ハンディークリーナーのおすすめ製品とは?

このQ&Aのポイント
  • フローリングや毛の短いカーペットを掃除するのに適した吸引力の強いハンディークリーナーをおすすめします。
  • バッテリーの寿命が長く、バッテリーが切れたら交換できるハンディークリーナーがおすすめです。
  • 使用頻度が低くても、吸引力やバッテリーの持ち時間に妥 compromise がないハンディークリーナーを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディークリーナーでおすすめを教えてください。

ハンディークリーナーでおすすめを教えてください。 こんにちは 同じ質問が過去にありますが、私の優先度に合うものがなかったので質問します。 次の条件を満たすハンディークリーナーでおすすめの製品を教えてください。 1.フローリングや毛の短いカーペットを掃除するのに適した吸引力の強いもの。 2.比較的バッテリーの寿命(1回の駆動時間ではなく、バッテリーがおしゃかになって使えなくなるまでの期間のことです)が長く、また、寿命がきたらバッテリーだけ買い換えられるもの。 以上です。 (音はうるさくてもかまいません。また、ゴミの取り出しが面倒なものでもかまいません。とにかく、吸引力があって、バッテリーが半年で使えなくなるというものでないものが希望です。) なお使用頻度は、自宅の2階の一部屋(7畳)を1週間に一度掃除する程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • approx
回答No.1

こんにちわ。 手に持つタイプのハンディクリーナーなら ナショナルのMC-B10Pと言うのを使ってます。 今はB20になっているかと思いますが・・・ 吸引力は申し分ありません。電動で回るパワーブラシが付いているので カーペットに付いた髪の毛、ゴミをガシガシかきだして吸い込んでくれます。 3年使っていますがまだバッテリーは使えています。交換バッテリーも 入手できます。 床も掃除できる長いタイプなら、マキタのハンディクリーナーがおすすめです 電動工具の老舗マキタのもので、性能は申し分なく、もちろんバッテリの 交換も可能です。

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 マキタのハンディクリーナーを是非検討したいです。

その他の回答 (1)

noname#145430
noname#145430
回答No.2

コンセント式でもよいなら日立のこまめちゃん、という物を使っています ハンディタイプですが普通タイプなみに強力です

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はバッテリー駆動のものを考えています。 ただし、メインの掃除機の買い替え時には検討したいです。