力のあるマスカラ下地を使用する事をお勧めします。私が使っているのは、ケイトのマスカラベース(ボリュームロング)です。価格も900円でお手頃ですし、ドラックとかでは20%オフで買えたりします。下地を使えば、今まで試したケド睫毛が下がってしまってお蔵入りしてしまったマスカラなども再度使用出来たりしますヨ。 余談ですが、みなさんがお勧めしているメイベリンを使用した事がありますが、カール力はありましたが、私はパンダ目になってダメでした。(私の目は一重です) ウォータープルーフを使用してなかったからかもしれませんが・・・。 参考になれば幸いですm(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517084
smilehappy
質問者

お礼

私も前パンダ目になってしまいました。 すごい、やばかったです笑。 下地は、大事ですよね♪ やってみます!!(^-^)

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.3

URL訂正です。 ボリューム エクスプレス マスカラ ウォータープルーフ はhttp://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=268346 ホットビューラーはhttp://www.denkiya.co.jp/goods/biyou/national/na-eh2331p-g.html

smilehappy
質問者

お礼

再度ありがとうございます。

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.2

カールが下がってまうのは、私も同じでした。 でも、ホットビューラーを使ったら、 カールは全然下がりません。 マスカラは、メイベリンがお勧めです。

参考URL:
http://www.kireicafe.com/column/item/bn/0004.htm、http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=268346
smilehappy
質問者

お礼

前にメイベリンつかったことがあるのですが だめだったんです・・・・ ホットカーラーですね♪ナショナルのやつが 引き出しの奥に眠っているはずっ♪ありがとうございます

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

こんばんは。 個人的には好きなブランドではありませんが、メイベリンをお試しになればどうかと思います。 強力ですよ。 私は男なんですが縁あってこんな業界にいました。 個人的な好みでは、ランコムのウォータープルーフが見た目が良いですね。 おっしゃっている問題は、ビューラーの代わりに、ナショナルなどから出ているまつげカーラーはいかがでしょう。 ついでにおせっかいを、 アイラインは、ペンシルより、リキッドで目じりにだけ入れるのが、まつげが強調されて、目力が出ると思うのですが。

smilehappy
質問者

お礼

ありがとうございます! 業界のかたなんですね☆ アイライナーは、テスティモのアイライナーを 使っていて、とても使いやすいです♪ 私、前メイベリンを試しましたがだめ だってんですよ(;;)

関連するQ&A

  • おすすめマスカラ

    私は今、マスカラを探しています!!! みなさんが今まで使ってきた中で、一番のオススメのマスカラはありませんか?? ちなみに私は一重で、カール力+ロングが良いのを探しています!あと、ウォータープルーフでお願いします☆ あと、アイラインも良いのがあれば教えて下さい!

  • カール力のあるマスカラ

    自分にとってまつ毛のカール力が今までで一番あったのがアンプリシルのウォータープルーフだと思ってるのですが、毎日ウォータープルーフを使ってるとまつ毛が痛みまくってしまいます。 だからウォータープルーフでないのでカール力があるのを教えていただきたいのですが、何かないでしょうか?

  • オススメのマスカラ

    オススメのマスカラを教えてください☆ ウォータープルーフで、ロング系、カールが落ちにくいものがほしいです! デジャヴがオススメだた聞いたのですが…

  • カールキープ力のあるマスカラ

    私は今までずっとメイベリンのワンダーカールを愛用して いたのですが、このたび廃盤となってしまい 非常に困っています。 私は一重でまつ毛も下がり気味なので、カールキープ力の弱い マスカラだとカールが落ちてまつ毛が下がってきます。 とにかくカール力重視で、ボリュームアップやロングは 望んでいません。 みなさんオススメの、カールキープ力のあるマスカラを 教えていただけないでしょうか? できればドラッグストアで2000円以内で買えるような ものが希望なのですが…。 よろしくお願いいたします!

  • 落ちないマスカラ探してます。

    こんにちは。落ちないマスカラって大体はウォータープルーフの事ですよね!?私は結構化粧崩れしやすい方で、マスカラは絶対ウォータープルーフを使ってるのですが、それでもほんとに2~3時間で目の下はパンダ目になってしまいます・・・同じマスカラを使ってる友達は1日つけても、落ちたかな?位に目だってなくて私の場合はどんなウォータープルーフを使ってもすぐに落ちてきます。ちなみに今まで使って落ちてきたマスカラは→メイベリンワンダーカール、レブロンのウォータープルーフ、イヴサンローラン、ランコムのウォータープルーフ、くらいだった気がします。今度海に行くのですが落ちないマスカラ探してます。皆さんがこれまで使ってて、これは落ちない!!みたいなお勧めのマスカラがあったら教えて下さい!!

  • マスカラ・アイライン

    今までいろいろなマスカラやアイラインを試しましたが,奥二重のせいか,いつのまにかパンダになってしまいます。ウォータープルーフでも… 高くてもいいので,おすすめのマスカラやアイラインがあったら教えてください。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • 最強のバサバサ睫毛を作れるマスカラは?

    タイトル通りなのですが(^_^;) 今、マスカラに興味津々なんです。目力を意識してメイクしたくて。 歳のせいか、依然は何もつけなくてもある程度密集して濃い睫毛だったのですが、隙間が気になってきました。長さはある程度あるので、「ロング」よりは「ボリューム」を意識したものがいいかと思っています。 希望の機能は、 1.ボリュームUP 2.カール力(奥二重気味で汗かきなのでカールが落ち易い) 3.ウォータープルーフ(汗かきなのでパンダ目になり易い) 4.ふさふさ感(固まってバリバリ!は嫌なんです) 今は、口コミサイトで人気があった、ファシオの3Dを使っていて、まぁある程度、上記1~4を満たしているような気もするのですが、1.と4.に不満があるんです。 それから、欲張りですが、下睫毛でも1~4を実現できる商品てあるでしょうか?下睫毛に塗ると、目力断然出るのですが、どんなウォータープルーフ商品でも1~2時間でパンダ目になってしまうのです…。 よろしくお願い致します!

  • カール力のいいマスカラ

    今までメイベリンのワンダーカールマスカラを使っていたのですが、最近廃盤になったようで‥。 同じようにカール力が強いマスカラってありますか?私はまつ毛の量が多く割りと長めなので、ボリュームやロングはいりません。 出来たらカール力のみのマスカラがいいのですが。。 近所の薬局などで1000円台で買えるものでお勧めがあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • おすすめマスカラ教えて下さい!

    題名の通りですが、おすすめのマスカラを教えて下さい。 私はマスカラをつけていると眠ったわけでもないのに目の下が黒くなってしまうんです。ずっと目をつぶっているわけでもないし、ウォータープルーフタイプのを使っているのですが。それにカールもだんだん弱くなってきます。ちなみにいま使っているのはfasioです。 ボリューム系ではなくロング系で繊維の入っていないものがいいです。 皆さんのおすすめを教えて下さい。